KLEIN Attitude Vを購入!!:アギトの独り言35 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

KLEIN Attitude Vを購入!!:アギトの独り言35

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2009年1月からスタートしたスイングトレード、
というより今までより少しスパンを長めにし、
トレード回数を抑えたトレードをするようになってから、
トレードの成績が各段に安定しました。


これまで裁量トレードに拘って、デイトレやスキャルなど、
時間を見つけては数をこなしてきただけあって、
チャートを見る力自体はついていたようで、
後はメンタル面が大きな問題でした。


自分自身では解決策を見つけられず、
一時は裁量トレードを中断しようと考えたわけですが、
いきなりトレードを辞めることもできず、
結局トレード回数を抑えたスイング気味のトレードにすることで、
自分でも驚くような効果が出ました。


メンタル面が大きく安定し、
トレードの成績がグググっと伸びました。


伸びたというより、安定した、というのが正しいんでしょうか。
以前も一か月で2000pips近い利益を出していた時も
ありましたが、それが長続きしないのが問題だったのですが、
今年は3か月連続でプラス収支で来ています。


正直、ちょっと「掴んだ」感じがあります。
「これでいいんだ」というトレードに対する自信。
そういったものを今は感じてます。


で、


まあ、この4月からは職場も変わり、
全く知らない新天地に来たということもあり、
今までの自分にご褒美じゃないですけど、
ちょっと奮発して大きな買い物してみました(^ー^* )


それが・・・



コチラ



attitude_v.jpg


KLEIN Attitude V
22万5千円です( ̄□ ̄;)


通勤に使う目的、そして冬も乗りたいということで
マウンテンバイクを買おうと思ってたんですが、
自転車通の上司からもらったパンフでこれを見まして、
どうしても欲しくなっちゃんたんですよね・・・^^;


マウンテンバイクってちょっと良いものだと、
10万ぐらいはするみたいで、上を見るときりがないんですが、
どうせ10万ぐらいだすなら、一番デザインがピンときた
この「KLEIN Attitude V」にしよっかな、と。


買いに行ったお店には置いてなかったんで、
取り寄せてもらうことにしました。
1週間後ぐらいには届くようです。


しかし・・・


前の職場を辞めてから、
なんだかドンドン人生が好転してるような気がします。


仕事はストレスないですし、
トレードは好調だし、
自分の好きなことに費やせる時間もできた。


もうほとんど文句のないようなライフスタイルなのかも
しれないです。


頑張っていれば、耐え続けていれば、
いいこともあるんだな、と。


そんなことを今日は思いました( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28370069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック