ドル円は下抜け、96円前半まで下降:ドル円スイングトレード47 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ドル円は下抜け、96円前半まで下降:ドル円スイングトレード47

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年6月16日火曜日。
最近は週に1度の記事更新が定着してる感があります。
利益が出てる時しか記事書く気にならないってのが
ありますが、最近はFPの本読んだりしてますから、
以前ほどブログに費やす時間が無くなってきたっていうのも
一つあります。


さーて相場なんですが・・・


ドル円がようやく動き出したかな?と。
下抜けしてますね。


96円切ろうか、ってとこまで下げました。


98円前半からと、98円切ってからすぐショートを
持ちまして利益が出ました。


一部利食いしましたが、まだ持ってます。


途中、96.90でも追撃ショートを逆指値で入れてたんですが、
こちらは96.30あたりで決済。


ポンド円やポンドドルでも少し利益が出ましたが、
ユーロドルの逆指値はロスカットにひっかかり損失。


一時資金が380万を割り込むところまで落ちてましたが、
また420万ほどに回復してきました。


先週は僕にとっては忍耐の週でしたね・・・
ロング持つと結局下がる、ショート持つと結局は上がる・・・
そんなこんなで細かい損失を繰り返し、
ようやく方向感出ました。


といっても大して勢いないですねー


ドル円以外のクロス円はしばらく綺麗な上昇トレンドを
形成してましたから、今回の下落は調整で、
押し目買いのポイントを皆探っているんでしょうか?


ドル円は元々動きの少ない通貨ペアではありますが、
ドキドキしない一方で、全く高揚感も出ませんね(-_-)


ま、こういうのが投資なのかも知れません・・・


この記事書いてる時点ではポンド円がものすごい反発。
156円前半まで落ちたのに、あっという間に159円台に
乗せてます・・・こういう反発あんまり好きじゃないですね。


ドル円ショートの含み益も減ってきてます。
正直、気分良くないです。
最近、胸がすっとするような勝ちがないなー


ま、ガンバロ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29845000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック