乗り切れない6月・・・終盤戦で盛り返せるか!?:ドル円スイングトレード48 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

乗り切れない6月・・・終盤戦で盛り返せるか!?:ドル円スイングトレード48

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
今日は2009年6月21日、日曜日。
土日も仕事、さらに最近体調不良でちょっと疲れ気味^^;


さーて相場ですが・・・


相変わらずパッとしません。


ドル円は下落方向に動きましたが、
それほど勢いのある大きな動きにはならず、
僕の利益も薄利で終わっちゃいました・・・


金曜日はまた下落して終わってますから、
週明け、下落方向へ動くようなら付いていきたいですね。


現時点での資金は470万ほど。


今月もここまではなんとかプラスの成績を保てていますが、
今は3ロットで張ってますから、2、3回負けトレードが
続くと、今月の利益は吐き出してしまいそうな程度です。


最近は胸がスカッとするような勝ちトレードはないですね。
一度に数百pips獲れるような大勝が出てくれれば一気に
成績が向上するんですが・・・


まあ忍耐忍耐、ですね。


月初めに連敗を喫したポンド円も、徐々に持ち直して
来ており、こちらは現時点でマイナス11万ほど。
なんとかプラスに転じて終わりたいとこです。


あ、それと今、
岡三オンラインに口座開設申請中です。


やっぱり税金がハンパじゃないですからね。
相対取引だと。


くりっく365なら一律課税率は20%。
このままFXAで取引して利益が出てしまうと、
40%以上の課税率です。馬鹿になりません、この差。


レバレッジ規制とかする前に、この理不尽な課税状況を
なんとかしてほしいです。


税金関連の勉強していると、本当に納得いかない課税って
多いですね。


特に最近頭にくるのは相続税や贈与税です。
「何、人の財産に勝手に税金かけてくれてんの!?」
って感じです。


国自体が「ボッタクリ」だと思います。
マジで腹立つわー


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
課税率やレバ規制については全く同感です

レバを必要以上に上げなくても、深いストップに連続して引っかかれば、口座は遅かれ早かれぶっ飛びます

要するにレバを規制するだけで、犠牲者が減るというのは、国の一方的な考え方で、トレードにおいて損失を出す人がたくさん出てしまう大きな原因は、日本における投資教育の遅れ、言い換えれば、投資家一人ひとりの無知だと思います

資産管理の方法や具体的なトレードのやり方等の投資教育について、国がもっと積極的にリードしていけば、レバ規制をするより遥かに有効だと思います

先日、僕もスター為替にクリック365の口座を新設しました

今後は、ポンド円と日経225の二本柱…を目標にしていますので、CFDの口座も開設予定です



Posted by 二代目SN at 2009年06月21日 16:24
二代目SNさん、コメントありがとうございます。

レバレッジ規制はFXの魅力を減じるだけで、ホント、意味ないと思います・・・

お上が決めることって、結構理不尽なことが多いんですね。ようやく気付いてきましたよ^^;

何事も自分である程度判断できる知識と情報収集が必要な世の中なのかもしれません。

日経225については、渡部さんから自動売買システムについての案内が届いてましたね。とりあえず無料期間は試してみようかと思ってますよ。

ホントにほったらかしで運用できてプラスの成績が出せるなら、この行為自体を一つの投資としてみなせると思います。が、世の中そんなに甘くないとも当然思ってますが^^;

まあ、自分は当分FX集中で、せめて今年1年をプラスの成績で乗り越えたいと思ってます。まだまだ雑なトレードしてますからねー
Posted by アギト at 2009年06月21日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29950195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック