ドル円始めクロス円は上昇傾向:ドル円スイングトレード43 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ドル円始めクロス円は上昇傾向:ドル円スイングトレード43

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
今日は2009年5月28日。
前回記事を書いたのが5月22日。


前回記事時点ではドル円は下がりそうで下がりきらない感じ
だったんですが、結局下がらず反転・・・


自分も節操なくロングに切り替えてポジション持ってます。
途中のポジションの切り替えで細かい損切りが何度かありまして、
資金は330万ほどに減少しましたが、現在は含み益状態。
94円後半と94円前半でそれぞれ2ロットずつ持ってます。


ですが、昨夜は一時的下降しましてどちらもロスカットか!?
とヒヤヒヤしましたが、なんとかその後は持ち直して、
今日になってからは上昇に動意づいているようです。


まあ、この月末に来てなんとかそれなりの利益を
出せそうな形になってきました。


ですが、こうしたレンジでの細かい損切りに耐らえるように
なったのは我ながら感心してます・・・


以前のトレード回数が多かった自分なら、
すぐに損失を取り返そうとするあまり、確実に感情的に
なって、挙句暴走トレードに陥っていたような状況だったと
思います。


それをわずかな損失で乗り切ることができました。


トレードの利益が伸び悩んでいる人は、
思い切ってトレード回数を減らすことをしてみると、
驚くほどの効果が出るかもしれませんよ♪


少なくとも自分には効果覿面でした^^




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29430997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック