陳満咲杜さんの「FX為替の真実〜着物トレーダーを卒業せよ」:アギトの独り言37 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

陳満咲杜さんの「FX為替の真実〜着物トレーダーを卒業せよ」:アギトの独り言37

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年9月29日、火曜日。
もうすぐ日付が変わります。


実に半月ぶりのブログ更新^^;
完全に更新が停滞してますね・・・


トレードは可もなく不可もなく、です。
ジワジワ戻してますけど、なーんかスッキリ勝ちきれない
今日この頃って感じですね。


昨日の円高急伸、でも結局大きく戻して、
日足では長い下ヒゲつけっちゃってるし。
黙って下がったままにしといてくれたら、
どんだけ利益が出てたか・・・


ちょっと悔しかったですね、昨日は。
ま、しょうがないか。


ところで、先週末は、
購入してから長らく放置していた、
陳満咲杜さんの


着物トレーダーを卒業せよ陳満咲杜の為替の真実


を読んでました。


文章量が意外に多くて、ちょっと敬遠しちゃってたんですが、
一度読み始めたらハマりました。


ファンダメンタルぶったぎり、
アナリストぶったぎり、
セミナー講師ぶったぎり、


爽快です!!


サイクルの話、
テクニカルの話、
細かい部分で結構勉強になるポイントがありました。


自分の今のトレードスタイルと非常に近いものを
感じたし、考え方にも大いに共感が持てました。


価格が安い一般書籍だからって、
侮ってはいけませんね。
トレーダーとして真の実力のある人の書く文章は、
高額なだけで陳腐な内容の情報商材屋のものとは天と地ほどの
差があります。


是非とももう一度読み返しておきたいと思います。


それから、もう一冊購入済みの


FXトレーディングの真実


についても、読み進めていきたいと思います。


sarahさんの本も買いましたが、
あちらは文章量が少なく読みやすいですが、
単なる読み物、って感じでした。
派手さもなく、少し面白みには欠ける印象です。
ま、sarahさんも、誇張しないありのままを
書こうとしたようです。
これからFXを始めようと考えている人には
良い書籍かもしれません。


僕は、今回の書籍で陳さんに興味が湧きましたねー
どんぐらい儲けてるのか、やっぱりトレーダーは
そこに尽きると思いますし、気になります。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:42 | Comment(2) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに書籍に値段は関係ないですね
僕も口座開設した時に無料でもらった本が結構役に立っていたりします
個人投資家の方が書いた本をどうこう言うつもりはありませんが、投資銀行のチーフディーラーを何年もやった方の本は、一定の説得力がありますし、事実使えたりしますね
彼等はノルマがありますから、相場を見る目もシビアですし、プロの行動をよく知っていますね
アギトさん同様、買って放置したままの本も数点ありますので、気合を入れて読んでみようと思います
Posted by 二代目SN at 2009年09月30日 01:23
二代目SNさん、コメントありがとうございます。

陳さんの書籍を読んでから、もう少し自分の
手法を練り直そうと思ってます。

いい刺激を受けました。

8月の絶不調から少しずつ戻してきてますけど、
より精度の高い手法を目指していきたいと
思ってます。

まあ、一筋縄では行かないでしょうが^^;
Posted by アギト at 2009年10月01日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。