ドル円は雇用統計後上昇へ:ドル円スイングトレード45 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ドル円は雇用統計後上昇へ:ドル円スイングトレード45

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
最近はなんだか記事更新が週に1回のペースで
落ち着いてきてるような気がします・・・


最近は専ら税金関係の本やFP資格の本を
読んだりしてますね。


経済関連の話題には全く興味なくここまで生きてきましたが、
やはり各種税金や保険、国民年金など気になる話題が
多いのも事実で、あまりに無知だとそれだけで損失を
被ることもあるようですから、最低限の知識は得ておかなければ、
ということで勉強してます。


今年の大きな問題は確定申告ですね。
FXもこのまま行くと結構な利益が出そうですし、
今の相対取引のスタイルでは課税率が激高!!
早急にくりっく365への移行を完了させないと・・・


さて、相場なんですが、6月5日の金曜日は
雇用統計発表がありましたね。


これが事前予想よりも良い数値だったことを受けてか、
ドル円は大きく上昇していきました。


といっても、チャートの形状からすると、その前から
上に抜けたそうな動きをしてましたので、
この動き自体は何ら不思議ではないですし、
僕は逆指値を入れておいたので、それが約定されて
ロングで利益を出せました。


ポジションは一部まだ保有しており、
寝てる間にも値は続伸していましたから、
現在は含み益が大きくなってます。


ですが、週明けどうなりますかね・・・
上に窓開け+そのまま続伸、
という展開を期待したいですけど、
ちょっと都合良すぎますかね^^;


目標としては99円後半、そしてそこを抜ければ101円中盤、
ということになるんでしょうか。


是非ともガンガン抜けてってほしいですね、
できれば調整なしで^^


なんだか円高方向の動きを予想しているアナリストさんが多かった
ようなんですが、結局ドル円は97円を上抜けして行って
しまいました。


チャートの形状からすると、上げたそうな感じが結構して
ましたから、周りの雑音に流されずにいれば、
簡単に取れた相場なんでしょうか。


一方、今月はちょっとポンド円の調子がいまいち。
ま、ポンドは一回大きめのトレンドを取れれば一気に
挽回できますから、そんなに気にしてません。
チャンス待ちです。








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 15:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レバ規制も始まるし、おまけに税金もボラれるんじゃ、くりっく365に移行するしかないですね

というか、これはクリック365への意図的な誘導かな?

投資家保護のためのレバ規制というなら、先に税金を安くしろという感じです…

先週のポン円は、155円後半で買いエントリーしましたが、英首相の辞任騒ぎで急落

損切りに引っかかりそうになりましたが、なんとか持ち直し、158円で決済しました

危なかったです…少し目を離すと何が起こるか分かりませんね
Posted by 二代目SN at 2009年06月07日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29632797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック