CFDや株、日経225もいいが、とりあえずFX→不動産投資の流れを作りたい:アギトの独り言36 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

CFDや株、日経225もいいが、とりあえずFX→不動産投資の流れを作りたい:アギトの独り言36

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは、アギトです。


このブログも記事が増えたせいか、
毎日100人〜200人の方が訪問してくれているようです。
気づけば記事数も200を超えてます。
思いのほか、長く続いてますね^^;


さてさて、明日から相場は再び動き出しますが、
ドル円は恐らく下げてくるのかな??
まあ、下げたら下げたでついてきたいですね。


今年になって、ようやく少しは安定した成績が出せるように
なってきたFXですが、これも一つの労働収入ですよね。
チャートを分析して、勝てそうなポイントで仕掛けていく・・・
ポジション取ったあとは、ある程度ほったらかしに出来る
時間帯もありますが、それでも監視が必要。
以前のスタイルから比べれば、だいぶゆったりとしたトレードを
するようにはなってきましたが、それでもやっぱりポジション
持ってる間は多少なりとも値動きが気になります。


スワップポイントを不労所得なんて言っている人がいますが、
あくまで為替差益も伴っている時だけの話だと思いますし、
基本的にFXも労働収入の一種だと思います。


方や僕が将来的に力を入れていきたいと考えている不動産投資は
どうでしょうか?


最初に結構な手間がかかりますし、物件管理を管理会社に
委託するとしても、完全なほったらかし=不労所得、
とまではいきませんが、かなりそれに近い投資だと思います。


今の自分の収入のほとんどが労働収入ですが、
これを少しずつ不労所得的収入の割合を増やしていけるように
したいんですよね。


労働収入でいくら稼いでも、なんか「落ち着かない」気分
なんですよね。


現に今はFXで毎月100万近い利益を出してるわけですしね。
FXで月100万なんて、本当に全く稼いだという気分には
なりませんね。すぐに無くなりそうな感じもします。
いわば、ただ数字が動いてるだけ、の感覚。


もうひと桁上の金額を月額で稼げるようになったら、
その時はFXの威力を実感できるんでしょうが、
今はPC画面上の数字が動いているに過ぎない印象。


月に1000万稼いで、その1000万を通帳に移し、
さらにそのお金を引き出した時には・・・


リアルに感じるんでしょうね・・・


早くその時が来てほしいっす^^
近いような気もしてますが。


最近は、マイナスなイメージは持たないように努力してます。
将来、自分がFXで大きな金額を稼げるんだ!と、
信じてトレードしてますね。
以前は、もう不安だらけで悪いことばかりイメージして
トレードしてたような気もします・・・
調子に乗りすぎるのは良くないですが、必要以上に
消極的になっては、折角のチャンスを取り逃すことにも
なります。思い切りも必要なんですよね。


自分のイメージとしては、


FXで利益を上げる


→不動産投資により不労所得的収入の割合を増やす


という流れを作っていきたい。


不動産投資といっても、自分は昨年マンションを購入して
今賃貸に出し収入を得てはいますが、大した知識は持ち合わせて
いません。


今はFXと同時進行で、不動産投資の勉強もしています。
FP資格や宅地建物取引主任者の試験も受けてみようかと。
折角だから資格として残せるものがあると、勉強のしがいも
ありますから。


最近はCFDが流行っているみたいなんですが、
時流を気にしつつも、自分の興味のある分野の勉強を
しっかりとこなしていきたいですね。


以前は、こういう風に自分の時間を使えることがなかったので、
全く周りの世界に目を向けてきませんでしたが、
これからは、その時その時にやりたいことを積極的に
取り組んでいきたいですね。


本当につくづく前の職場を辞めて良かったと思います。
やっと、自分の人生を歩んでるんだな、自分は生きてるんだな、
と、大袈裟に言えばそんな感覚なんですよね、今。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29971925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック