クロス円は半分利益確定:ドル円スイングトレード44 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

クロス円は半分利益確定:ドル円スイングトレード44

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
本日(2009年5月28日)2回目の記事です。


ドル円が上昇してますが97円が少し抵抗に
なってますかね。


95.35でとったポジションは利食いしました。
96.85でも逆指値を入れておいてそれも
しばらく持ってたんですが、ちょっと97円を
すんなり抜けそうにないな、と感じたので一旦
薄利ですが利食いしてしまいました。


これでドル円で残っているのは、94円後半のポジション
のみです。


ただ、こちらも既にストップは96.4に切り上げてますから、
こちらも利益は確定です。


その他ポンド円、ユーロ円でも利食いしましたので、
資金が一気に330万から380万に増加。
含み益も合わせると400万は大きく超えそうです。


今月ここまでじっと耐えてた甲斐がありました^^
一気の利益爆発です♪


追撃スタイルはトレンドが出た時は強いですねー
耐えて耐えて一気に逆転!
こんなイメージです。


ただ、もう少し相場に動きがあると良いんですがね・・・
昨年のイメージが残ってるので、今の相場のおとなしい
値動きには少々物足りなさを感じます。


今回のトレンドで利益が出ましたが、
それでも獲得pips数でいったらドル円で500pips程度。
その他クロス円はまだ確定してないのですが、
合計500pips程度でしょうか。


昨年裁量で月間1600pipsオーバー取れてた時も
ありますから、獲得pipsとしては実はそんなに大きくは
ない。


単に、一回のトレードでの獲得pipsが大きかった、と。
もう少しサクサクと取れていければいいんですがねー


まあ、利益を焦ると全くいいことないですから、
一呼吸置いて次のトレードを考えようと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29435838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック