ドル円上がりきれず下降:ドル円スイングトレード24 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ドル円上がりきれず下降:ドル円スイングトレード24

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドル円、上がりきれずに下がってきてますね。
結局計2ロット持ってたドル円ロングでは、
トータルでマイナス収支になっちゃいました。


ま、しょうがないですね。
追撃はトレンド発生時には莫大な利益をもたらしますが、
こうした動きの少ない相場では利益になりきらないことが
多いですから。


次のトレードに期待です!


というわけで早速ショートに切り替えてます。
98.5でショート。
トレンドラインを一旦切ると、今度はそこがレジスタンスに
なるってのはよく聞く話で、チャートを見てると実際に
そういう動きをします。
面白いですよね・・・


今日はドル円よりもポンド円の方が下がりそうな動きを
してたので、逆指値でショートを仕込んでおいてました。


先ほど60pipsほどで利食いになりましたが、
今月もポンド円は手堅く利益出してくれてます。


今月は先月よりも利益は出てない感じですけど、
先月よりも展開が安定してる気がします。
じわじわと利益が乗ってる、って感じです。
(先月はポンド円が活躍、前半ドル円はからっきしで
 後半に一気に利益が乗った)


先月のドル円って、今から振り返ると底値を試した展開で、
ドル円にしては乱高下してたような気がします。
難しい相場だったんでしょう・・・


今ドル円は98.2ぐらいまで下がってます。
下がる時は上昇時に比べてスピードがあっていいですねー
昨年のようなナイアガラ状態で下がってくれると嬉しいですが、
ああいう光景はもう中々見れないんでしょうかね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27685333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック