Forex.comでメタトレーダーを活用しながら裁量トレード FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

Forex.comでメタトレーダーを活用しながら裁量トレード

こんばんは。アギトです。


今日は2011年10月14日。金曜日です。
明日から久々の連休で、少しリラックスできています。


さてさて、記事を書くのは実に久しぶりなのですが、
様々な紆余曲折はありながらも、FXは継続しています。


というより、そうした紆余曲折を経て、
やはり自分にはFXしかないだろう、
という結論に達しました。


昨年(2010年)および今年に入ってからも
いくつかのシグナル配信を試したりもしましたが、
安定して成績を出せるものは無く、
やはり世の中甘い話は無いな、と^^;


当たり前のことですが、
再度厳しさを認識させられました。


ですが、相場が今は厳しいですよね。
ドル円なんかはほとんど値動きがありませんし。
様々な通貨ペア、時間足を把握して、自分の取り組みやすい相場を
見つけませんと、安定した成績を出すのは難しいと思います。


さて、そんな中で私は自分の裁量レベル向上のために、
「FX-Jin Secret Trade Academy」に入りました。
月額7980円のサービスで、裁量トレードについて毎月段階的に学んでいくものです。


長い時間足を使ったトレードから始まり、
トレードに慣れていくにつれて短い時間足でのトレードを推奨しています。


真面目に取り組んでいるのはここ2カ月ですが、
正直まだまだ成績はトントンでプラスにはなっていません。


しかし、今まで散々余計なことをしてきて、
その結果自分にはFXしかない、ということを認識できましたので、
ここはもう逃げ道をなくしてFXに集中していこうと思います。


このacademyではメタトレーダーのサインツールを活用していることもあり、
Forex.comに口座開設してトレードしています。
スプレッドが少し大きめでスキャルやデイトレで回数を重ねていくにはやや不利な
環境とも思いますが、当面はこの環境でトレードを重ね、
技量を磨いていこうと思います。

posted by アギト at 20:04 | Comment(0) | 裁量トレード口座状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。