久々に豪快に動いたポンド円:デイトレード考察28 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

久々に豪快に動いたポンド円:デイトレード考察28

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年10月16日金曜日。
日付が変わってまだ1時間も経ってません。


昨日はポンド円が随分と吹きあげましたね。
143.90で仕込んで置いた逆指値ロングが知らぬ間に約定され、
結果240pipsの利益が出ました。


利食いの段階で、うまいこと狩られた感じがありますが、
まあボチボチとれたな、って感じのトレードでした。


すんなりと200pips以上上がるのなんて、
なかなか最近はなかったように思います。


ドル円も少しばかり戻してきてますが、
まだ単独ではマイナスの成績。
他通貨ペアも含めると、ようやくプラスに転じてきました。


不調期からも少しずつ脱してきた感もありますが・・・
まだまだ安心できませんな。


確定申告の準備もしていこうかと思ってます。
本業以外にも、FX、不動産などの収入があるので、
少々面倒くさそうですが。


しかし、今年は前半戦で一気に資金を5倍にしたまでは
良かったものの、そこからは完全に伸び悩んでますね。
想定外、というか、これが本来の姿なのか。


「もう大丈夫さ」という自信と、
「本当にこのままで大丈夫なのか?」という不安が、
まだまだ双方相譲らず混在している、という状況です。


はてさて、どうなりますか、、、



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:18 | Comment(1) | デイトレード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
資金が5倍はすごいですよ。うらやましいです。
自分は初心者なので安定したトレードをするためにいろいろ勉強中です。
ドルも円安に進みましたがまた下げてますね。今後の動きが気になります。
またお邪魔します。
Posted by まさと@FX初心者 at 2009年10月29日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。