FXトレード成績 FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

ペイオフレシオを重視したトレードを心がけています

久々の記事更新になりますが・・・
まだ市場から退場はしておりません。
細々と生きています。


2013年9月から、きっかけもありまして、
裁量トレードを復活しています。


エバーノートで簡単にトレード記録を残せる、
という事に今更ながら気づき、
日々のトレード記録をコツコツつけています。


エバーノートの便利なところは、
画像もコピーアンドペースト可能なところですね。
いちいち印刷する必要が無くなり、
非常に効率的にトレード記録を残せるようになりました。


簡便ですので、これならば継続できます。


さて、最近のトレード。
ペイオフレシオに気をつけています。


バルサラの破産確率表、
なるものからもペイオフレシオが上がらないと、
破産確率を抑えることができません。


簡単にいえば損小利大のトレード。


ペイオフレシオが3以上あれば理想的ですが、
そこまでに到達するにはすんなりはいきません。


確実なのはまず損切り幅を狭めること。


となると、トレードポイントとしては、
押し目買い、戻り売りが中心になろうかと思います。


9月中旬を過ぎましたが、現状はプラスで推移しています。
ペイオフレシオは1.5〜2.0といったところです。
利幅の大きいトレードがなかなか出ないのですが、
チャンスを待ちたいと思います。
posted by アギト at 17:34 | Comment(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年のFX投資成績・・・まさかの停滞

こんにちは。アギトです。
記事更新は久々です。


昨年、FXで大きな利益を出すことに成功したのですが、
今年に入ってからは、自分の手法と相場とがかみ合わず、
ほとんど利益を上げることが出来ていません。


かなり大きな自信をつけて2010年を迎えていたのですが、
序盤に損失を出し、その後も一向に回復する気配なく
11月となっています。


それほど大きな損失ではないのですが、
まだプラスには戻っていません。


法人化してからの成績もマイナスで、
正直、完全に出鼻を挫かれた格好です。


裁量トレードのリスクヘッジとして始めたシグナル配信も
ありましたが、どれも成績は芳しくなく、
一旦シグナル配信も全て中断しようかと考えているところです。


こうした状況になることは想定外でしたが、
逆に法人化して正解だったと思いました。
損失が出ても、個人では翌年に繰り越せませんから。


今は再度自分のトレードを検証している最中です。


成績が残せないと、ブログの更新も滞りがちになりますが、
なんとか再起したいと思います。
posted by アギト at 15:19 | Comment(5) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月までの月毎の成績(ドル円)・・・総資金は8倍へ:FXトレード成績45

ども、アギトです。
2009年も12月となり、今年も残りあと僅か、ということで、
今更ながら今年のドル円の獲得pips数を月毎にアップして
みたいと思います。


今頃気づいたんですが、今年になってから
獲得pips数の話はほとんどしてませんでしたね・・・
金額の数字については何度か記事にしてきましたが。


さて、今年のドル円の月毎の成績をまとめますと、


2009年 1月・・・+348.9pips
2009年 2月・・・+244.5pips
2009年 3月・・・+802.4pips
2009年 4月・・・−127.0pips
2009年 5月・・・+559.4pips
2009年 6月・・・+719.5pips
2009年 7月・・・+520.9pips
2009年 8月・・・−294.3pips
2009年 9月・・・+414.7pips
2009年10月・・・+230.1pips
2009年11月・・・+886.9pips


こんな感じになってます。
ちなみに僕は毎回同じロット数ではるわけではなく、
追加のポジション
(僕は同方向に逆指値で追加ポジションをとることがあります)
なんかは裁量で減らしたりしてます。


当初はレバレッジ約10倍でポジションをとってましたが、
資金が増えてきた最近は、少し落として最初のポジションは
約5倍ぐらいにしてます。


今年は資金100万から開始して、
11月終了時点で800万と、資金は約8倍に増加しました。


※実際は途中で口座から100万ほど引き出しているため、
利益額としては800万ほど。つまり、資金は9倍増、
になっています。

前半戦で既に5倍増を達成していただけに、
後半戦は停滞の時期が長かったのですが、
実はレバレッジを上げたまま臨んだ8月に大きく負け越した
影響がかなり強く出ました。


9月からはレバレッジも控えめになり、
前半戦よりも守りを重視したトレードになっていました。


11月末の円高がなければ、今も資金は500万のあたりで
停滞していたでしょうねー


ま、何はともあれ、今年はFXを始めて初のまともな
利益を出せた年、ということになりそうです。


問題は確定申告なんですがね・・・半分持ってかれます。
本気で許せない・・・人が苦労して稼いだ金を・・・


しょうがないとは分かっていても、
ちょっと納得しづらいですよね、この税制は。
だって、くりっく365なら一律20%ですよ??


「だったら最初からくりっく365でやってりゃいいじゃん」
という声が聞こえてきそうですが、手数料がバカになりません、
くりっく365は。


毎月1000pips以上、軽々勝てる人とか、
トレード回数が極端に少ない人ならいいかもしれませんが、
スプレッドや手数料の差って、はっきり言って大きいです。


ですがさすがに僕も2010年からは、くりっく365でも
トレードしていこうと思ってます。


最近始めたシグナル配信の中には、くりっく365の
手数料でもやれそうなものもありますし、
何より税率の差もやっぱりでかいですし・・・


ま、まずは利益を出さないことには税率の話も何もありませんが。


posted by アギト at 19:03 | Comment(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年前半戦・・・資金5倍増も、改善の余地あり

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、こんばんは、アギトです。


今日は2009年7月3日金曜日。
昨日は非農業部門の雇用統計が発表され、
事前予想より悪い数字となり、結果、ドル円をはじめ
クロス円は下落していきましたね。


ドル円に関しては乗り遅れましたが、
現在ショートポジ持っとります。


ユーロ円は200pips以上取れましたが、
ポンド円が・・・


どうも先月からポンド円の調子がイマイチ。
怒涛の下げを期待してたのに、すぐに反発してくるし( ̄へ ̄|||)


「何なんだよ!素直に下がってけよ!!」


って、無茶苦茶な独り言言ってます^^;


とまあ、相変わらず進歩の乏しいトレードをしてはいるんですが、
今年の前半戦は結果だけなら万々歳。


100万から開始して、6月終了時点で500万強。
5倍増です。


獲得pips数が最も多いのはポンド円ですが、
ロットを多く張ってるドル円での利益が最多。
この二つが主力通貨ペアって感じです。


昨年はデイトレ&スキャルを中心としたトレードスタイルで、
今よりも獲得pips数が多い月もありましたが、
その成績が安定せず、一旦負けのサイクルに入ると、
それをすぐに挽回しようとして無理なトレードをしかける、
というお決まりのパターンで損失を出していました。


単純にトレード回数を抑えただけで、トレードスキル自体は
なんら進歩はしていないんですが、今年は俄然成績が安定
してきました。


もちろん、負けるときもありますし、連敗もあります。
ですが、いちいち熱くならなくなりました・・・
「ま、そのうち波がくるでしょ・・・」っていう感じで、
少し引いた感じで相場を見れるようになったのかな??


それでも、最近のポンド円やドル円の動きには、
正直ウンザリしてますけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


まあ忍耐、忍耐、でしょう。


未だに根拠の薄い衝動的トレードをすることがありますから、
その辺を修正出来れば、あとは相場展開にあった利食いを
出来れば、というところが今後の課題であり、
まだまだ改善する余地はありそうです。


後半戦もこのまま複利で運用していく予定です。
早く1千万、1億という桁まで持っていきたい。


扱う金額が大きくなるとメンタル面でのコントロールも
難しくなることが予想されますが、自分の場合、
トレード回数によるメンタル面の影響の方が大きいようで、
資金が1月時点から5倍に増えた現在も、メンタル面への
影響はほとんどありません。


恐らくこのまましばらくは元本が増えていっても問題ない、
と自分では思ってます。


後半戦も、焦らず淡々とトレードをこなし、
さらに5倍増を目指したいですね。


もう少し動きのある相場展開であれば、可能なんじゃないかな、
と思ってるんですが・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:08 | Comment(2) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年を振り返る&2009年の目標:FXでの成績E

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


昨年は結局散々な成績でフィニッシュしましたアギトです・・


裁量トレードで一時はかなりの自信をつけ、
「もう大丈夫だ!これでトレードで勝てる!」と、
それぐらいの勢いがあった時期もありましたが、
世の中そうは甘くはありません。


結局僕は自分の感情との戦いに敗れ、
哀れ大敗を喫し、裁量トレードからの一時撤退を余儀なく
されたのであります。


昨年1年間でのトータルでの成績は、
マイナス83万でした。


あと一歩でプラスの成績に転じる可能性もあったのですが、
結局最後の1週間ちょっとであっという間に奈落の底に
転落でした。


自分には大いに失望しましたし、こんなトレードを
してしまう自分が心底憎らしいです。


それでも、O氏の商材に従ったユーロドルのポジションの
大損失を経験した2007年に比べれば、まだ2008年は良かった
方なんですねー、振り返ってみて判明。今年はもっと損失
出してたような気もしたが・・・


ただ、この2年で350万ほど失ったことは重要な事実であり、
今後の自分の方針を決定する上でも重要な数字です、
この350万という数字は。


さて、ついに2009年となりました。
今年は絶対に挽回してみせます。


2009年4月からは職場も変わり正に心機一転、
再起をかけるには絶好のタイミングだと思います。
仕事面で言えば、今までの病院に完全に拘束された生活から
ようやく解放されます。


医者として働きだして、今までまともな休みももらえず
働き続け、さらに24時間病院からの呼び出しに怯えながらの
生活はもう本当に限界でした。
ちなみに僕の月の時間外労働は150〜200時間。
拘束日はもちろん365日です。
夏休みも冬休みも盆も正月もありません。
ただ病院と家を行ったりきたりの生活です。
映画館なんか行けません。電話を使えないところへは
行ってはいけないのです。
本当に、地獄のような日々でした。


ですから、この病院を辞めるという決断をして
本当に良かったと思います。


何の趣味もなかった自分が唯一見つけた楽しみがFXだった
わけですが、今となってはそれが良かったのかどうかも
疑わしいですが、FXを辞めるつもりはありません。
勝てるようになるまで続けるだけです。


ただ、当面は原資が足りませんので、
本職+アルバイトで資金を貯めようと思います。
これからは公務員ではないのでアルバイトも可能です。
副業も可能です。
職業の信用度は下がるかもしれませんが、かなり自由ですね。
この辺はむしろ気に入っています。


FXで運用していた資金の残額100万円については、
また別な形での運用を考えています。


当面は原資が貯まるまでは裁量トレードはお休み。
恐らく再開は2009年後半になるでしょうね・・・


再開するとしても、裁量トレードの手法を分散させようと
考えています。デイトレ・スキャルだけではあまりに感情的に
なってしまうので。日足レベルでのトレードを主体とした
口座、デイトレを主体とした口座という具合に以前のような
口座の分散をまた取り入れようかと。


自分に最も欠けているのがメンタルだと分かった今、
一つの口座、一つの手法にこだわることが自分にはリスキー
なのだと思いますので。


2009年は2008年の反省を生かし、
必ず投資成績をプラスにしたいと思います。

posted by アギト at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(6) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月第3週の結果「口座の残高も乱高下」:日々のトレード結果37

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2008年12月21日、日曜日。
あと3分で22日です。


先週は本当に荒れた一週間でした。
相場もそうですが、僕自身の口座残高も・・・


今月は比較的波の穏やかなトレードが出来ていると思ってたのに。
1か月と持ちませんでしたね、僕のメンタルは。


先週の結果です。


12月15日・・・+ 33.4pips
12月16日・・・− 44.1pips
12月17日・・・+397.3pips
12月18日・・・−187.5pips
12月19日・・・+687.3pips


12月通算 ・・・+1424.9pips



pips数では今週も+ですが、
12月19日の成績が良いのはスイング用で持ったUSD/CHFを
手放して利益確定したからです。


一時1200pipsを越えてたポジションでしたが、
結局700pipsちょっとで利食いしてしまいました。
急な反発で利益がおしくなったわけですよ。
恐らく最悪のタイミングでの利益確定であった、
ということになるでしょう・・・


そして、そうした最悪の利食いの引き金になったのが、
前日12月18日のトレード結果です。


−187.5pipsですが、本来大きく勝ち越していたんです、
この日は。


だが、またいつものメンタル崩壊トレードが出てしまった・・・


もう、本当に悔しい!!やりきれん!自分をぶん殴りたい!!


・・・


・・・


・・・


どうしてこうもエモーショナルなトレードをしてしまうんだろう。
2勝を挟んでですが、ほぼ10連敗みたいなもんです。
完全に頭に血が昇ってしまっていました。
ロスカットに引っ掛かり頭にきてまたすぐにポジション立てては
損切りの繰り返し・・・


何の進歩もない。
ただのダメ人間です。


ただ、今週からはもう頭を切り替えて臨まないといけません。
とりあえずは+の成績で今月を終えること。
10連敗してしまうような、あっという間にメンタルが崩壊する
僕ですから、絶対に気は抜けません。


当面の目標はまず3か月連続の勝ち越し。


これを達成できれば、少しは自分に自信が付くと思うのです。
ロット数はそれまで増やさない。


一進一退、しかし3歩進んで2歩さがってるわけではなく、
3歩進んで4歩下がり、5歩進んで6歩下がるような、
結果的に進歩はしてない、いやむしろ後退してる・・・


そんな状況です。
腹が立つ。でもそれがいけない。
分かってる。でもどうしようもない。
だから腹立たしい・・・


僕は今、悪循環の真っただ中にいるようです(━_━)ゝ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月第2週の結果「盛り上がらない気持ち」:日々のトレード結果36

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近はブログの記事更新も滞りがちです。
理由は簡単。
FXトレードが楽しくないから。あるいは利益が上がらないから。
多くのブロガーの皆さんも一緒だと思います。
こうした状態の時には、ブログを書くのも億劫になる、
または書く気にもなれない、そういうもんだと思います。


さて、先週の結果ですが・・・


12月 8日・・・+ 82.2pips
12月 9日・・・+ 43.6pips
12月10日・・・− 39.8pips
12月11日・・・+176.1pips
12月12日・・・− 22.1pips


12月通算 ・・・+538.7pips



偶然にも2週続けてプラスの成績となっていますが、
先月のことがあるので全く楽観視出来ません。


それに、先週は逆指値で上手く利益が出ただけで、
単に流れが良かっただけのようにも思います。


扱うロット数は現在0.5ロット。
FXA証券での0.5ロットは5万通貨です。


これぐらいだと、あまりメンタル的に不安定になることは
ありませんが、トレードしていて今は全く面白さを
感じることが出来ません。これは、決して良い意味で使って
いるのではなく、どうも無気力な心理状態でトレードしている
という意味です。


先月のむちゃくちゃなトレード崩壊を経験しているだけに、
今後には不安だらけです。トレードで利益を上げ続けることは、
自分には不可能なのではないか?という疑心が根強くあります。


少し前ならば、メンタルが安定していさえすれば、
トレードで利益を上げ続けることは難しいことではない、
と思えていたのですが、その「メンタルが安定している」という
条件が想像以上に難しいものであるのです、自分にとっては。


トレードって、本当に難しいものだ・・・


こういう壁を経験せずに稼げるトレーダーになってしまう人も
中には存在するのかもしれませんが、多くの人が稼ぎ続けられない
現実からすると、やはり多くの人がこのような壁を乗り越えられず
に相場から去っていくのでしょう。


自分はFXで自分の人生を変えたい、と思っていましたが、
それは当初の予想よりも遥かに困難な道程であることが
分かってしまいました。まあ、自分の認識が甘かったと言えば
それまでかもしれませんが。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月第1週の結果「低空飛行」:日々のトレード結果35

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ぐちゃぐちゃの11月も終わり、
何の光明も見出せないまま12月に突入・・・


トレードの調子も相変わらずです。


12月1日・・・+538.9pips
12月2日・・・−264.7pips
12月3日・・・− 22.4pips
12月4日・・・+ 87.2pips
12月5日・・・− 40.3pips


12月通算・・・+298.7pips



初日、ポンド円のショートで大きく利益を出せたものの、
翌日にはその分の利益をほとんどすっとばしました。


11月以降、トレードに負けるとすぐにカッとなってしまいます。
ポジションを取った途端に逆行することが多く、


「なんでだよ!!」


「ふざけんなよ!!」


と叫んでしまう有様です・・・


もう、ホントに、酷いトレーダーです。
完全にダメトレーダーになってます。


そうした感情的な状態では当然ルールもなにもなくなり、
抑えられたはずの損失が膨らみ、取れたはずの利益を取り逃す、
そうした悪循環に陥っています。


エントリーが多すぎる・・・
逆張りでのポジションを減らすor一切止める、
そうした方がいいかもしれません・・・


今日も欲張って思いきり利益を減らした後で利益確定、
さらに逆張りで損失を出すという最低のパターン。


下手くそだなー


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月第4週の結果「それでもトレードを続けている・・・」:日々のトレード結果34

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2008年12月5日。
今は午後10時少し前。


ようやく先月最終週の成績をまとめる気力が出てきたので、
こうして今記事を書いています。


11月はそりゃあもう酷いの一言でした。
一時、もう完全にトレードはやめようとさえ思いましたが、
どうしても時間に余裕が出来るとチャートを開いたり、
それからFXの書籍を読んでしまったり・・・


気づけば上手くいかない原因を常に考えてしまっているような
状態でした。


それでも妙案も思い浮かばず、
モヤモヤした毎日を送っています。


僕の人生に希望の光を与えてくれたFXでしたが、
その光は今はすっかり影を潜めてしまいました・・・


それでも辞めないのは、もはや単に意地だと思います。
2年かけて、苦しんできて、もがいてきて、
結局辞めるのか?と。それでいいのか?と。


そんなこんなで以前ほど活発ではないものの、
トレードにしがみついていました。


しかし・・・


結果はひどいもんです。
多少レバレッジを上げた影響もあり、マイナスpips数以上に
資金は減少しました。


まあ、とにかく結果を記載します。


11月24日・・・−  0.5pips
11月25日・・・−215.2pips
11月26日・・・+112.9pips
11月27日・・・− 91.5pips
11月28日・・・− 34.1pips






11月通算成績・・−1473.5pips


ひやああ・・・


結局11月は週間で+だった週はひとつもなく、
マイナスが積もり積もって−1400pipsオーバーですか・・・


先月の+2400pips分は、
レバレッジを上げた影響で綺麗になくなりました。


月始め、220万を超えていた資金は、
150万まで減少しました。


増やしては減らし、また増やしては減らし・・・


僕は何度も何度も同じことを繰り返しているだけのようです。


反省も、同じ反省ばかりでは、逆に自分の愚かさだけが
浮き彫りになるようで虚しくなります。


なんかもう、FX嫌になってきたなー


それでもやめないけど。


諦めるのも、なんかもう腹が立つし。


こんな精神状態じゃあ、絶対うまくいきっこないのはわかるけど、
もうなんか、「あーああーあああー!!!」って感じっす。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月第3週の結果「心が折れたみたいです」:日々のトレード結果33

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2008年11月22日。土曜日です。
仕事から帰宅。
昨日のトレード、それから、今までのトレードについて、
少し冷静さを取り戻して振り返ってます。


どうにもこうにも、


自分には自分をコントロールすることが出来ない


これが否応なく突きつけられた事実です・・・


さすがに今回ばかりは自分に失望しました。
今はもう一度頑張ろうという気力が湧いてこない。


だって、そりゃあそうでしょ。
何度やっても、同じことを繰り返すんだから・・・


何かを変えない限り、また同じことの繰り返し。
病気は簡単には治らない。


「ポジポジ病」治療専門の医者でもいればいいのに(-_-)


もはやあんまり書きたくもないんですが、
今週の成績です。
青文字ばっかりでやになります(__|||) 


11月17日・・・− 139.7pips
11月18日・・・−  72.9pips
11月19日・・・+ 108.2pips
11月20日・・・−  31.0pips
11月21日・・・−  31.5pips

11月通算成績・・−1245.1pips



順調にマイナスが累積していってます・・・


今月初め、資金が224万ありましたが、
今はもう・・・


しばらくリハビリです。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 15:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月第2週の結果「悪い流れは断ち切れず」:日々のトレード結果32

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前回記事から少し時間が空きました。
記事を書く気になれなかったのは、トレードの成績が芳しくない
からです・・・


もう、すっごいやる気なし。
なんでこうも無気力状態なのか、よく分かりません。
気管支炎症状は快方に向かい、あまり咳込まなくなったのですが、
体のだるさは相変わらずで、どうもトレードにも集中できません。


うーん、「FX熱」が冷めたのか?
それとも一時的な症状なのか?


負け続けている割に、危機感も焦りもあまりないという、
おかしな状態に陥ってます。


さてさて・・・


先週の成績ですが・・・


11月10日・・・−  37.0pips
11月11日・・・+  31.9pips
11月12日・・・+  98.5pips
11月13日・・・− 137.5pips
11月14日・・・− 229.0pips


11月通算成績・・−1078.2pips



むううう、、、


酷い成績ですね(__|||) 


今月は第2週ですでにマイナス1000pipsオーバーですか。
壊れてますなー


ついでに言えば、今週も順調にマイナス街道を走ってます。


一時220万を超えていた資金は、


先週終了時点で193万となり、


今現在は180万。


まあ、10月初めの段階では145万だったので、
まだプラスはプラスですが、減り方が良くないな・・・(´Д`|||)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月第1週の結果「悪夢のスタート」:日々のトレード結果31

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2008年11月8日、土曜日です。
日本シリーズは西武ライオンズが勝利し、読売ジャアンツとの
対戦成績を3勝3敗の五分に戻してます!
面白くなりました。
ついに明日、決着です!!


さて、、、


先週のトレード結果なんですが、、、


結論から言えば、もう散々。
そりゃあもう酷い結果でした。


ま、今の僕の実力なんて、そんなもんってことでしょう。


特に昨日の金曜日、再び再びの自暴自棄トレードが炸裂!!!
1日で大きく資金をへらしちゃいました (__|||) 


ホント、呆れてものも言えませんな、ここまで来ると。
僕は一生こんなことの繰り返しなんだろうか?
と悲しさ・悔しさを通り越した唖然とした感情に支配されとります。


11月3日・・・− 64.2pips
11月4日・・・+ 66.8pips
11月5日・・・− 66.1pips
11月6日・・・−255.5pips
11月7日・・・−486.1pips


11月通算・・・−805.1pips



出だしから大きくマイナス。
これを取り戻すのは相当しんどいでしょうね。
逆にここから今月中に±ゼロまで戻せたら、
結構凄いことだと思います。


相場がどうやらレンジに入ってますから、
大きく利益を出すことは自分のトレードスタイルでは
難しい状況ですからね。


ま、何度も同じミスをする自分自身は本当に情けないですが、
終わったことはもうどうしようもないですから、
来週からまた気を取り直して頑張ります!


実は今週は妙に無気力状態が続いてたんですが、
金曜の大失態で、逆にやる気が出てきています^^;


頑張るぞーーー!!!


きっといけるさ!!









と、たまには前向きに^^


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月第5週の結果「逆指値パワーの一週間」:日々のトレード結果30

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2008年11月1日。月が変わって11月となりました。


この1週間は「逆指値」注文がうまいこと機能
してくれ、寝ている間に注文が約定され利益が乗ったり、
チャートを見ていない時間帯に注文が約定され、利益が出ている
場面が何度かありました。


もちろん、いわゆるダマシにあって、
ロスカットに引っかかっているケースもありますが、
タイトストップ25〜50pipsで設定しているので、
利益が出たときに一気に挽回できますし、
実際今週はダマシに会うこともありながらも、
逆指値での注文の成績は大きくプラスです。


逆指値注文については、
人気ブロガーのSarahさんのブログでも掲載されています。
10月29日付の記事ですね。


「朝起きてたらプレゼントが!」


ということは現実にも起こりえるようです(* ̄ー ̄)v


今週の結果です。


10月27日・・・+283.7pips
10月28日・・・+702.8pips
10月29日・・・+344.8pips
10月30日・・・−162.8pips
10月31日・・・+ 78.0pips



10月通算成績・・+2490.4pips

逆指値注文が運良く大きく利益を出してくれましたが、
それを抜きにしても、あまり感情的になる場面はなく、
比較的安定した1週間であったように思います。
月利にすると約50%。十分な数字です。


結局10月は、獲得pips数自己最多記録更新でした。
複数通貨ペアを扱っての獲得pips数ですが、
2008年8月の1600pipsを越えたことは自信に
なります。


トレードは心理面が非常に大きく影響します。
トレード数をこなしていき、自分の手法に対して、
もっと自信を深めていかなければなりません。


レンジ相場でどのような成績を出せるか?
今後の相場展開にどう対応していけるか?


今以上に慎重なトレードを心がけなければなりません・・・




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月第4週の結果「逃がした魚は大きかった」:日々のトレード結果29

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は10月25日、土曜日。
いやあ、昨日のクロス円の下げはすさまじかったですね。
早々と利食いしてしまい、振り返れば大失敗トレードだった
ようです。
昨日の夜は重要な用事があり外出していたので
反発に乗ることもできませんでした。


ポンド円なんて、138円台から150円台まで戻してますものね。
すげえ、マジすげえ・・・
出来ればずっとこんな動きをしていてもらいたいです。
「荒れ相場よ、永遠に!」なんてことにはならないかな・・・
ならないですよね、そりゃあ。
いつかは安定した相場に戻るんです。


こうした動きのある相場とも、もう少しでお別れかもしれないと
思うと、正直寂しいですね・・・


でもまあ、長期のロング差益狙い+スワップを狙うなら、
(スワップのみを目的としたトレードは禁忌ですよね。
 今回、相当痛い思いをした人もいるでしょうし。)
相当なチャンスであるとも考えられるわけで、
そうした戦略も立てておかないと、後で振り返った時に、
あのときロング立てとけばな・・・と後悔することになるかも
知れません。


来週からの展開にも、要注目ですね。


さて、今週の結果です。


10月20日・・・+130.2pips
10月21日・・・−110.2pips
10月22日・・・+ 27.4pips
10月23日・・・−239.8pips
10月24日・・・+649.3pips


10月通算成績・・+1243.9pips



正直、今週はマイナスのまま終わると思っていました。
ですが10月24日のあの爆下げのおかげで週間でプラスに
もっていくことができました。
10月24日に関しては、相場に張り付いていることが
出来なかったために、相当利益を取り逃した面もありますし、
冷静な心理状態でもう少し利益確定のポイントを考えることが
出来ていたら、おそらく1日で数千pipsは取れた局面じゃないかと
思います。


エントリーした通貨、
EUR/JPY、GBP/JPY、EUR/USDの中で、
エントリーから利食いまで、ルール通りに出来たトレードは
EUR/USDのみでした。


EUR/JPY、GBP/JPYは超早い段階で利食いしてしまい、
結局1000pips以上取り逃しています。
今日になって改めて振り返ると、後悔ばかりですね・・・


今月も利益こそ出ていますが、
「果たしてこのトレードスタイルで
 今後も利益を上げ続けられるのだろうか?」
という疑念がどうしても拭い去れません。


トレンド時には利益は出せる。
まあ、これは当たり前かもしれない。
今の相場は、単に儲けやすい動きをしてくれているだけで、
相場が安定しだしたら、それでも利益を出し続けられるのか・・
そこが不安です。


トレードスタイル云々というより、
いかに無駄なエントリーをなくすか、
チャンスをしっかり捕らえられるか、
そういう忍耐力と決断力をつけていかないといけないですね。
今の自分は重症のポジポジ病患者ですが、
この病気の治療には相当難渋しそうです。


まあ悩んでばかりでもしょうがありません。
前向きに前向きにトレードに取り組んでいきたいですね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXは自分との戦いだ!:FXでの成績D

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はトレードを中止してブログを書きます・・・
トレードしてても負の連鎖に嵌るだけなので( ̄へ ̄|||)


実は今も「ポジポジ病」に悩まされてます。
まるで麻薬のようです。
どうしてもチャートに向かうとポジションをとらずには
いられません・・・


相当重症です。
誰か有効な対処法を知りませんか??
ホントに困ってます。


今日も利益を焦った揚句、
やはり最後に大きな損失を出したので
(損切りルールを破ったため)
トレードを中止しました。


今月開始時点で資金が149万。
今日現在で資金は174万です。


プラス25万です。


十分な成績だと思います。


ですが、184万まで増えたものを、
たったの3日で10万も減らしてしまっているわけですから、
この利益だって、数日でぶっ飛ばす可能性があるわけです。


こういうトレード、こういう成績だと、
本当に、全く安心できないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌


常時冷静な心理状態を保てるのなら、
かなりの確率で勝ち続けることが出来ると思います。


だけれども、「冷静な心理状態」でいることが難しい。
僕にとっては、本当に難しい。


FXは自分の欲望との戦いです。
少なくとも自分にとってはそうです。
非常に辛い戦いです。
今のところ、僕は負けている・・・
だが、いつか必ず、この壁を乗り越えようと思います。


どうやって??


それはわかりません、今の僕には。


忍耐と経験が、この戦いの勝利をもたらすかもしれないし、
自分の内面から劇的な構造変化をもたらすことが
必要なのかもしれない。


今は、自分がこの壁を乗り越えられることを信じて、
前向きにトレードに取り組むのみです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月第3週の結果「またもトレンドに助けられた1週間」:日々のトレード結果28

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は10月19日。
10月も後半戦ですね。


先週の成績ですが、


10月13日・・・− 44.7pips
10月14日・・・+ 12.3pips
10月15日・・・+622.3pips
10月16日・・・−152.2pips
10月17日・・・+  4.0pips


10月通算成績・・+787.0pips



先週も勝ってはいますが、内容は良くないです。
15日は結果的に大きくプラスになってますが、
最後の最後で大逆転の大勝があったおかげでプラスに
なっただけ、、、
それまでは連敗で大きく資金を減らしていたんです。
またも下降トレンドに助けられました。


先週、今週と運良く相場の動きに助けられている感じです。


こうしたトレードでは全く安心感が出てきません。
もう少し勝率が高く、波のない資金上昇カーブを
描きたいものです。


今週は個人的に大きな山場だと思っています。
2週続けて相場に助けられた。
3度目の正直がありそうです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月第2週の結果「ポジポジ病はどうしたら治るのか??」:日々のトレード結果27

為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世界的な金融危機も懸念事項ですが、
ことFXトレードに関しては、
自分のポジポジ病があまりに重症でかなり悩んでます・・・


早く治療法を見つけないと、
大変なことになりそうです。
手遅れになる前に、有効な対策を立てなければなりません。


さて、10月第2週の結果ですが、


10月 6日・・・+240.5pips
10月 7日・・・−231.6pips
10月 8日・・・+307.1pips
10月 9日・・・+ 30.0pips
10月10日・・・−114.2pips



10月通算成績・・・+345.3pips


一応プラスですが、
正直今週は単に運が良かっただけ。


相場が大きく動いてくれたおかげで、
少ない勝ちで大きく利益を出せる局面がありました。


しかし、その他の場面では、
連戦連敗。


チャートを見ていると、どうしてもポジションを取りたくなり、
方向性が出ていない局面でもとにかくトレードをしてしまう・・・


これでは長い目で見ると、確実に損失が増えていくでしょう。


自分が考えるよりも、遥かに重症ですね。
このポジポジ病は。


先週は、本当に取りやすい局面だったと思います。
エントリーを見極めることが出来ていれば、
+1000pipsは余裕で越えていけた。


時間が無くて取り逃した場面はどうしようもないですが、
問題なのは、チャートに向かった時に、
無理やりトレードしていること


こんなことをしていたら、絶対に負けます。
相場に勝てるわけないんだから。
僕らに出来るのは、相場に従うことだけ。
流れるに乗ることだけ。


もう一度、基本に立ち返って勉強ですな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月第一週の成績「どん底からの再スタート」:日々のトレード結果26

為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2008年9月はあっけなく自分のメンタルが崩壊した月でしたが、
「儲けよう」「利益を出そう」と考えすぎると、
どうしてもワナに嵌ってしまうようです・・・


最近は、


可能な限り感情的にならないように、
利益を出すことにこだわり過ぎないように、
損失を出しても冷静な思考を失わないように、


そんな前傾姿勢になり過ぎないトレードを心がけてます。


・・・のせいか、あまりトレードが楽しくありません。
今は自分のトレードに自信を失くしてしまっているので、
攻める気持ちがない・・・そして利益は取り逃す。
さらに、利益が出ると失うことを恐れるために、
早めの利食いが目立つ・・・


そんな感じです。


こんなことの繰り返しばかりのようですが、
諦めずにトレードを続けていきたいと思います。
少々先が見えない感じもしてるんですが、
それでもやり続けるしかありません(━_━)ゝ


さて、先週の成績ですが、
なんともパッとしません。
トレード自体もヘタクソトレードでした。
メンタル・スキル、両方が欠如してました。


 9月29日・・・+ 84.6pips
 9月30日・・・+  3.6pips
10月 1日・・・− 63.5pips
10月 2日・・・+113.1pips
10月 3日・・・+ 63.9pips


 9月通算成績・・+163.6pips
10月通算成績・・+113.5pips



資金を大きく減らすことになった先月の通算成績は、
+163.6pipsでした。


資金管理の重要性、メンタルの重要性を、
またも相場に教えてもらった一か月でした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 14:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年9月第4週の成績:日々のトレード結果25

為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どうも、再び奈落の底から・・・アギトです( ̄へ ̄|||)


今週の成績をまとめるのも億劫というか苦痛でしたが、
ここを避けては成長もないと思いますんで、
なんとか集計してみました。


pipsでの成績も散々でしたが、
それよりも今週は、


メンタル崩壊→資金管理崩壊


で、金額的にはとんでもないマイナスとなりました。


周期的に同じ間違いを犯す自分には、
少々呆れを通り越して嘲笑ものなんですが、
それでも、そんな自分を受け入れるしかありません。


なんせ、自分自身なもんで、
見捨てるわけにもいかんのです┐( ̄ヘ ̄)┌


というわけで先週の成績ですが・・・


9月22日・・・+ 84.0pips
9月23日・・・−112.8pips
9月24日・・・−220.9pips
9月25日・・・+  5.9pips
9月26日・・・−106.2pips


週間成績 ・・・−350.0pips


今月通算 ・・・+ 75.4pips



非常に興味深いことに、
資金は大きく減らしているにもかかわらず、
今月の通算成績はまだプラスである、ということです。


いかにトレードにおいて資金管理が重要であるかを
物語っているのではないでしょうか?


そして、資金管理を支えるのは、安定したメンタルです。


今後のトレードは、スキルそのものよりもメンタルに重点を
置いたトレードを心掛けなければなりません。
今までの順番が逆でした。
気づいていたのに、実践できませんでした。
それぐらい、難しい問題なのだと思います。
本能に逆らうような問題かもしれません。


ですが、だからこそ、相場で勝ち続けられるのが、
全体の2%なのでしょう。


必ずその2%に入りたいと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年9月第3週の成績「ボロボロの一週間><」:日々のトレード結果24

為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第2週に引き続き、嵐のような一週間でした。
ま、嵐を引き起こしているのは相場自体ではなくて、
誰あろうことか僕自身なんですがね・・・(-_-;


ホント、ひどいもんです。


負けが込んでは感情的なトレードの繰り返し。
トレード回数多すぎ。
エントリーしまくりで、まるで気違いのようでした。


完全に病気なんだと思います。


重症ですよ、「ポジポジ病」


悩みます。


すごく悩んでます。


資金量が少し増えただけでコレです。
ロット数が0.5ロットになっただけでメンタルが安定しない。
チキンですね、僕。


けど、


だけど!


あきらめません。


往生際悪いと思います。


でも、どうせ一人でやってんだから、いいでしょ。


南緒さんのように、数か月で億まで増やしみたいっすよ!!
そういうトレーダーになりたいんすよ!!><


・・・


・・・


・・・


どうも今日は壊れてるみたいなんでこの辺で。


9月15日・・・+213.0pips
9月16日・・・−122.9pips
9月17日・・・− 80.6pips
9月18日・・・− 71.0pips
9月19日・・・−133.9pips


一週間の成績・・−195.4pips


今月の通産・・・+425.4pips


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年9月第二週の成績:日々のトレード結果23

為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9月8日〜12日の一週間は正に激動の一週間でした。
ホント、波が荒いっす。


原因はいつも一緒。


利益を焦ってのポジション取り過ぎ、
そして負けの連続による感情的トレードの勃発!


・・・


・・・


ホント、これの繰り返し。
一体自分は何度同じことをすれば気が済むんでしょうか。
情けなくなります。


FXに限ったことではないのでしょうが、
メンタルトレーニングが本当に本当に重要だと思うんですよね。


もう、ホント、そこに尽きる、というか。
それしかないだろ!ぐらいの勢いで。


自分の感情さえコントロール出来れば、
もはやテクニックなんてこれ以上必要ないのかもしれないし、
必要以上のテクニックなんて意味のないものなのかもしれません。


それぐらいメンタルが重要。


勝ち組トレーダー、特に裁量トレーダーのかたがたは、
この壁をどうやって乗り越えてきたんでしょうか?


あと一歩、あと一歩なような気がするんですが、
ここからが長い・・・本当に長い・・・


というわけで先週の結果です。
金曜に取り返して何とか盛り返してますが、
それまでは最悪の流れで週を終えそうなところでした・・・
もう少し成績を安定させたいですね。
つまりは、自分の欲をコントロールして、
エントリーを慎重に見極めたいところです。


9月 8日・・・+ 52.4pips
9月 9日・・・+ 24.2pips
9月10日・・・−163.0pips
9月11日・・・−235.7pips
9月12日・・・+164.4pips


一週間の成績・・・−157.7pips

今月通算・・・+620.8pips

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山根亜季子先生とアクロサーブ土屋さんの対談音声ファイル:日々のトレード結果22

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんかの拍子に手に入れたタイトルにある無料音声レポート
なんですが・・・


聞いてみてかなり拍子抜け。


あ、山根亜季子先生というのは、





という本を書いてる方です。


ご存じの方も多いでしょう。


ですが、googleで「山根亜季子」で検索しても
4件しか表示されません・・・なぜなんだ!?(2008/9/9)


ま、いいか。


どんな内容であったかというと、


初心者が1万円を50万円にすることが可能か?
ということ。


結論はもちろん「可能」なんだそうですが、
その具体的な手法は、というと、
暴落後を買え!そして最初はリスクをとって勝負しろ!
と、まあ簡単に言えばそういう内容でした。


通貨ペアはドル円。


下げ幅などは調べればある程度わかるよ、と。
だいたい13円ぐらいらしいですよ。


この音声ファイル、聞いてて非常に気になったのが
内容もさることながら、この「山根亜季子」先生の
」ですね・・・ーー;


なんかね・・・


すごく・・・


知性を感じさせない声をしてらっしゃる><
(失礼。でもホントなんだもん)


内容ともあいまって、余計にそう感じるのかな・・・


いやはや、本当に意外な、別の意味で衝撃を受けた音声ファイル
でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、相場の方ですが相変わらず動きが大きいですねー


僕は先週末までの疲れが取れず、クロス円が下げてる間、
寝てました><


もったいなかった、きれいに下げてたのに。


ですが、1.4215でもったEUR/USDのショートが
寝てる間に伸びてました。すでに100pipsほどの利益に
なってます。寝てる間に相場が思惑通りに動いてくれる時
って、なんかボーナスもらってる気分になります^^;


<トレード結果>


9月4日・・・+663.0pips
9月7日・・・+152.1pips
9月8日・・・+ 52.4pips


今月通算・・・+840.9pips

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敢えて敗戦の中で「進歩した点」を探してみる:日々のトレード結果21

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どうも♪
実は連日の大敗を喫してしまったアギトです・・・


なんですが、今日はそんな中でも自分の成長した点について
考えてみます。


前向きです^^;


@損切りが厳格化・固定化されたこと


これはかなり重要ポイントだと思います。
今はまだ感覚的なものとしてか言えませんが、
これは長期成績で考えるとかなりの安定度を与えてくれる
重要な変更点です。


以前の自分は、損切りラインをチャートから判断していたため、
100pips程度にもなる損切りラインを
設定することもありました。


損切りのポイントは、チャートから判断するのがベストだと
思います。今でも。


ですが、自分の悪い点は、その設定した損切りポイントを
時々ずらしてしまうことがあったということでした。


100pipsの損切りって、結構いやな気分になります。
損失を被るのは誰だって嫌ですし、僕も大嫌いです。


今は、最大で50pipsとしています。


損切りを厳格化したため、エントリーをより慎重にしなければ
ならなくなりました。


順張りならば動意が強いことを確認して、
逆張りならば反転をしっかり確認して、


のエントリーを心掛けなければすぐに損切りにひっかかります。


・・・最近は、実はひっかかってばかりなんですがね><


勝率は落ちたのかもしれませんが、
以前のような、損切りを恐れる、そして取り消してしまう、
という「イカレタ心境」からは随分と脱却できたような
気がしてます。


・・・


・・・


・・・


これってすごい進歩だと個人的には思うんですよね・・・


だって、たぶんもう、ホントに何かない限り、
一発退場はなし、です。


50連敗をぐらいしない限り、資金が底をつくことは
ないでしょう。


損切り範囲を限定することが、こんなにも有効だったとは、
今更ながらに気づきました^^


A勝てるパターンが分かってきた


最近の下降トレンド相場が続いてますが、
この下降トレンドは「大好き」な相場ですね。


自分なりの勝てるパターンというのも分かってきました。


前述の@のポイントとも合わせ、
少し相場でやっていけるぞ、
という自信が出てきています。


ただ、依然としてそのパターンまで待ち切れずポジションを
とってしまうという、「ポジポジ病」には悩まされています・・


B感情的にならなくなった


アギトは実はかなり短気なんです・・・


チャートを見ててレートが逆行したりすると


「なんでだよ!ありえねーよ!!」


なんて本気で怒ってました、以前は。


ありえねーよ、なんて、まさに相場のためにあるような言葉
ですからねー


ありえないことが相場でいつも起きます。
普通に。
サラリと。
サワヤカに。
・・・つまり・・・相場にはなんでもありです。
僕の思惑なんて、もちろん、あなたの思惑も
一切関係ありません・・・


今の相場もロング偏重のトレーダーからすれば、
悪夢以外の何物でもないでしょうね。


「感情的にならなくなった」


これもやはり、損切りを徹底しているからだと思います。
プラス、負けることにも慣れてきた、というか^^;
負けてかないと、勝てないんだ、ということが分かったので。


負けてもいいや、また頑張ろう。
そう比較的冷静に考えれるようになりました。




簡単にまとめてみましたが、
その過程たるや散々ですからねー


少しでも取り返せればいいですけど。


・・・


っと、そんな風に考えてるといけないですね。
必ず取り返して、さらには大きなお土産を相場から
いただけるように頑張りたいと思います!!


・・・


・・・


では、今日のトレード結果・・・


<トレード結果>


9月3日・・・−197.7pips





 ↑
今日はホント散々でした^^;
連敗街道でしたね。
初日の利益もぶっとび、今月マイナス転落です。


ちょっと大きく負けてますね。
連敗すると取り返そうとして、さらに泥沼にはまるという
パターンが昨日今日と続いてます。


正に、精神面での戦い、なわけです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の利益はほとんど飛んできました:日々のトレード結果S

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


9月1日、昨日のトレードは波はあるもののプラスを
出せたのですが、今日は悪い面ばかりが強調された
トレードでした。


もう、完全に「ポジポジ病」です・・・


損切りにかかるはかかるは・・・


エントリーがいい加減だからこうなります。


損切りも、もう少し早い段階で出来るような、
そういうことを可能にするエントリーを心がけたいものです。


利益が出てるときって、どうしてもこうした無鉄砲な雑な
トレードになってしまいます。


そして、負けが込んでくると、感情的になってきます・・・
最悪のパターンです。


まだまだっすね。
まるで、ダメ。
こんなんじゃあ、生きてけない、相場では。


<トレード結果>


9月2日・・・−236.1pips


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南緒さんの「FX革命」を読んでます:日々のトレード結果R

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


土曜日にぶらりと書店を覗いたら、
南緒さんの「FX革命」という書籍が置いてありました。





一度読んでみたいなと思っていた本でしたし、
ちょうど図書券も持っていたので購入してみました。


中々痛快な事が書いてあって面白いです。


「スワップ派はいずれ絶滅するのでは?」
「システムトレードが裁量トレードに勝ることは絶対にない」



など、結構歯切れのよい文章で読んでて気持ちいい感じです^^


まだ途中なので、時間を見つけて読んでいきたいと思います。


ま、今は今週末の試験の勉強を最優先ですけど・・・−−;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日から9月ですが、


僕の裁量トレードは荒っぽい船出となりました><


勝ったり負けたり・・・


どうも安定しません。


結果的にはプラスになってますが、


なんだか下手くそなトレードだなあ、と。


もっと大きく取れてたはずだ、と。


いや、欲張ってるわけじゃあなく、ホントに無駄な動きが
多いというか・・・


最近ストップを浅くしている影響もあるのですが、
綺麗にストップに引っかかった後に思惑通りの方向へ動くことが
多くて、ホント、イラッときます。


南緒さんは、数か月で資産を数十倍にしてますが、
僕にとってはそういうトレードは
今のところ夢物語にしか思えません。
残念ながら。


それでも、毎月安定してプラスに出来る技術を身につけることが
先ですし、年利で20%いければ万々歳というのが、
相場の現実でしょうから、まずはそこを目指したいな、と。


気持ちばかりが焦ってしまいますが、
焦るとろくなことがありません・・・
過去に何度も同じ過ちを繰り返しましたから、
もうコレ以上は御免です。


平常心で冷静なトレードを心がけたいものです。


<トレード結果>


9月1日・・・+397.2pips




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年8月度のFX成績:FXでの成績C

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


9月初旬は学会や資格試験などのため大忙しです。
トレード出来る時間も相当限られてくるでしょう。
今月のトレードもそうでしたが、相場に連続して
張り付ける時間がないため、思わぬ損切りに会うことがあります。
来月のトレードにもこの点は十分注意しなければなりませんね。
大きな反省点であり、改善策を考えなければならない点です。


さてさて、8月も明日で終了・・・
今月は月末に大きく躓いたものの、トータルで大きく勝ち越せた
月でした。


8月26日・・・−178.1pips
8月27日・・・− 98.1pips
8月28日・・・+ 14.2pips
8月29日・・・+ 69.2pips


ということで、今月のトータルの成績は・・・


+1657.6pips


後半に失速しましたが、月単位でみるとかなりのプラスで
終えることができました。


恐らく自己ベストです。


もう少し慎重なエントリーが出来れば、
そして相場に張り付いていられる時間が増えれば、
もう少し上積みできましたね・・・


ただ、相場に割ける時間はどうしたって増やすことはできません。


しばらくは現状に適応させながらのトレードを
継続するしかありません。


今月はクロス円やドルストレートにトレンドが出てここまで
利益が出せましたが、レンジ相場では依然成績は芳しく
ありません。


まだまだ、相場の見極めが甘い証拠です。


今年は思わぬトラブルに遭い(FX以外のお話です・・・)、
お金が出ていく場面が多く、FX裁量口座を一時切り崩したりも
しましたが、ここにきてようやく回復の兆しが見え始めました。


この良い流れを継続させつつ、
9月は謙虚なヒット狙いトレードを心がけようと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連敗連敗また連敗:日々のトレード結果Q

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今月、結構順調に利益を出せてきたんですが・・・


今日のトレードは連敗続きです。


ロスカットポイントの設定がまずく、
そこにかすってから思惑通りの方向へレートが動くという
最悪のパターンで2度やられました><


もう、ものの見事に、俺のロスカットポイントを
巻き込んでから、っていう誰かの意図を感じちゃうぐらいに
綺麗に刈られました。


これがなければ大きくプラスになっていただけに・・・


今日のポジションはまだ全部しめたわけじゃないんですが、
このまま終わるとマイナス150pipsほど。


久々に大敗を喫した感じです。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲をかくとろくなことはない!:日々のトレード結果P

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週から持ち越したGBP/USD、AUD/USDのショートポジションは
順調に利益を出してくれました・・・


ただ、今日になって余計なポジションを持ったせいで、
総合成績がガクンと下がりました><


あまり調子に乗ってると痛い目をみるぞってことですね。
今まで何度も同じ過ちを繰り返しながらも、
自分は相変わらず同じ間違いを繰り返します・・・


情けなくて記事を書く気力が失せてきます。


<トレード結果>


8月25日・・・+286.7pips

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京オリンピックが閉幕。なんかさびしくなりますねー:日々のトレード結果O

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


北京オリンピックも今日で閉幕ですね。
野球では日本チームはメダルを逃してしまいましたが、
今回は本当に力負けだったという印象があります。
もう実力差が確実にあったな、と。


人選、選手起用方針についての議論もあるようですが、
今の日本のレベルが結果にそのまま出たのだと思います。


それよりも、やはり勝ったチームが称賛されるべきですよね。
特に韓国チームには見ていて本当に「強いな」と感じさせる
気迫のようなものを終始感じました。


彼らは本当に素晴らしいチームであったと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


8月22日の金曜日はドルがらみが動きがありました。


ドル円は110円台へ戻し、ポンドドルは大きく下げてきました。


ポンドドルは1.8700あたりでショートポジションを持ったので、
現在は200pipsほど含み益が出ていますが、このポジションは
持ち越しました。チャートを見るとそれほど戻しもなく下げてますから、もう少し粘りたいと思います。


AUD/USDもショートで+70pips程度。こちらも持ち越し。


EUR/USDもショートでうまいこと入れたんですが、
ロスカットを浅くし過ぎて薄利で決済><
その後じわじわと下げてきましたから、もったいなかったな・・・
8月19日の安値1.46300を切ったらショートと考えていますが、
週明けすぐにショート持ってもいいかな、とも。


ドル円は底堅いですし、110円ミドルを突破する方向で
動いてるんでしょうかねー。この抵抗を越えたら、114円台
まで見えてきそうですね。こちらも要注目です。


やっぱりトレードは損切りが重要ですね。
損切りを25〜50pipsと限定し、それを守っているだけで、
成績が一段向上したような気がしてます。
まだまだ、ここ1、2か月間なので早合点は出来ませんが。


一時期裁量トレード口座を切り崩したりしたので金額としては
大したことないですが、たぶん8月の成績はこのままいけば
自己ベストになりそうです。


相変わらずファンダメンタルは一切わかりませんけど、
チャートを見る力は少しは成長しているかな。
同じような失敗を何度も何度も繰り返して、
その度にへこんではなんとか再起し・・・


なんだかようやく少しは基礎が出来てきたように思います。


ホント、難しいもんですね。





<トレード結果>


8月22日・・・+2.0pips


今月の累計・・・+1617.7pips



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調子づくとポジポジ病になります:日々のトレード結果N

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリンピック見てますか?


男子200m決勝、あのウサイン・ボルトが今大会初めて
本気で走ったんじゃないでしょうか?


結果は19.30秒の世界新記録。


不滅の記録と言われていたマイケル・ジョンソン氏の記録を
いとも簡単に破ってしまいました・・・


今回のレースは恐らく最初から記録を狙っていたのでしょうね。
ゴール前で掲示板を気にする様子、そうしてゴールまでの
全力疾走。


こういう姿が本来のオリンピックだと思いました。


しかし、凄いっすね、このボルト選手。
驚愕です。


まだ22歳になったばかり。
末恐ろしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FXトレードのほうですが・・・


「ポジション取りを慎重に」って考えていたはずなのに、
ポジションを持ち過ぎてます(-_-)


今日なんて、スキャルピングまがいのポジションが多数。


これじゃあ勝率が下がります。


そのくせ、比較的動いてくれたのに、薄利で決済してしまう
判断の悪さも露呈・・・
(素早い利益確定とビビりの利益確定は全く意味が違います)


トレードの質が良くないですねー


それでも損切りの厳格化だけは守っているので、
以前よりも波が少ないのは確かですね。


勝率を上げるには、どうしてもエントリーを厳選する必要が
あります。


少し冷却期間が必要なのかもしれません。


<トレード結果>


8月19日・・・− 13.2pips
8月20日・・・+ 39.5pips
8月21日・・・+128.5pips


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンジ相場での勝率向上がカギ:日々のトレード結果M

為替日記←情報商材レビューブログが多いのですが、意外と下位のブログに面白いものが多いですよ。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェック

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリンピック、男子100m決勝。
あのウサイン・ボルトの勝ち方は本当に驚愕でしたね。
まるで、小学生か中学生の「かけっこ」を見ているようでした。
あのレベルの戦いで、どうして彼だけがあれほどまでダントツの
勝ち方が出来るんでしょうか??


注目していたタイソン・ゲイ選手は今回直前の怪我が響いて調整遅れによる準決勝敗退でしたが・・・ゲイがベストの状態でも、ボルトに勝つのは難しいでしょうね。


でも・・・


最後までまじめに走ってほしかったですね┐( ̄ヘ ̄)┌





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、最近の円・ドルがらみの相場はレンジに入ったようで
それほど動きがありませんねー


こうしたレンジ相場は苦手なところです。


相場に張り付いていれないため、いったん利益の出る方向に動いてくれたにも関わらず、その後の反転ではっさり利益を失う機会が多いですね。ここ数日の成績も芳しくありません。


ただ、まだまだ先週までの利益が大きいので大きく勝ち越してはいます。


相場環境を見極めて、機敏に対処していきたいものです。


8月15日・・・+44.5pips
8月16日・・・−66.7pips
8月17日・・・−40.4pips
8月18日・・・−13.2pips


ここ4日間では、−75.8pipsですね。


勝率も15戦6勝の4割ちょうどですね^^;


動きが出るまで慎重にトレードする機会をうかがうのも重要ですね。どうしても調子が良い時は無駄にポジションをとってしまうことがありますから、反省です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

損切りレベルを厳格化したことで成績向上??:日々のトレード結果L

為替日記←情報商材レビューブログが多いですねー。アフィリ目的じゃなくて、実際の実践日記なんかのほうがよっぽど為になる情報なんですけどねー。

人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)


※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは。
先ほど北京オリンピックの野球観戦を終了。
日本が台湾を6-1で下しました。


4番の新井選手の不調が気にはなりますが、
まずは一勝、おめでとうございます♪
次のオランダ戦も期待してます!


オリンピックには感動をいただいております。
北島康介選手の精神力には脱帽です。
「有言実行」・・・まさに彼のためにある言葉ですね。


マラソンの野口選手の欠場は非常に残念ですが、
野口選手本人の無念さはわれわれには推し量れないものがあるでしょうね。4年間、このオリンピックの日のために費やしてきたわけですから・・・


さてさて、オリンピックの話題はこの辺にして・・・


最近のトレード成績です。


7月は少し自分のトレードを見直すことに時間を費やしました。
と同時に少しずつトレードも積み重ねていました。


成功も失敗もありのぼちぼちの成績だったんですが、
8月は出だしが非常に好調。


単に綺麗なトレンドが出た通貨ペアが多かっただけで、自分の実力が上がったわけではないのですが、ひとつ、以前と変えた部分があります。


それは損切りレベルの厳格化です。


以前は最大100pipsオーバーの損切りレベル設定としていたこともありました。ですので、相場が思惑から外れたときに、時々大きめのロスカットを食らうことがあったんです。それでも、利益が出る時は結構大きな利益も出ていたので、じわじわと残高は増えて行っていたのですが・・・


損切りのレベルが甘いと、相場の動きが思惑から外れた際に、何度かロスカットポイントを変更するという暴挙に及んでしまうことがあったのです・・・


そして・・・大きな損切り・・・
じわじわと増やした残高を一気に減少させるという悪い癖が出ることがありました。


そこで、現在は基本的には損切りは25〜50pips程度にとどめるようにしています。当然、損切りを厳しくするからには、エントリーポイントも厳格化する必要があり、以前よりもポジションをとる回数は明らかに減りましたね・・・


勝率は7割程度。
これは以前とそれほど変わっていませんね。


8月は相場が分かりやすい環境でもあることから、今のところ順調に利益が出ています。


8月 1日・・・+ 5.5pips
8月 4日・・・+ 59.3pips
8月 5日・・・+175.7pips
8月 6日・・・+147.7pips
8月 7日・・・− 99.9pips
8月 8日・・・+185.5pips
8月10日・・・− 49.2pips
8月11日・・・+127.7pips
8月12日・・・+597.3pips
8月13日・・・+403.1pips
8月14日・・・− 74.7pips



改めて計算したら、このような成績でした。
ここまででプラス1478pipsです。
ほとんど最小ロットで取引してますから、大した金額ではないですが、自分としては順調すぎる前半戦ですね。


ただ、やはり相場に張り付いていられる環境でないので、プラスに転じていたのにロスカットポイントを引き上げられずにマイナス決済となってしまうシーンが何度かあり、つらいところです。
この点は、今の環境ではどうしようもないところですかね・・・


まだまだエントリーに際しての考察が甘い、というか、勢いでポジションを取ってしまっている時もあるので、ここは今後の課題です。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪ドル円と「新型うつ病」:日々のトレード結果K

どうも、アギトです。


「新型うつ病」なる言葉がネットニュースでちらほら出てましたが、ちょっと自分にも当てはまる部分があるのかな??なんて思ったりしてます^^;


ニュースサイトからの記事を拝借させていただくと・・・



「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるそうだ。仕事中にだけうつになり、会社の外では元気、というのが特徴で、若い世代に目立つというこの「新型うつ病」、なぜ増えているのだろうか。

■自分を責めるのではなく、身近な人間を攻撃

 精神科医の香山リカさんは、著書「うつ病が日本を滅ぼす!? 」(2008年5月20日刊)にこんなことを書いている。

  「本当にこれが『うつ病?』と自分で書いたはずの診断書を改めて見返してしまう」

 これまでの「うつ病」といえば、几帳面でまじめな人がかかりやすく、落ち込み、自分を責め、自殺に至るケースが多いというイメージだった。しかし、07 年から急激に増えだしたとされる「新型うつ病」は、仕事中だけうつで、帰宅後や休日は普段通り活発に活動する。自分を責めるのではなく、身近な人間や社会に対して攻撃的な態度になり、休職したとしても会社や同僚にかける迷惑などあまり感じない、というのが典型らしい。

 朝日新聞の08年5月17日付けには、精神科クリニックが患者でパンク状態になっているのは「新型うつ病」患者が急増したからではないか、と書かれている。「新型」は20〜30代に目立ち、都内のあるクリニックでは患者の4割前後を占めるのだという。

 厚生労働省の調べによると、うつ病、躁うつ病の患者総数は99年の44万1千人に対し05年は2倍の92万4千人に増加。製薬会社ファイザーが12歳以上の一般生活者4,000人を対象に、07年2月7日から07年2月16日にかけて行ったインターネット調査では、「一般生活者の12%、約8人に1人がうつ病・うつ状態の可能性」があるという結果が出ている。

■昔から別の病名として扱われていた?

 こうした状況を、一体どう考えたら良いのか。「うつ病の真実」「専門医が教えるうつ病」などの著書がある防衛医科大学校病院副院長で、「日本うつ病学会」理事長の野村総一郎さんに聞いた。それによると、うつ病は症状や病気になる過程によって「メランコリー型うつ病」「双極性障害」「気分変調症」「非定型うつ病」の大きく4つに分類され、「新型」と呼ばれているのが「気分変調症」「非定型うつ病」に当たるのだという。そして、実はこうなんだそうだ。

  「新型と呼ばれているようですが、それは、うつ病という診断はしてこなかっただけで、昔から別の病名として扱われていたんです。患者数は増えてはいますが、実態としてはここ数年で急に増えた、ということでもないんです」

 うつ病と診断する基準は各国まちまちで、現在は米国精神医学会の診断マニュアル「DSM」を参考にするのが世界の趨勢なのだという。各国の医療関係者がこれを参考にし始めたのは、80年に画期的な変貌を遂げた第三版から。94年改定の第四版もほぼ同じ内容になっている。日本では「DSM」を参考にする医師は少なく、「新型」と呼ばれる症状については、パーソナリティー障害、抑うつ神経症などと診断していたのだそうだ。

 それが数年前からようやく日本でも「DSM」を参考にする医師が増え、患者に伝わることによって、いきなり「新型」が大流行しているかのような錯覚をする人が増えたのではないか、と、野村さんは見ている。さらに、「DSM」は2011年に改定され第五版が出るが、「新型」と呼ばれているものが、うつ病として分類されるかのかもわからないのだという。




この記事に出てる「気分変調症」っていうのが、なんだか今の自分にはしっくりきますね。さすがに他人を攻撃はすることはありませんが^^;


いずれにせよ、僕の場合仕事のストレスが甚大で、影響が大きすぎるんですよね・・・個人レベルや各病院レベルでは解決できないほどの問題なんですよ、医師の労働環境って。





さてさて、個人的に最近は相場が息抜きになってますが、随分と動いてくれています。


豪ドル円なんてもう延々と下げてますよね。今日の午前中で94円台まで落ちてきてるし、日足でみると、次のサポートなんて92.7円辺りでしょうからまだまだ下げる気がします。


豪ドル円はスワップ狙いの通貨ペアとして人気が高いわけですが、スワップ狙いオンリーの方々は、今の状況は気が気でないかもしれませんね。


しかし、チャートを眺めると、まあ綺麗に「じわじわ上げてー」そして「ガツンと下げる」という動きを繰り返してますねー。


こうした波が見ていると、上述した「気分変調症」を連想してしまい、今の自分を見ているような気分にもなりました^^;


ですが、僕個人としては希望的観測として今後死ぬまで長期の上昇トレンドを形成していきたいと思います^^もちろん、その過程では上げては下げての波を作っていくでしょうが。


ちょっとサブタイトルから離れた話ばかりになってますが、今現在、ポンド円のショート、豪ドル円のショートなどで利が出てますね。


明らかに下げてくれてますから、儲けやすい相場です。
こうした相場は楽でいいですね。


8月12日がプラス250pips程度。
8月13日はプラス200pips程度。


あまり強欲にならずにヒット狙いのトレードでも、相場の動きが良いときはこうした大きな利幅が出ますね。


あとは今後も資金管理を徹底して、自分の感情に負けないことが重要ですね。


僕は何度も何度も同じ間違いを繰り返してます。
もう4、5回はしてるんじゃないかな??
おかげで資金を何度も何度も減らしてきました・・・


トレードは自分の欲・感情との戦いだと本気で思います。
恐らく、今の僕のような仕事でストレスを抱えながらのトレードも、本来あまり良い事ではないのだと思います。常にベストの精神状態で臨むべきものだと思いますから。


今は相場の環境がよく利益が出ているから良いですけども、そのうちまたレンジ相場に戻ります。そうした時に、次の動きを冷静に待てるかどうかが重要になってきます。


はああ、書いてたら疲れてきました^^;
今日はこの辺で。



posted by アギト at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロドルは1.5をきるのか??:日々のトレード結果J

ユーロドルが下げてます。


木曜に持ったポジションは利益確定(200pips程度)してしまったんですが、下がり止まる感じがなかったので昨日もショートでポジション持ち直して、現在90pipsほど利が乗ってます。


週末となりましたが、現在のレートが1.5を切る寸前まで来ており、明らかな反発も無い状況ですから、いずれは1.5を切るのかもしれません。


こういう動きのはっきりした相場は儲けやすくていいですねー


今月は昨日8/8までで既に利益が10%ほど出ており、順調なすべりだしです。


根拠の薄いエントリーが減ったことはありますが、相場が動いている時期だけに、単に儲けやすい環境であるだけかもしれません。


レジスタンス・サポートを突破したところでポジションを持つケースも多いのですが、それらは結構な勝率を出してくれています。


仕事柄、いつでもチャートを見ていられるわけではないので、こうした指値のポジションは、いつの間にか利益を出してくれているありがたいポジションです。


ただ、レジスタンス・サポートの位置や強さを見誤るとロスカットされるシーンもありますから、その辺は注意が必要ですが。


少し残念な気もするのですが、トレード回数を減らすと、結果的に利益が出やすくなるというのは、今のところ自分自身に当てはまっています。


どこで、相場の動きを完璧に捉えたいという希望もあるのですが、今までの経験上、それが無理あるいは物凄く至難の業であることは身にしてみて分かっています。


エントリーを見極める・慎重になるだけで、損失を大きく減らせるのですね。


すこしつまらない気もしますが、利益を上げることが目的ですからね。


posted by アギト at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪魔の囁き→奈落の底へ:日々のトレード結果I

変なタイトルですが、
まずは今日の取引結果を見てください。


EURUSD 1 S
1.55212 1.557
-¥50,999


 ↑
コレ・・・


別にマイナス5万を強調したいのではなく、


EURUSD 1 S
1.55212 1.557
-¥50,999


 ↑
ロット数が完全にキチガイなんですよ。
上記の1は1ロット。
FXA証券では10万通貨単位です。


アギトの裁量トレード用口座資金は約100万。
1pips動くだけで約1000円動きます。


損切り2%ルールを採用するなら、
100万の2%は2万円ですから、


この場合、20pips逆行したら損切り、
になってしまいます。


たったの20pipsです・・・


このEUR/USDのショートポジション取ったときは、
一瞬大きく下がるかのように見えたんですよね。
また、1.553あたりが支持になってたのを割り込んだので、
ここは一気に下がるぞ!


ということで「賭け」に出てしまったんですね・・・

 ↑

この時点でこのトレードはギャンブルであり投資ではなくなりました。


あー


あー


あー


何回おんなじことやるんだろ。
何回おんなじような記事書いてんだろ。


あほらし。


ばからし。


情けなし。


資金は108万まで減少。


今月の利益の大半が飛びましたよ。この愚行で。


しかも損切りルール守れてないしね。


ホント、ダメだねー。


でも、いつかあなたの耳元でも悪魔が囁きます・・・
「ここはチャンスだぞう♪一気につっこむんだ!
 そうすればあっという間に資金は倍増だぞう♪」


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


だまさてはいけませんね。
あっという間に「退場」するかもしれませんよ。
退場したら終わりです。


相場は負けないこと、生き残ることが重要です。


何度自分に言い聞かせればいいのかわかりませんが、
いったいどんだけメンタルなってないんだと思いますが、
それでもしがみついていきます・・・


このまま終わるのはイヤですからね。
この負けは必ず取り戻しますよ。
そのうちね。





posted by アギト at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロドル、ポンド円、ユーロカナダと連戦連敗です!!:日々のトレード結果H

為替日記←ラインキング上位の
「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで
日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は派手に負けました・・・
前回記事で「相場に願いを込めてはいけません
と書きましたが、ものの見事に願いは散りましたね。


相場は僕の期待には応えてくれません。
たぶん、あなたの期待にも。


買えば下がる、
売れば上がる、
むしろ僕やあなたを陥れようとしてます。


そんな感じがします。


で、今日のトレード経過。


@04/29/2008 03:03:55

EURUSD B .1
1.56465

04/28/2008 21:47:16
1.55801

-¥6,926 StopLoss


A04/29/2008 03:05:30
EURUSD B .1
1.56382

04/28/2008 21:55:34
1.558

-¥6,065 StopLoss


B04/29/2008 03:05:30
EURUSD B .1
1.56045

04/29/2008 02:40:47
1.558

-¥2,553 StopLoss


C04/29/2008 03:05:30
EURUSD B .1
1.56575

04/28/2008 20:11:28
1.55795

-¥8,128 StopLoss


D04/29/2008 03:05:31
EURCAD B .1
1.5861

04/28/2008 13:17:46
1.58

-¥6,268 StopLoss


E04/29/2008 04:04:15
GBPJPY B .1
207.675

04/28/2008 14:20:32
206.585

-¥10,900 StopLoss


ふーー


しめて-¥40,841の大敗です。


今回まずかったのはユーロドルへの拘り。
完全に頭がロング一辺倒になっており、
スキャル的にポジションを重ねてしまった点にあります。


口座資金も114万に減少・・・


勝ったあとって、ちょっとトレードが雑になります。
今回のユーロドルもまさにそうしたトレードだと思います。


「いける、いける」「大丈夫、大丈夫」


こんな感情が頭をめぐってるんですよね。
負けが込んでる時は、「もう勝てないんじゃないかな・・・」
なんて考えちゃうくらい貧弱な精神してるのに。


トレードはメンタルが大きく影響しますねー


勝って兜の緒を締める


そうしたトレーダーに近づいていきたいものです。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロドル下落は調整か?転換か?:日々のトレード結果G

ジャック・バウアー捜査官でおなじみ「24」の
シーズンYを見終わりました。


さすがにシーズンYともなると展開に慣れてしまうというか・・・


今回一番印象に残っているシーンは、
マイロが銃殺されるシーンですね。


彼、シーズンTに出てた時は結構いいかげんな若造という
イメージだったんですが、今回のシリーズでは、
部下を統率する上司的な役割で、なおかつ、結構ヒロイックな
場面もあり男前度アップ!な感じだったんですが・・・


ホント、あっけなく銃殺されちゃいました。
ものすごく納得いきませんでしたね。
本編のストーリーよりも、その点だけが不満として残って
しまいしたよ。


為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさて、本題のFXトレードのお話です。


昨日は職場の歓迎会がありトレードはできなかったんですが、
一昨日にユーロドルのショートポジションを1.5890で持っており、
今日、1.5625で決済となりました。


その他、ポンドスイス、ポンド円で少しずつ利益が出まして、
今日は現状、+79,907円となっています。


これで、裁量トレード口座の残高が117万となりました。
今月に入ってから全くの一進一退トレードだったんですが、
月の後半は少し利益が出すことができましたね。なんとか。


ユーロドルについては今回の下落は、
上昇トレンドの過程での調整なのか?
トレンドの転換なのか?
に注目です。


僕がよく見ているブログのphantomcatさん羊飼いさんなんかは今回の下落を調整ととらえているようです。


一方、無料DVDでおなじみの投資家・松下誠さんは、
そろそろユーロドルでは大きな下落が来ても良い頃だ、
というようなニュアンスの発言をされています。


アギトの場合は基本1時間足でのトレードですので、
どちらであっても機敏についていくだけですが、
はてさてどうなるでしょうか?


ユーロドルって、痛い思い出のある通貨ペアなんですが、
トレンドが出ている時って、すごく素直な感じがするんですよね。


ポンド円を扱うようになってから、ユーロドルの値動きの
素直さに気付きました^^;


スプレッドも狭いのでスキャルをすることも多いし、
「嫌いだけど手放せない」って感じの通貨ペアです。


もしも失った260万を回収出来たる日でも来たら、
その時は大好きな通貨ペアになってるかもしれませんねー


といいつつ、ついさっき、スキャルでとったユーロドルロングが
ストップに引っかかりました・・・


まだ下げるのかな???


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイングトレード早速つまづき:日々のトレード結果F

人の顔は覚えられますが、
道は覚えられません(__|||)

今日出張で車を運転してたんですが、
以前に何度も通った道だったのに
「ここどこだっけ??」
状態でした。

どうしようもない方向音痴であることを自覚しました‥


為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。

※資金管理にはこちらが便利です→MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近トレード成績がさっぱりです。
ユーロドルのロングで出ていた含み益を欲をかいてふっとばし、
新規にとったポジションは必ず逆行です。
ホント、誰かに監視され、陥れられてる気がします。


さて、
最近は朝に各通貨ペアの日足を確認して、
スイングトレードとして取れそうなポジションはないか?
と探してるんですが、今朝取ったポジションが
早速ロスカットに引っかかりました(__|||)


EUR/CADロング -211pips
AUD/CADロング -110pips


派手にやられました。


まさかこんなに動くとは‥


ま、逆にGBP/CHFロングのポジションは
現在のところ+300pipsオーバーなんで
プラスマイナスゼロぐらいではありますが。


一応、日足の形状、なるべく大きなトレンドには逆らわない
方向に、そして今回の場合はグランビルの法則もからめて
ポジションとってみたんですが、見事に散りました。


EUR/CADでいったら、3月31日の高値を越えられて
なかったことを考慮すると、ここからダウンに
転じる可能性も考えておかなければならなかった、
と今は思ってますが、その高値を抜けると思ってポジション
とったわけで‥


ま、こんなもんでしょう。


ですが、スイングトレードは(今回は1日持ちませんでしたが)
基本的には数日かけて結果が出るのでゆったりと構えられます。


今後も検証していきたいです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 


トレードに疲れたら・・・
最高の癒しになってます。
このポッコリお腹にはまってます。



posted by アギト at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOE政策金利・ ECB政策金利にトリシェECB総裁記者会見とイベント目白押し!:日々のトレード結果E

昨日の惨敗を引きずってます・・・
ちょっと最近不振ですねー。
ピンチはチャンスということで、
一皮むけるキッカケとしていきたいところです!


為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます。もちろん無料です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今日はBOE政策金利発表、ECB政策金利発表、
さらにはトリシェECB総裁記者会見とイベントが目白押しです。


すでにBOE政策金利、ECB政策金利は発表は済んでおり、
それぞれ5.00%、4.00%と市場の予想通りの
結果となりました。


政策金利発表前からGBP/JPY、EUR/JPYのクロス円は
下落しており、発表後には特別大きく動いてはいません。


となると注目はトリシェECB総裁記者会見ですかね。


21:30の予定ですから、もう少しです。
相場は大きく動くのか!?


個人的にはEUR/USDのショートポジを持っているので、
これを機会に一気に下げてもらいたいのですが・・・


トレンド的には1時間足だと綺麗な上昇トレンドで、
1.59を大きく超えるようだと1.6が視野に入ってきそうですね。


今回のEUR/USDのショートポジションは自分の中で根拠が
薄いので敗戦覚悟です。


さて、どうなりますかねー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXトレード1月2月3月を振り返る:FXでの成績B

為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)

※ちなみに今日の記事も面白いですよ〜。
「張れない豚はただの豚」・・・超ウケマシタ^^

人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2008年も4月となり、新年度となりました。
1年もすでに4分の1は経過。時間が経つのは早いものです。


ちょっとゴタゴタしてまして、3日間ほどネットが繋がらず、
途中ネットカフェなんかにも行きましたが、
今日からネット復旧です。


新年度ということもあり、
気分も新たにFXに取り組んでいきたいところですが、
その前に1月2月3月のFXトレード成績を振り返ってみたいと
思います。


かなりおバカなトレード歴が赤裸々に公開されちゃいます・・・
※FXA証券で展開している裁量トレードの成績です。


★2008年1月

開始バランス:¥970,873
経過中MIN値:¥936,503(1月30日時点)
経過中MAX値:¥1,122,064(1月23日時点)
最終バランス:¥1,015,017

が、しかし!
この1月中はまだEUR/USDショートポジション(1.400ぐらい)を
抱えており、こちらが-¥265,139の含み損となっていました。
EUR/USDは完全な上昇トレンドでしたが、1.400ぐらいには一度
戻ってくるだろうという全く根拠のない理由から損切りを
先延ばしにしていました・・・実は単にポジションを取った
初期の段階で損切りのタイミングを逃し、損切り出来ずに
ズルズルと持ち越していただけなんです。こういうの最悪です。

・・・まあ、このポジションは次月に清算することになるのですが。


★2008年2月

開始バランス:¥1,026,686
経過中MIN値:¥743,557(2月11日時点)
経過中MAX値:¥1,028,713(2月2日時点)
最終バランス:¥985,227


この2月は長らく抱えていたEUR/USDのショートポジションを
思い切って損切りしました><
2月11日、その損失は一度に17万!!
こんなトレード完全にアウトです・・・
絶句もんです・・・

ですが、非常にさっぱりしました。
気分的に晴れ晴れとしたものがあり、
その後のトレードでは随分と成績を回復しています。


★2008年3月

開始バランス:¥985,316
経過中MIN値:¥915,716(3月12日時点)
経過中MAX値:¥1,075,225(3月17日時点)
最終バランス:¥1,029,649


3月は結局プラスで終えることが出来ました。
まあ、「なんとか」というレベルですが。


しかしこうして振り返ってみると、
資金に対してMIN値、MAX値が非常に大きく動いていることが
はっきりとしました。


これは完全に資金管理を誤っているからです。
アギトの場合、自分の思惑を否定しきれずに、
相場に逆行したポジションを一時的にとった状態になり、
さらにナンピンを繰り返した(自分の当初の思惑を
変えれませんからナンピンに至るわけです・・・)挙句に
大きなロスカットを出してしまう・・・というパターンが
多いです。


まだまだ一度に大きな勝ちを狙い過ぎていますし、
トータルのポジションはもう少し減らしてでも
コツコツ勝っていく方が最終成績も安定するような気がしています。


1月と3月の最終バランスだけを見ると「横ばい」という
解釈となってしまいますが、2月にそれまで抱えていた
含み損を解消していますので、その分はこの3か月間で
稼げた、ということになります。








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 02:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EUR/USDが目指すのは1.6000?1.7000?:トレード結果D

風邪ひきました(__|||)
さらに、この時期は昨年あたりから花粉症と思しき症状も
出るようになり、現在、咽頭痛、鼻汁、鼻のかゆみ、
さらには頭痛と倦怠感と最悪に近い状態です・・・

これで熱が出たらもう仕事出来ませんね><


為替日記←ラインキング上位の「ロスカットができませんorz」さんの文章センスが光ります(o ̄ー ̄o)
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックをしています「(ーヘー;)

ブログ訪問特典をプレゼントしてます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月25日、26日と、
EUR/USDが大きく伸びましたね。

アギトもロングで少しばかり利益を出せました。
が、ポンド円、ドル円なども絡めていたため、
実際にはプラスマイナスゼロです(__|||)


さきほど少し戻りがあっと思われるので、
そのポイント付近でロングポジションを持ち直しました。
目標は1.6000でしょうか?1.7000でしょうか?


これだけはっきりとした上昇トレンドで、
終わりがわかりません。
まあ、分からなくてもついてくだけなんですが。


羊飼いさんのブログでは、当面の目標は1.6000とされていますが、
すんなりとは到達しないであろうと予想されています。


1.7000までを想定しているブロガーさんもいるようです。


いずれにしろ上昇トレンドに変わりはないので、
短期トレードとしては押し目買いで行きたいと思います。


EUR/USDぐらいの値動きだと穏やかな気持ちで相場を眺めて
いられるんですがね・・・
ポンド円は、その激しい値動きが魅力でもあり、怖い部分でも
あります。
でもそうした一面もギャンブル好きのアギトとしては、
たまらないとこなんで、ポンド円のトレードは
やめませんけどね( ̄ー ̄ )


※実を言うと、ポンド円の値動きの恐ろしさを体験してから、
損切りを徹底できるようになったというメリットもあるんです。
EUR/USDをメインで扱ってた時は、損切りしなくても・・・
なんていう甘い考えが抜け切れてませんでしたから。

ポンド円、感謝ですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXでレンジ相場で勝つのは厳しい・・・:トレード結果C

FXって、トレンドができやすい投資商品のようなんですが、
それでも全体の半分以上、7割方はレンジ相場、つまり上にも下にも傾かない横ばいの相場であると言われています。


今のクロス円は、ドル円、ポンド円なんかは大きな時間足・・・日足などのレベルで見れば明らかな下降トレンドになっているんですが、アギトがメインに見ている1時間足だと、例えば今日のような反発がある日には痛い目をみるんです・・・


○大きな時間足では下落。わかってる、わかってる・・
○そんで、ショートポジション持つ。大きなトレンドに逆らったポジションメイキングは基本的にしない・・いいねー、ここまでは。
○だけど、今日は反発でした・・・水→木ってスワップ3倍デーなんで、ロングが立ちやすいってこともあって、結構あがること多いんですよね・・・知ってるんですけど。
○結果、収支はマイナス・・・


→こんなわけで、今日はユーロ円で180pips程度の損切り。0.1ロットで取引してたんで、マイナス18000円か。


ストップの位置の張り方とか、結構適当なので(レジスタンスちょい上and資金2%未満ルールぐらいです)、もう少し頭を使ってトレードしたいですね・・・


さてさて、今後は「戻り売り」のポイントになってくるんでしょうかねー、ドル円、ポンド円は。


にしてもユーロドルも凄いですね。
一瞬1.5300行きましたね。
1.5250〜1.5260あたりで押さえられてたのを抜けてるんで、ロングしてみました。ストップは1.5130。
1.5500ぐらいまで行ってほしいなー。
すんなりはいかないか・・・


現状の裁量トレード口座残高・・・937782円。ジワジワ目減り中。
posted by アギト at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(2) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短期トレンドの終わりに負けが込む:トレード結果B

この間、ユーロドルのロングポジションを1.5170で決済して結構な利益が出て、元金が98万ほどまでになったんですが・・・


その後は連敗です。
クロス円で立て続けにロスカット喰らってます。


例えば、今日のポンド円。


アギトは1時間足をメインにトレードしてます。
チャート背景としては、より大きな日足を見ますが、今日のポンド円の場合、週明けでいきなり大きく下げてましたから、それに乗っかってショートポジションを持ったわけなんです。


いい加減でしょ?
ま、未熟者なんで^^;


アギトの仮定としては、当然このトレンドは続くと判断してのエントリーなわけです。ドル円だって、このまま一気に101円後半まで落ちるだろうから、ポンド円も相当下げていくだろう、と想定しているわけです・・・


結論から言うとこの想定は見事に外れました。
ポンド円は3/3,3:00の足からは反発に転じてます。


さてここで問題なのが、どこで利食うかってことなんですよね。
ここでいつも失敗する。


そして、上げたり下げたりする相場に転換しているのに、そこで何度もポジションメイキングしてしまい損切りの連続・・・


はああ・・
何回おんなじことやってんだろうなー


かなり学習能力低いと思います。


クロス円はちょっと相性悪いのかなー


結局今日はここまで、マイナス5万ほど損失を出してます。
手を出しすぎ。
ポジション持ちたい病です。
難治性疾患ですな。
posted by アギト at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロドル1.5000突破:トレード結果A

ユーロドルが一気に1.5000を突破しましたね。
あっさりと。
実にあっさりと。


1.4653でとったロングポジション他、計0.4ロットでプラスになってます。


アギトは結構振り落としに引っかかる、未熟なトレーダーなんですが、ユーロドルは1.5000突破するであろうというシナリオを立てていたので、適当な押し目買いをしてました。


ま、たまたま利益が出てるわけです。
含み益は7万ほど。


大きなトレンドを間違えなければ、利益は簡単に出ますよね。
トレンドが出ている場合は、トレンド方向にポジション持てば自然にプラスになりますからね。


逆に最近損が混んでるのがポンド円。
レンジから抜け切れず、利益を出しては、損を出して・・・
で、結局ちょっとマイナス。
レンジ相場には手を出さない方が、アギトのような低レベルのトレーダーには無難です。


一時75万まで落ち込んだ残高も、現在82万。
含み益も出ているので、これが決済されれば、元々の元本89万に近づくはずです・・・


失った260万を取り返す道のりは長いですねー
posted by アギト at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX浮き沈みトレード:FX成績A

アギトは大橋ひかるさんのポジションアドバイスを真に受け、
260万もの損失を出しました。資金の大半を失い、しばらくトレードする気力すら無くなりました。


残った資金89万で、トレードを再開するも、一時期78万までに資金は減少。しかし、その後、勝ちトレードが多くなり、ピーク時には112万まで資金は増加しました。


しかし・・・まだ「損切りできない病」は完治しておらず、今月に入ってから大きな損切りを敢行しました。EUR/USDで含み損を抱えたポジションを損切りできないまま持ち続けていたわけです。ホント、進歩ないです><


そんなこんなで、資金は再び80万を割り込み75万まで減少してしまいました。これが2008/2/11時点です。


その後のトレードは順調に進み、2/14時点で81万まで回復。まあ、運がよかったのだと思います。ポンド円でうまく値動きをとらえることが出来ました。


現在は、含み損、含み益のポジションがそれぞれありますが、今後は今までの失敗トレードの数々を肝に銘じ、利益を焦らずにトレードしていきたいです。


もうすでに利益を焦りさえしなければ、つまり資金管理を間違いさえしなければ、微増ながらも漸増していくだろうなあ、というイメージはあるのですが、そこは相場の難しい部分です。精神面が犯されると一気にどん底に突き落とされます。


まさに「ダークサイド」です。


posted by アギト at 14:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利益を焦ったが故の失敗:2008年2月4日

今回の失敗談はホントについ昨日、つまり2008年2月4日の出来事です。

アギトの裁量トレード用の口座残高は89万から100万ほどになっている、ということを別記事で話していましたが、実は一時期78万まで落ち込み、さらにそこから112万まで上昇していたんです。

最近はポンド円をFXA証券で最小ロット0.1で扱うことが多かったんですが、ここんとこのレンジ相場で徐々に負けが積み重なっていました。112万まで増えた残高が、昨日の時点で102万、薬10万ほど減少していたわけです・・・

先週金曜のポンド円は209円を割り込み、このまま一気に204円あたりを再び目指すのかな?とアギトは考えていました。

そこで、アギトは週明けの昨日、普段よりも多い0.3ロットでのショートポジションを209.5あたりでまず持ちました。

しかし、相場は逆行・・・

ここでやけになって210.0、210.5でさらに0.3ロットずつショートポジションを追加。もはや完全に資金管理が機能していません。いったい何度同じ過ちを犯せば気がすむんでしょうか・・・情けなくなりました。

その後211円を一気に越えてしまったところで、耐え切れずに損切りしましたが、大きなトレンドとしては下落トレンドには変わりはなく、資金管理さえしっかりしていればこのような損失は出していなかった場面かもしれません・・・

利益を焦ったがために、このような結果となってしまいました(|||_|||)

これで資金はスタート時の89万に逆戻り。アギトは初心者レベルは脱したと思っていましたが、勘違いのようでしたね><

ですが、資金はゼロにはなっていません!
また一から勉強しなおしです^^;
まあ、そのためにこうしてブログに記録しているわけですから、これからもこうした失敗談をドンドンと記録していきたいと思います。
posted by アギト at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大橋ひかるさんのFX常勝バイブルではいい経験をさせてもらいました:FX戦績@

2006年末、それまでのトレード手法で大きな損失を出した僕は、

とある情報商材を購入しました。

それが、大橋ひかるさんのFX常勝バイブルでした。

ちなみにこの商材は今は販売中止となっています。

損切りをしない手法で、パートナーメールという売買ポイントの

アドバイスを行っていたわけなんですが、これが見事に

逆行。損切りしない手法なわけですから、当然損失は

青天井で伸びていき・・・


行き着く先は、決まっていますね。

相場からの退場です(T△T)


僕自身はと言えば、従順に彼の教えに従い取ったポジション

でしたが、含み損を抱えた精神的ストレスにも耐えかねて

途中で損切りしました。これは結果的には大正解で、

相場は今でも逆行中です・・・


途中で損切りしたおかげで損失は260万程度ですみましたが、

あそこで損切りしていなければ損失は遥かに大きなものと

なっていました・・・


その後、大橋さんも損切りの必要性を語るようになり、

当初の商材にあるような宣伝文句なんて、

跡形もなくなってしまったわけです。

最初は勝率100%ってセールスレターに書いてありましたからねー

そりゃあ、損切りしなけりゃ退場するまでは勝率100%

なんでしょうけど・・・


彼のポジションアドバイスを真に受けた人は、どれだけの

損失を出したのでしょうか?計り知れません・・・

恐らく大橋さんも最初はFXでみんなを儲けさせてあげたい!

と思って始めたことなんでしょうが
(最初からこうなることが分かってやっていたのだとしたら
単なる悪質な詐欺師ですが)、

結果としてはその真逆・・・

多くの自己破産者を出してしまったわけです。


恐ろしいな・・・

間違っても自分が他人を儲けさせてあげられるなんて

勘違いはしないようにしないと。

(↑他にも大橋ひかるさんのような人を知ってます(-_-;)
 良かれと思って始めたことでも、途中で軌道が
 ずれて大変なことになるってこと・・・あります)


だいぶ話が長くなりましたが、

僕自身は幸い相場からの退場だけは免れました。

資金のほとんどは失いましたがね。


現在、僕はこの反省から裁量トレードをメインに据え、

日々トレードを行っています。

2007年7月からトレードを再開し、資金は89万から開始、

それが2008年1月現在、100万ほどになっています。


・・・


・・・


・・・


随分と利益が少ないでしょ^^;

まあでも一時期2007年11月には78万まで落ち込んでたので、

だいぶ盛り返しては着ているんです。

最近のトレードを振り返ると、とにかく損切りを

出来るようになったことが一番だと思っています。

正直、損切りを出来るようになることが脱初心者の第一歩かとも

思います。


自分はようやく初心者を一歩抜け出せたのかな、と思っています。

posted by アギト at 23:34 | Comment(9) | TrackBack(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする