2009年ももうすぐ終わり、2010年の目標:アギトの独り言38 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2009年ももうすぐ終わり、2010年の目標:アギトの独り言38

ども、アギトです。
今日は2009年12月30日。水曜日です。


2009年も今日を含めて後二日ってことですねー
うーん、あっという間という気もしますが、
今年は個人的には大きな変化のあった年でした。


職場も変えましたし、FXの成績もこれまでの負け犬状態から
ようやく抜け出し、大きく勝ち越して終われそうです。


今まで「この状況をなんとか変えなければいけない!!」と
意気込んで、しかし上手くはいかない日々を過ごしてきたわけ
なんですが、ようやく今年は成果といっていいものが出た年
であったと思います。


僕にとっては2009年は正に大きな転機の年となったようです。


ここまでの道のりは決して平坦ではありませんでしたが、
まだまだ自分のイメージには程遠い状態ですので、
2010年も心してかかりたいと思います。


FXに関して言えば、2010年前半でまず1000万の
壁に挑戦することになります。


確定申告後は資金500万からの開始の予定です。


ここから前半戦のうちに1000万は突破したい。
この1000万という金額は自分の中ではまだ未経験なので、
一つの壁になると思ってます。
そして、最終的には2000万〜3000万のラインを
狙っていきたいと思っています。


2000万は最低ライン。
出来れば3000万以上を狙い、2011年に1億を突破する
ための土台づくりをしておきたいです。
金額的にも、ノウハウ的にも。


それから、2010年のうちに、法人化についても具体的に
動いていきたいと思います。やはり個人で相対取引をしていると、
どうしても税金の問題が大きくなりますし、くりっく365では
デイトレやスキャルは現実的ではないと思いますから。


2010年は飛躍の年にしたいですね!
posted by アギト at 23:13 | Comment(2) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
資産8倍おめでとうございます!
今年もこの調子でガンガン稼いでください!!

ところで、前にアギトさんが紹介してくださった「FX BAGUS−original−」「FX IGUAZU(イグアス)」の招待メールが来ました
これはズバリ買い!でしょうか?
それから、再現性はかなり高いのでしょうか?
製作者さんの話によると、1ピップスの誤差もなく実行できると書いてありましたが、ユーザーの立場からの意見を聞かせてください
Posted by 二代目SN at 2010年01月06日 22:52
二代目SNさん、コメントありがとうございます。アギトです。

ご質問のIGUAZUですが、結論から言いますと「買い」ですね。

僕自身、まだまだトレードスタイルを模索している段階ではありますが、一つ順張りの逆指値の手法は、このBAGUS及びIGUAZUから学んだものです。トレンドが発生したときに、逆指値が次々と約定して利益が加速的に増えていくのは、かなりの快感ですよ^^まあ、それほどあることではありませんが・・・昨年は3回くらいはあったかな??

手法の理解にはそこそこ時間を要するはずです。シンプルですが。

そういう時は質問メールを送ると良いですよ。しっかりした回答が返ってきます。僕も何度も何度もメールして理解できました。僕が読んだときは結構マニュアル内に間違ってる箇所がありましたから質問して確認したものです。

それと、日足レベルでのトレードですと、朝一確実に起きてないといけませんので、そこは少々しんどい部分かと^^;

ですが、IGUAZUとVMAは購入してよかったと思えるマニュアルですし、何より作者が実力があることがわかりますので、しっかり身につける心意気があればそれに応える内容であると思います。
Posted by アギト at 2010年01月08日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。