5か月で資金は4倍:ドル円スイングトレード44 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

5か月で資金は4倍:ドル円スイングトレード44

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2009年1月から資金100万で開始した今年のトレード
ですが、スタイルをデイトレからトレード回数を抑えた
スイングに変更したことで、グッとメンタル面が安定し、
それが結果として顕著に出ています。


以前も月間1000pips以上の利益を出すことはありましたが、
それが中々安定しませんでした。


負けトレードが続くと感情的になってしまい、
挙句メンタル崩壊トレードに陥ってしまう、
というのが自分のパターンでした。


メンタル面の問題を解決する方法が見つからず、
結構落ち込んでた時期もあったんですが、
その解決策は意外にも
「トレード回数を減らす」
たったそれだけのことでした。


自分のスタイルは元々トレンドフォローですし、
相場においてトレンドが発生するのは全体の3割程度でしかない、
ということですから、トレード回数を減らすというのは
非常に理に適っていると改めて感じます。


今月は中盤まで一進一退を繰り返す苦しい展開だったんですが、
月末に一気に爆発して、現在資金が420万となりました。


実に1月開始時点の4倍です。


途中で資金を何度か引き出していますが、
今確認したところ、今年に入ってからの利益は+330万です。


中々すごいパフォーマンスかもしれないですね。


今年の利益でこれまでのFXでの損失を挽回してる状況です。
ようやく、ようやく事態が好転してきたかな、と。


資金が増えてきても、今のところメンタル面での影響は
ないですね。1000万を越える頃がひとつ鍵かな、
と思っています。


それからFXA証券でトレードしてきましたが、
利益が大きくなってきたので、くりっく365に一部資金を
移行しようと思っています。


FXでの課税率って、ちょっと酷過ぎると思います・・・
人が苦労して出した利益の半分を持っていこうなんて、
ちょっと虫が良すぎます。サラ金よりも国のほうが酷いんじゃ
ないでしょうか??





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29454977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック