トレード成績パッとせず、4か月ぶりの記事更新:ドル円スイングトレード62 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

トレード成績パッとせず、4か月ぶりの記事更新:ドル円スイングトレード62

ども、アギトです。
いやー、ものすごい久しぶりの記事更新。
実に4カ月ぶりです^^;


もう以前から何度も書いてますけど、
記事更新が滞ってる時っていうのは「負けてる時」です。
今年はここまで2月以外はマイナスなんですよねー
困ったもんです。
ただ、月毎での大敗はしてないです。
以前と違って、感情的になって、一度のトレードで大損失、
っていう状態ではないんですが・・・
連続で負け続けると、かなり精神的にきついですね。
最近はトレードしない日も多くなってきました><
(↑これは本当は良くないんですけど、生身の人間なんで・・)


なんというか、自分の手法では今の相場ではどうも難しいかな、
っていう印象なんですよね・・・
こっちの方がより深刻なのかもしれませんけど。
(デイトレ&スキャルにも挑戦中ですが、
 諸事情あってほぼ挫折しかかってるとこです・・・情けなし)


勢いのあるトレンドが出ないと利益が出ない手法だってことは、
十分に認識してましたが、相場のボラティリティはある程度
あっても、どうにもこの上下してる環境ではね・・・


昨年の成績がいかにものすごいパフォーマンスであったか、
多分に運の要素があったのだな、と改めて思いました。
相場と自分の手法がマッチしてたってことなんでしょう。
それでも年に3回ぐらいですか、大きく利益が出たのは。
十分に忍耐力を必要とするトレード手法だったと思います^^;


まあどんなルールでも、トレンドフォロー系のものであれば、
今の相場ってのは難しいでしょうねー


成績が芳しくないことも記事更新が滞った理由ですが、
実は今年の4月からはまた生活環境に変化がありまして、
それも影響してます。


本職の方が、またまた忙しくなってしまいました><
今まで常勤二人体制で働いてたんですが、
この春からは常勤が私一人・・・


中々うまいこと行かないもんです。


が!いいニュースも一つ。


今年の大きな目標であった、
「法人化」
を実現しました!


会社の事業としては、FXに限らず投資全般を扱いますし、
そのほかにも定款には色々と記載はしておきましたが、
当面の利益の柱はFXになる予定です。


これで経費に計上できる部分が広がりますし、
損失も繰り越せることなどを考えると、
大きな前進です。


登記したのは5月下旬なので、会社としてのFXの成績は
これからですが、気合い入れて利益を上げてくつもりです^^


ま、感情的になりさえしなければなんとかなるかな、
と思ってます。ちょっと楽観的かもしれませんけど。


会社の事業としては、FX以外の投資商品を扱うつもりでいます。
FXにはあまり関連がないのでここでは書きませんが、
結構大きな収入の柱になってくれそうな感触です。


まあ、これからどうなっていくかはわかりませんけど、
とりあえず今後のFXについては元本を徐々に大きくしていき、
より安定したトレード手法を目指していきたいと思います。


posted by アギト at 20:50 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。