2009年前半戦・・・資金5倍増も、改善の余地あり FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2009年前半戦・・・資金5倍増も、改善の余地あり

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、こんばんは、アギトです。


今日は2009年7月3日金曜日。
昨日は非農業部門の雇用統計が発表され、
事前予想より悪い数字となり、結果、ドル円をはじめ
クロス円は下落していきましたね。


ドル円に関しては乗り遅れましたが、
現在ショートポジ持っとります。


ユーロ円は200pips以上取れましたが、
ポンド円が・・・


どうも先月からポンド円の調子がイマイチ。
怒涛の下げを期待してたのに、すぐに反発してくるし( ̄へ ̄|||)


「何なんだよ!素直に下がってけよ!!」


って、無茶苦茶な独り言言ってます^^;


とまあ、相変わらず進歩の乏しいトレードをしてはいるんですが、
今年の前半戦は結果だけなら万々歳。


100万から開始して、6月終了時点で500万強。
5倍増です。


獲得pips数が最も多いのはポンド円ですが、
ロットを多く張ってるドル円での利益が最多。
この二つが主力通貨ペアって感じです。


昨年はデイトレ&スキャルを中心としたトレードスタイルで、
今よりも獲得pips数が多い月もありましたが、
その成績が安定せず、一旦負けのサイクルに入ると、
それをすぐに挽回しようとして無理なトレードをしかける、
というお決まりのパターンで損失を出していました。


単純にトレード回数を抑えただけで、トレードスキル自体は
なんら進歩はしていないんですが、今年は俄然成績が安定
してきました。


もちろん、負けるときもありますし、連敗もあります。
ですが、いちいち熱くならなくなりました・・・
「ま、そのうち波がくるでしょ・・・」っていう感じで、
少し引いた感じで相場を見れるようになったのかな??


それでも、最近のポンド円やドル円の動きには、
正直ウンザリしてますけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


まあ忍耐、忍耐、でしょう。


未だに根拠の薄い衝動的トレードをすることがありますから、
その辺を修正出来れば、あとは相場展開にあった利食いを
出来れば、というところが今後の課題であり、
まだまだ改善する余地はありそうです。


後半戦もこのまま複利で運用していく予定です。
早く1千万、1億という桁まで持っていきたい。


扱う金額が大きくなるとメンタル面でのコントロールも
難しくなることが予想されますが、自分の場合、
トレード回数によるメンタル面の影響の方が大きいようで、
資金が1月時点から5倍に増えた現在も、メンタル面への
影響はほとんどありません。


恐らくこのまましばらくは元本が増えていっても問題ない、
と自分では思ってます。


後半戦も、焦らず淡々とトレードをこなし、
さらに5倍増を目指したいですね。


もう少し動きのある相場展開であれば、可能なんじゃないかな、
と思ってるんですが・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:08 | Comment(2) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金曜の雇用統計 (;一_一)

ポンド円1時間足で、前月23日の安値を100、同月30日を0とすると、レートはフィボナッチ38.2で見事に反発
5分足でタイミングを計って買いエントリーをしました

これはある意味、僕の必勝パターンなんですが、今回は雇用統計に影響され落下
結果80ピップスのマイナスとなりました

ポンド円は、昨日からフィボ61.8%のところで下げ渋っています

この辺は、流動的なので注意が必要なのですが、昨日の下げからの戻しがあると思い、買いを仕込んでおきました

50ピップスくらい利が乗ったので、決算しようと思ったのですが、当初の目標であるピボットのR1ライン付近(159円近辺)まで待とうと思っています

どうなるか楽しみですね

資産が5倍になったんですね!
おめでとうございます (^−^)

お互いに頑張りましょう!
Posted by 二代目SN at 2009年07月04日 02:35
二代目SNさん、コメントありがとうございます。

資金5倍増といっても、複利で運用中ですから、内心はまだまだ落ち着かないですよ^^;ただ、今年はちょっとこのまま複利で攻めていきたいと思います。

僕は週をまたいでクロス円、クロスドルのショートポジション持ちこしました。週明けどうなりますかねー
Posted by アギト at 2009年07月05日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。