知らぬ間にトレード過剰に陥る・・・:ドル円スイングトレード55 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

知らぬ間にトレード過剰に陥る・・・:ドル円スイングトレード55

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年9月13日。
日曜日です。
もうすぐ日付が変わります。


このブログもすっかり更新頻度が落ちましたーー;
理由は簡単。
トレードの成績がよくないから。


うーん、ま、こんなもんですよね。
そりゃあ、成績良くなければ落ち込みますよ・・・


実はですね、負けが続いていたにも関わらず
ロットを落とさずにトレードしていたので、
損失がかなりかさんできてたんです。


今月に入ってからはちょっと冷静さを取り戻して、
ロットを落として、トレード過剰にならないように
心がけてトレードしてます。


その甲斐もあったのか、幾分もどしてはきましたが、
資金は540万。


一時は700万越えてましたからまだまだですなー


まあ、でも今年100万からスタートしているわけで、
十分なパフォーマンスではあるんですが・・・
人間の欲って恐ろしいもんです。


今年は運良く、たぶん運良くなんだと思うんですよ、
トレード成績がいいんですが、
やっぱり不振に陥ってしまいました。


勝ってる時はもう大丈夫だ、このまま勝ち続けられる!
なんて調子に乗ってるんですが、
やはり今の自分では負けが込む時が必ずあるわけで。


そうした苦境に立たされた時、
自分の力量ってまだまだだなあー、と思うわけです。


力量というより、メンタル面や資金管理の部分です。
そうしたトータルでの力量。


結構悩んでますね、今。
きっと必要なんですよね、こういう時期が。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:03 | Comment(1) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんんちは。
最近FXをはじめたばかりの新米です。
100万スタートですごいパフォーマンスですね。うらやましいです。
いろいろ参考にしたいのでまた訪問させてもらいます。
Posted by たいち(スプレッド@最小倶楽部) at 2009年09月24日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。