ドル円は値動き少ないですね・・・:ドル円スイングトレード34 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ドル円は値動き少ないですね・・・:ドル円スイングトレード34

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
昨日のドル円ショート。
あっけない幕切れでした。


98.14を切ってきたので、
さらに下げるのかなー、と思いきや・・・


今日は98.2前後でレンジっぽく動いてます。


結局大して利益は伸びませんでした。
もう少し大きな値動きが出てくれないと、
成績が伸びませんねー


ま、それでもポンド円でも利益が出たので、
今月の成績はプラスマイナスゼロぐらいに戻ってきました。


資金は290万。
今月中に再度300万越えを狙いたいです。


※最近スキャル系の情報商材が多い気がします。
僕自身、FXを始めた頃はスキャルピングをメインにトレード
していた時期もありました。


スキャルピングって、簡単に勝てます。
本当です。
勝率は高くして、細かい利益を積み上げていく手法です。


ですけど、損切りが難しく、
大概は大きな損切りになるため、損大利少になります。


かなり高度なトレード手法だと思います。


ルールを忠実に守ることも、言われるほど簡単じゃない。


なのに情報商材のセールスレターってホントに美味しいことしか
書いてません。欲しくなるような書き方してるわけですから
当たり前ですけど。


どんな商材でも「買ったらすぐ儲かる」みたいなものは
絶対にありません。絶対です。


儲かるのは商材販売者。
それは確実。


トレードは実力を上げるには努力も忍耐も
ほとんどの人が想像する以上に必要です・・・


勝ち続けられる人なんて数パーセントなんですよ。
セールスレターにどんなに魅力的な事が書いてあっても、
この数字が現実なんです。


もっとも、FXはゼロサムゲームなので、
甘い考えの素人が負けてくれるから、
大きく勝てる人間が出てくるんでしょうけど。


最近、分速FXとかいうスキャル商材を
セミオートでトレードできるツールを月額数万円で、
なんていうサービスを展開している起業家もいますが、
僕自身はあんなものには何の魅力も感じませんね。


1pipsなんて少ない利益を積み上げて行って、
どんなに連勝(100連勝、200連勝)したって、
たった一度の負けが100pips以上損失出しちゃう
手法らしいですよ・・・呆れます。


精神的にきつすぎると思います。


損切りルール守ってるうちはいいでしょうけど、
そのうち損切りルールを守れない人が必ず出てきます。


損切りせずに逆行したら、一発退場ですね。
ハイ、サヨナラ。


そんな結果が目に見えてますねーー


月額数万払って、いずれ破産です。
必ずこういう人、出てきますよ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28604367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック