2009年最終月!大勝後には必ず負ける、僕の不安定トレード:ドル円スイングトレード FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2009年最終月!大勝後には必ず負ける、僕の不安定トレード:ドル円スイングトレード

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
今日は2009年12月10日。ちょうど日付が変わったところ。


先月末の急激な円高で、一気に成績が向上しましたが、
その後はまたしても「マズイ」トレードをしてます・・・


僕の場合、大勝後のトレードは必ずといっていいほど、
損失を出してますね。


精神的なものが大きいんですよね。


大勝して気持ちが大きくなって、根拠の薄いポイントで
エントリーし、結局負けてしまう・・・というパターン。


以前のようにエントリー回数が増えすぎて自滅することは
今年はないですけど、いつまたそのような状況に陥らないとも
限らない・・・そんな不安はまだあったりします。


相場って不思議なもんで、
儲けよう!儲けよう!と思ってても大概は上手くいきませんね。


逆に先月末のように、
「今月は大きく負け越しだな・・・」なんて諦めてたら、
あれよあれよと言う間にトレンドが勢いづいて、
忘れかけてた逆指値が次々逆上し、
またたく間に利益が上積みされていくこともあります。


ホント、自分の力量なんかじゃなく、
相場に勝たせてもらった、そんな感じでした。


月が変わって12月、大勝後のトレードになるので、
自分なりに慎重に、とは思っていたんですが、
やっぱり悪い癖が出たというか・・・


それでも結構値動きが大きいおかげで、
少し盛り返してきてます。


常に冷静な精神状態を保ち、
大きなトレンドが発生するのをじっと待っていることが
出来れば、トレンドフォローの手法をとる限り、
大きく成績が崩れることはないんだろうな、と。
今年はそんなことを身をもって実感した年でもあります。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:44 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。