情報をどう活用するのか?:FX情報商材考察14 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

情報をどう活用するのか?:FX情報商材考察14

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、完全にブログ更新が滞ってます。
自分の成績更新ネタも個人的に飽きがきているし、
そのほかの記事ネタもないというか・・・^^;


トレード成績はボチボチです。
今季前半戦の爆進から比べるとカメのような歩みに
なってますけど、じわじわと増やしてます。
あと2カ月はこんな感じでいいと思ってます。


さてさて、今日の本題へ。


10月から二つほど有料シグナルサービスを
使い始めてます。リスクの分散になれば、という期待を
込めているんですが、当然、そんな簡単に事が運ぶとも
思ってません。


その二つのサービスとも、
まだ1カ月も経ってませんから、有効性のほどは言える
はずもないんですが・・・


一つめのサービス、サービスAとでもしますか、、、
こちらのサービスAは、日足レベルでのスイングトレード形式
になるかと思うのですが、朝にシグナルが配信され、
それに基づいてトレードする、という類のものです。


通貨ペアもクロス円6種類、
朝一回のトレード指示で実行は容易だろうと考えていたんですが、
やはりイザ実践してみるとなると色々とトラブルが出てくる
もんです・・・


朝の時点でドテンの指示が出たりするんですが、
そのドテンの値段を前日の夜の時点で遙かに超えたりしてることが
あるんですよねー^^;これじゃあドテンにならない><


で、これに対する対処を質問しても、
チンプンカンプンな返答しか返ってこない。
さらに質問したら、今度は無視・・・


シグナルの有効性云々の前に、
これでは・・・というのが正直な感想。


でも、ま、いいや、ってのが本音だったりします。


以前、ホントだいぶ前なんですが、このサービスを
運営している人の商材を購入したことがあって、
それで今回このサービスの案内メールが来たので、
試しに申し込んでみたんですが・・・


実は予想通りの展開なんです、これ。


この人の販売方法って、なんかうまいこと煽るというか、
胡散臭さ全開というか、自演だろうなって感じの演出が
ひどくて、正直全く信用できなんですよね・・・


最初から期待してないので、これは速効で解約しました。


それから、もう一つのサービスB、
こちらは朝の決まった時間にエントリーし、
リミット・ストップを設定するタイプ。


ロジックは不明です。


10月半ばから試してますが、
一応今のところ成績はプラス。


正直不思議でしょうがないです・・・
これで成績出せるのは。


ま、今後もプラスでいけるかどうかは全くわかりませんし、
過去の成績はほとんど意味がないと思ってますので、
ある程度の期間様子をみてみようと思います。


こちらのサービスについては、
裁量で利益を伸ばせる可能性もあるので、
少し期待しながら経過を見ているところです。


今回、有料シグナルについて少し調べてみたんですが、
今は随分色々なサービスがあるんですねー
ちょっと驚きました。


ただ、実績が芳しいものはそれほどないようですね。
たとえ実績が素晴らしくても、一日に何度も忙しく
トレードしなければならないようなタイプの配信では、
公式成績通りの数字をだすことは難しいでしょう。


配信のタイムラグの問題、これはトレード期間が短ければ
短いほどトレード成績に直結します。精神的にも
実践はきついでしょう。また、シグナルが配信された時間に
すぐに注文を出せるかどうかも大きな問題です。
日中仕事をしているサラリーマンでは実践の難しい配信が
ほとんどなのではないでしょうか?


僕自身も日中は普通に仕事してますから、
頻繁にトレードするタイプの配信は実行不可能です。
ですので、朝一の注文で実践できるタイプの配信を
選択したわけですが、正直なところ、朝一の注文だけで
継続的に勝てるような、そんな楽な方法が存在しうるだろうか?
とも思います。


やはり裁量トレードで勝てるようになるのが一番だと思いますが、
裁量の調子が悪い時のカバーとして、シグナル配信や、
システムトレードを活用するのは、裁量トレードを支える意味で
効果のあるものかもしれないと今は思っています。


もう少しシグナル配信についても情報を集めてみようと
思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:04 | Comment(1) | FXの情報商材についての考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも見てます

最近、色んなブログを巡回してます

私が見つけた参考になる面白いブログです

http://jrakannkeisya.blog53.fc2.com/
Posted by 隠れファン at 2009年11月11日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。