FOMCで何があったんですか??:ドル円スイングトレード25 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

FOMCで何があったんですか??:ドル円スイングトレード25

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日(3/18)はここ1・2週間の風邪症状と、
疲労の蓄積もあって、夜10時過ぎになって寝ちゃったんです。
寝るつもりはなかったんですが、寝ちゃってました。


で、朝起きたらドル円が随分と下げててビックリ。
98.5のショートと、逆指値で入れて置いた97.35は、
ややスリッページして97.32で約定され、
どちらも朝の時点で利食いしました。


どうしてこんなに下げたんだろうと思い、
少し調べてみたところ、
羊飼いさんのブログでは、
昨日は、「FOMC声明で米長期国債購入に言及した」ことをキッカケとして、主要通貨に対して「ドル売り」が加速した。
と述べています。


外為どっとコム朝のマーケットビュー金曜担当の鈴木隆一さんも、
同様のことを述べていました。


FOMC声明なんて日本時間早朝でしょ・・・
しかもリアルタイムで発言聞けるわけでもないし・・・
正直無視ですよ。そんなの。
あくまでポジション取るのはテクニカルで、です。


ホントは98.5のショートはもう少し持っていようかな、
とも思ったんですが、前回下げたときに一気に巻き戻された
ことに日和って朝のちょっとした戻しが入ってるところで
利食いしちゃいました。


トータル310pipsほど取れましたね。
寝てる間に利益が乗っていくのはいいモンです^^


これで資金は260万突破!!
今月も順調です。


デイトレだったスタイルをスイングに変えるだけで、
(というよりトレード回数を抑えただけって言う方が正確)
こんなにも利益が安定するなんて・・・


やっぱりトレードで一番大切なのは、
資金管理とメンタルですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27697944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック