2009年4月はマイナス・・・:ドル円スイングトレード37 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2009年4月はマイナス・・・:ドル円スイングトレード37

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。


いやー終わっちゃいますね、4月。
どうにもこうにも調子の出ない月でしたが、ついに終了。


結局、今年初の月間マイナス収支に終わりました。


とは言っても、一度にそれほど大きなマイナスを出したわけでは
なく、ジワジワとマイナスが増えていった、という月でした。


勝ったり負けたりを繰り返し、結局はマイナスに強く振れた
今月だったわけですが、最後の最後にもった96円半ばでの
ドル円ロングが、少し利益が出ています。5月はおそらくは
プラスからのスタートになりそうです。


1月から3月までで100万を300万に増やしたわけで、
「この調子だと7月には1000万突破だな」なーんて甘いことを
一瞬考えたりしたこともありましたが、やはりそうはいきません。


4月は300万から265万に減らす結果になりました。


ですが、自分の中ではこの結果にそれほど悲観はしてません。
むしろ、マイナスであっても、メンタル面で大きな破たんを
きたさなかったことの方が自分としては重要であり、
成長を感じられる部分でもあります。


職場の環境が変わったことも、もしかしたらトレードに
好影響を与えているのかもしれません。


今は仕事にもトレードにも、ほとんどストレスを抱えなくなり
ました・・・少し前の生活とは、まるで違います。


人生の中では、大きな決断をすべき瞬間が必ず誰にでも
存在するのでしょうが、自分にとっては正に昨年の
あの決断だったのだと思います。あの決断により、自分で
自分の人生を好転させることが出来た、本当にそう思います。


仕事に拘束され流されるだけの生活ではなく、
今は正に「自分自身で自分の人生を生きている」という実感が
あります。


僕が求めていたものを、
僕は徐々に現実化させてきているようです。












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28798384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック