FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2009年ももうすぐ終わり、2010年の目標:アギトの独り言38

ども、アギトです。
今日は2009年12月30日。水曜日です。


2009年も今日を含めて後二日ってことですねー
うーん、あっという間という気もしますが、
今年は個人的には大きな変化のあった年でした。


職場も変えましたし、FXの成績もこれまでの負け犬状態から
ようやく抜け出し、大きく勝ち越して終われそうです。


今まで「この状況をなんとか変えなければいけない!!」と
意気込んで、しかし上手くはいかない日々を過ごしてきたわけ
なんですが、ようやく今年は成果といっていいものが出た年
であったと思います。


僕にとっては2009年は正に大きな転機の年となったようです。


ここまでの道のりは決して平坦ではありませんでしたが、
まだまだ自分のイメージには程遠い状態ですので、
2010年も心してかかりたいと思います。


FXに関して言えば、2010年前半でまず1000万の
壁に挑戦することになります。


確定申告後は資金500万からの開始の予定です。


ここから前半戦のうちに1000万は突破したい。
この1000万という金額は自分の中ではまだ未経験なので、
一つの壁になると思ってます。
そして、最終的には2000万〜3000万のラインを
狙っていきたいと思っています。


2000万は最低ライン。
出来れば3000万以上を狙い、2011年に1億を突破する
ための土台づくりをしておきたいです。
金額的にも、ノウハウ的にも。


それから、2010年のうちに、法人化についても具体的に
動いていきたいと思います。やはり個人で相対取引をしていると、
どうしても税金の問題が大きくなりますし、くりっく365では
デイトレやスキャルは現実的ではないと思いますから。


2010年は飛躍の年にしたいですね!
posted by アギト at 23:13 | Comment(2) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

89.5を明確に上抜けるかどうか??:ドル円スイングトレード60

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは、アギトです。
今日は2009年12月15日。火曜日です。


今日のドル円はじわじわと上げてきてますね。
トライアングルフォーメーションを上抜けするか?
といった動向ですが、89.4〜89.5のポイントを
明確に上抜ければ、90円台が見えてきそうですね。


ま、今のところロングで付いて行ってるので、
上抜けしてほしいとこなんですが、
どうなりますか。


最近は確定申告の準備をしてます。
概算で計算してみても相当な金額を納めないとダメです・・・
悲しい。やりきれない。


そうばかり言っていてもしょうがないので、
来年のことを見据えて前向きにやっていこうと思います。


あ、そうそう。
10月から始めてる朝一数分で可能なシグナル配信なんですが、
「まあ悪くないかもな」って感じの結果を出してくれてます。


来年からはくりっく365に移してユニマット証券で
実践してみようかと。
ユニマットはデイトレなら手数料最安の105円です。
pipsなら1pipsですから、これなら十分いけます。


ドル円のスイングも岡三あたりに移行しようかと考え中。


FXAでは、最近勉強しているより短期のデイトレ、
スキャルをやっていこうかなー、と。


日足レベルのゆったりトレードも実践したいんですが、
それはもう少し落ち着いてからかなー


このブログもなんだかごちゃごちゃしてきたので、
もう少し分かりやすい形式にしたいと思ってるんですが、
もはやブログいじりにそこまで神経使う気は起こらないとも
思うので、たぶんこのままでしょう・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:27 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月までの月毎の成績(ドル円)・・・総資金は8倍へ:FXトレード成績45

ども、アギトです。
2009年も12月となり、今年も残りあと僅か、ということで、
今更ながら今年のドル円の獲得pips数を月毎にアップして
みたいと思います。


今頃気づいたんですが、今年になってから
獲得pips数の話はほとんどしてませんでしたね・・・
金額の数字については何度か記事にしてきましたが。


さて、今年のドル円の月毎の成績をまとめますと、


2009年 1月・・・+348.9pips
2009年 2月・・・+244.5pips
2009年 3月・・・+802.4pips
2009年 4月・・・−127.0pips
2009年 5月・・・+559.4pips
2009年 6月・・・+719.5pips
2009年 7月・・・+520.9pips
2009年 8月・・・−294.3pips
2009年 9月・・・+414.7pips
2009年10月・・・+230.1pips
2009年11月・・・+886.9pips


こんな感じになってます。
ちなみに僕は毎回同じロット数ではるわけではなく、
追加のポジション
(僕は同方向に逆指値で追加ポジションをとることがあります)
なんかは裁量で減らしたりしてます。


当初はレバレッジ約10倍でポジションをとってましたが、
資金が増えてきた最近は、少し落として最初のポジションは
約5倍ぐらいにしてます。


今年は資金100万から開始して、
11月終了時点で800万と、資金は約8倍に増加しました。


※実際は途中で口座から100万ほど引き出しているため、
利益額としては800万ほど。つまり、資金は9倍増、
になっています。

前半戦で既に5倍増を達成していただけに、
後半戦は停滞の時期が長かったのですが、
実はレバレッジを上げたまま臨んだ8月に大きく負け越した
影響がかなり強く出ました。


9月からはレバレッジも控えめになり、
前半戦よりも守りを重視したトレードになっていました。


11月末の円高がなければ、今も資金は500万のあたりで
停滞していたでしょうねー


ま、何はともあれ、今年はFXを始めて初のまともな
利益を出せた年、ということになりそうです。


問題は確定申告なんですがね・・・半分持ってかれます。
本気で許せない・・・人が苦労して稼いだ金を・・・


しょうがないとは分かっていても、
ちょっと納得しづらいですよね、この税制は。
だって、くりっく365なら一律20%ですよ??


「だったら最初からくりっく365でやってりゃいいじゃん」
という声が聞こえてきそうですが、手数料がバカになりません、
くりっく365は。


毎月1000pips以上、軽々勝てる人とか、
トレード回数が極端に少ない人ならいいかもしれませんが、
スプレッドや手数料の差って、はっきり言って大きいです。


ですがさすがに僕も2010年からは、くりっく365でも
トレードしていこうと思ってます。


最近始めたシグナル配信の中には、くりっく365の
手数料でもやれそうなものもありますし、
何より税率の差もやっぱりでかいですし・・・


ま、まずは利益を出さないことには税率の話も何もありませんが。


posted by アギト at 19:03 | Comment(0) | FXトレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年最終月!大勝後には必ず負ける、僕の不安定トレード:ドル円スイングトレード

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
今日は2009年12月10日。ちょうど日付が変わったところ。


先月末の急激な円高で、一気に成績が向上しましたが、
その後はまたしても「マズイ」トレードをしてます・・・


僕の場合、大勝後のトレードは必ずといっていいほど、
損失を出してますね。


精神的なものが大きいんですよね。


大勝して気持ちが大きくなって、根拠の薄いポイントで
エントリーし、結局負けてしまう・・・というパターン。


以前のようにエントリー回数が増えすぎて自滅することは
今年はないですけど、いつまたそのような状況に陥らないとも
限らない・・・そんな不安はまだあったりします。


相場って不思議なもんで、
儲けよう!儲けよう!と思ってても大概は上手くいきませんね。


逆に先月末のように、
「今月は大きく負け越しだな・・・」なんて諦めてたら、
あれよあれよと言う間にトレンドが勢いづいて、
忘れかけてた逆指値が次々逆上し、
またたく間に利益が上積みされていくこともあります。


ホント、自分の力量なんかじゃなく、
相場に勝たせてもらった、そんな感じでした。


月が変わって12月、大勝後のトレードになるので、
自分なりに慎重に、とは思っていたんですが、
やっぱり悪い癖が出たというか・・・


それでも結構値動きが大きいおかげで、
少し盛り返してきてます。


常に冷静な精神状態を保ち、
大きなトレンドが発生するのをじっと待っていることが
出来れば、トレンドフォローの手法をとる限り、
大きく成績が崩れることはないんだろうな、と。
今年はそんなことを身をもって実感した年でもあります。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:44 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高祭り!ドル円は一時84円台へ!!:ドル円スイングトレード58

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは。アギトです。
今日は既に日付が変わっているので11月28日。土曜日ですね。


金曜の朝のクロス円の下げは久々に勢いを感じました^^
今日はたまたまその時間帯PCの前にいたんですが、
底値を付けるまでちょっと見入ってしまいました・・・


今月はマイナスで終わるんだろうなー、
とあきらめムードだったんですが・・・


トレンドの威力をまざまざと見せつけてもらいました。
あっという間に資金が1.6倍へ。
800万を超えました。


逆指値の追加ポジションが次々と約定され、
利食いもまずまず上手くいきました。


ただ、戻しがきついにも関わらず、
再びショートを取りなおして先ほどあえなくロスカット><


どうしても大勝後のトレードがアホになります。
病気です、これはもう。


けど、儲けよう儲けようと思っていても全くうまくいかない一方、
諦めて何の期待も無くなったころに、こんな大きなプレゼント。
ホント、相場って思うようにはいかないもんです。


ちょっと一回頭をリセットして、
12月の相場に取り組んでいこうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:41 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく下へ動き出したか?:ドル円スイングトレード57

こんばんは、アギトです。
今日は2009年11月25日。
今月もあとわずか。
時の流れは本当に早い・・・


えーと、ようやく・・・
本当にようやくといった感じでドル円が
下方向へ動き出してますね・・・


もうね、何度だましをくらったか分かりません。
今の89円前半のショートは利益が乗ってきてますが、
残念ながら今月のマイナス分を取り戻すにはまだまだ遠く・・・


こんな動かない相場も珍しいな!
なんてキレ気味で対峙してましたーー;


88.65と87.8で入れた追加ポジは普通に約定してましたけど、
今日の87.5で入れたはずの逆指値ショートが何故か、
87.398で約定・・・


10pips以上スリッページしやがって!!
FXAってそんなにすべらないんですけどねー
やりきれんなー


ま、しょうがない。


ロスカットポイントを切り上げてとりあえずは利益確保。
ポンド円やユーロ円のショートも持ってますが、
ポンド円は値動きが上下し過ぎて追加ポジが途中で
カットされた後また下げてくるというしょうもない展開・・・
素直に下がってほしいです><


そうそう、確定申告の書籍が書店で並んでますねー
僕も一冊買いました。
今年はFXで出た利益あるし、不動産所得もあるし、
給与所得も2か所以上なんで、ホント、確定申告の勉強に
なります^^;


FXで出た利益が半分も持ってかれるなんて・・・悲しい・・・
来年は「くりっく365」での運用の比率を高めるつもりです。
税制なんとかならんかなー
こっちがどんだけ苦労して利益出してるのかも知らずに、
泥棒のように半分も持ってくなんて、国が一番のボッタクリ
でしょ。マジでそう思います。許せん。


文句言っててもしょうがないですが、全く納得できません。
これじゃあまともに税金払うのがアホらしいですわ。





posted by アギト at 23:18 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通貨ペアの選択:デイトレード考察29

今日は2009年11月12日、木曜日。
ちょうど日付が変わったとこです。


トレード成績はジワジワ回復してきてたんですが、
今月に入ってから再度不調の波にきてるようです・・・


ドル円の動きなんて、
今日はまさに「行って来い」。


ショート持っていたので、仕事中に利益が出てたんですが、
お昼にポジション確認したら朝の位置まで戻ってました・・・


何なんだよ、この戻し・・・
素直に下げてはくれませんなー


ま、しょうがない。


ずっとチャートを見ていられれば、
こうした状況にもう少しうまく対処できるんですがねー
ちょっと悔しい。


ま、チャートを四六時中見ていないからこそ、
平常心が保てているとも言えますが・・・


トレードってのは本当に難しいですーー


さて、今年の成績を見直してますが、
やはりドル円よりもポンド円の方が獲得pips数が多いですね。
しかも、かなり。


勝率も実はポンド円の方が高い。


ただ、現状、トレードの比重で言うと、
ポンド円はドル円の1/5程度。
ポンドの動きの荒さがどうも自分の心を乱しそうで・・・


しかし客観的に数字だけをみてみると、もう少し
ポンド円の比重を高くしてもいいかな、と
今後の資金管理について考えてます。


トレード成績が思わしくない時でもないと、
あれこれ考えることないですからね。
こういう忍耐の時期も重要です。


posted by アギト at 00:23 | Comment(0) | デイトレード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報をどう活用するのか?:FX情報商材考察14

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、完全にブログ更新が滞ってます。
自分の成績更新ネタも個人的に飽きがきているし、
そのほかの記事ネタもないというか・・・^^;


トレード成績はボチボチです。
今季前半戦の爆進から比べるとカメのような歩みに
なってますけど、じわじわと増やしてます。
あと2カ月はこんな感じでいいと思ってます。


さてさて、今日の本題へ。


10月から二つほど有料シグナルサービスを
使い始めてます。リスクの分散になれば、という期待を
込めているんですが、当然、そんな簡単に事が運ぶとも
思ってません。


その二つのサービスとも、
まだ1カ月も経ってませんから、有効性のほどは言える
はずもないんですが・・・


一つめのサービス、サービスAとでもしますか、、、
こちらのサービスAは、日足レベルでのスイングトレード形式
になるかと思うのですが、朝にシグナルが配信され、
それに基づいてトレードする、という類のものです。


通貨ペアもクロス円6種類、
朝一回のトレード指示で実行は容易だろうと考えていたんですが、
やはりイザ実践してみるとなると色々とトラブルが出てくる
もんです・・・


朝の時点でドテンの指示が出たりするんですが、
そのドテンの値段を前日の夜の時点で遙かに超えたりしてることが
あるんですよねー^^;これじゃあドテンにならない><


で、これに対する対処を質問しても、
チンプンカンプンな返答しか返ってこない。
さらに質問したら、今度は無視・・・


シグナルの有効性云々の前に、
これでは・・・というのが正直な感想。


でも、ま、いいや、ってのが本音だったりします。


以前、ホントだいぶ前なんですが、このサービスを
運営している人の商材を購入したことがあって、
それで今回このサービスの案内メールが来たので、
試しに申し込んでみたんですが・・・


実は予想通りの展開なんです、これ。


この人の販売方法って、なんかうまいこと煽るというか、
胡散臭さ全開というか、自演だろうなって感じの演出が
ひどくて、正直全く信用できなんですよね・・・


最初から期待してないので、これは速効で解約しました。


それから、もう一つのサービスB、
こちらは朝の決まった時間にエントリーし、
リミット・ストップを設定するタイプ。


ロジックは不明です。


10月半ばから試してますが、
一応今のところ成績はプラス。


正直不思議でしょうがないです・・・
これで成績出せるのは。


ま、今後もプラスでいけるかどうかは全くわかりませんし、
過去の成績はほとんど意味がないと思ってますので、
ある程度の期間様子をみてみようと思います。


こちらのサービスについては、
裁量で利益を伸ばせる可能性もあるので、
少し期待しながら経過を見ているところです。


今回、有料シグナルについて少し調べてみたんですが、
今は随分色々なサービスがあるんですねー
ちょっと驚きました。


ただ、実績が芳しいものはそれほどないようですね。
たとえ実績が素晴らしくても、一日に何度も忙しく
トレードしなければならないようなタイプの配信では、
公式成績通りの数字をだすことは難しいでしょう。


配信のタイムラグの問題、これはトレード期間が短ければ
短いほどトレード成績に直結します。精神的にも
実践はきついでしょう。また、シグナルが配信された時間に
すぐに注文を出せるかどうかも大きな問題です。
日中仕事をしているサラリーマンでは実践の難しい配信が
ほとんどなのではないでしょうか?


僕自身も日中は普通に仕事してますから、
頻繁にトレードするタイプの配信は実行不可能です。
ですので、朝一の注文で実践できるタイプの配信を
選択したわけですが、正直なところ、朝一の注文だけで
継続的に勝てるような、そんな楽な方法が存在しうるだろうか?
とも思います。


やはり裁量トレードで勝てるようになるのが一番だと思いますが、
裁量の調子が悪い時のカバーとして、シグナル配信や、
システムトレードを活用するのは、裁量トレードを支える意味で
効果のあるものかもしれないと今は思っています。


もう少しシグナル配信についても情報を集めてみようと
思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:04 | Comment(1) | FXの情報商材についての考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じわっと回復期:ドル円スイングトレード57

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年10月31日。
ちょうど日付が変わったところ。


前回記事がいつだったか忘れちゃいましたが・・・
たぶん久しぶりの記事だろうと思います。


先月末から今月にかけて、
じわじわ、じわじわと成績回復してきてます。


レバレッジを以前よりも少し落とし、
追加ポジションを慎重に扱うようにしてから、
だいぶ成績が安定してきました。


改めて思うのが、資金管理の大切さ、
ですね。


そして、それにつながるメンタル面での影響。


結局ここに行きつくわけですよね、
もう何度も何度も同じこと考えてるような気がしますけど。


今年の為替差益は・・・


6,026,750.11円


100万からスタートして7倍になった計算です。


後半戦はかなり失速してますけど、
あと2カ月、もう少し上積みして終わりたいとこです・・・


と、この記事書いてるところで、
もみ合ってたドル円、ポンド円のショートがようやく
下に動きだしてきた感じです。
(豪ドル円は設定していたタイトストップで見事に
狩られてしまいました・・・残念)


月末をなんとかいい形で終えられそうです・・・




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:38 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に豪快に動いたポンド円:デイトレード考察28

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年10月16日金曜日。
日付が変わってまだ1時間も経ってません。


昨日はポンド円が随分と吹きあげましたね。
143.90で仕込んで置いた逆指値ロングが知らぬ間に約定され、
結果240pipsの利益が出ました。


利食いの段階で、うまいこと狩られた感じがありますが、
まあボチボチとれたな、って感じのトレードでした。


すんなりと200pips以上上がるのなんて、
なかなか最近はなかったように思います。


ドル円も少しばかり戻してきてますが、
まだ単独ではマイナスの成績。
他通貨ペアも含めると、ようやくプラスに転じてきました。


不調期からも少しずつ脱してきた感もありますが・・・
まだまだ安心できませんな。


確定申告の準備もしていこうかと思ってます。
本業以外にも、FX、不動産などの収入があるので、
少々面倒くさそうですが。


しかし、今年は前半戦で一気に資金を5倍にしたまでは
良かったものの、そこからは完全に伸び悩んでますね。
想定外、というか、これが本来の姿なのか。


「もう大丈夫さ」という自信と、
「本当にこのままで大丈夫なのか?」という不安が、
まだまだ双方相譲らず混在している、という状況です。


はてさて、どうなりますか、、、



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:18 | Comment(1) | デイトレード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする