FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

2か月間も不調だと・・・:ドル円スイングトレード56

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年10月7日、水曜日。


今年のトレード成績は4月に若干の落ち込みがあったものの、
ほぼ順調に利益を上げることができていました。


しかし、8月に大きく負け越し、
9月は少し盛り返しましたが、
10月に入ってからも相変わらず低調な日々です。


ドル円の最近の動き・・・
大きなトレンドは下降で間違いないのだと思っているんですが、
ショートでたてた時の戻りがドル円にしては急激過ぎる時が
多いと思うんですよねー


追撃ポジを立てた途端、勢いよく逆行することも
あったりして、利益が乗ってきたかと思えばまた
振り出しに・・・という展開です。


さすがに2カ月以上もパっとしないトレードが続くと、
自信もなくなってきます。


「ホントにこんなトレード続けてていいんだろうか??」


ってね。


自分の場合、まだまだトレードルールを確立しきれていないし、
そのルールさえ完璧に守れているわけではありません。


それこそがトレード成績が安定しない原因なのだと思います。


最近はトレード記録をつけることも御座なりになってるし。


ま、もう一度トレード記録をしっかりつけて、
自分自身のトレードを検証しないといけないですな。


結局はそこなんですよね。
それをやるかどうか、面倒くさいことをきっちりこなせるか、
そこなんですよね、きっと。


苦しい時期が続きますけど、
なんとかあきらめずにやってこうと思います。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 20:51 | Comment(4) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陳満咲杜さんの「FX為替の真実〜着物トレーダーを卒業せよ」:アギトの独り言37

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年9月29日、火曜日。
もうすぐ日付が変わります。


実に半月ぶりのブログ更新^^;
完全に更新が停滞してますね・・・


トレードは可もなく不可もなく、です。
ジワジワ戻してますけど、なーんかスッキリ勝ちきれない
今日この頃って感じですね。


昨日の円高急伸、でも結局大きく戻して、
日足では長い下ヒゲつけっちゃってるし。
黙って下がったままにしといてくれたら、
どんだけ利益が出てたか・・・


ちょっと悔しかったですね、昨日は。
ま、しょうがないか。


ところで、先週末は、
購入してから長らく放置していた、
陳満咲杜さんの


着物トレーダーを卒業せよ陳満咲杜の為替の真実


を読んでました。


文章量が意外に多くて、ちょっと敬遠しちゃってたんですが、
一度読み始めたらハマりました。


ファンダメンタルぶったぎり、
アナリストぶったぎり、
セミナー講師ぶったぎり、


爽快です!!


サイクルの話、
テクニカルの話、
細かい部分で結構勉強になるポイントがありました。


自分の今のトレードスタイルと非常に近いものを
感じたし、考え方にも大いに共感が持てました。


価格が安い一般書籍だからって、
侮ってはいけませんね。
トレーダーとして真の実力のある人の書く文章は、
高額なだけで陳腐な内容の情報商材屋のものとは天と地ほどの
差があります。


是非とももう一度読み返しておきたいと思います。


それから、もう一冊購入済みの


FXトレーディングの真実


についても、読み進めていきたいと思います。


sarahさんの本も買いましたが、
あちらは文章量が少なく読みやすいですが、
単なる読み物、って感じでした。
派手さもなく、少し面白みには欠ける印象です。
ま、sarahさんも、誇張しないありのままを
書こうとしたようです。
これからFXを始めようと考えている人には
良い書籍かもしれません。


僕は、今回の書籍で陳さんに興味が湧きましたねー
どんぐらい儲けてるのか、やっぱりトレーダーは
そこに尽きると思いますし、気になります。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:42 | Comment(2) | アギトの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知らぬ間にトレード過剰に陥る・・・:ドル円スイングトレード55

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年9月13日。
日曜日です。
もうすぐ日付が変わります。


このブログもすっかり更新頻度が落ちましたーー;
理由は簡単。
トレードの成績がよくないから。


うーん、ま、こんなもんですよね。
そりゃあ、成績良くなければ落ち込みますよ・・・


実はですね、負けが続いていたにも関わらず
ロットを落とさずにトレードしていたので、
損失がかなりかさんできてたんです。


今月に入ってからはちょっと冷静さを取り戻して、
ロットを落として、トレード過剰にならないように
心がけてトレードしてます。


その甲斐もあったのか、幾分もどしてはきましたが、
資金は540万。


一時は700万越えてましたからまだまだですなー


まあ、でも今年100万からスタートしているわけで、
十分なパフォーマンスではあるんですが・・・
人間の欲って恐ろしいもんです。


今年は運良く、たぶん運良くなんだと思うんですよ、
トレード成績がいいんですが、
やっぱり不振に陥ってしまいました。


勝ってる時はもう大丈夫だ、このまま勝ち続けられる!
なんて調子に乗ってるんですが、
やはり今の自分では負けが込む時が必ずあるわけで。


そうした苦境に立たされた時、
自分の力量ってまだまだだなあー、と思うわけです。


力量というより、メンタル面や資金管理の部分です。
そうしたトータルでの力量。


結構悩んでますね、今。
きっと必要なんですよね、こういう時期が。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:03 | Comment(1) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円じわじわ下降:ドル円スイングトレード54

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
今日は2009年8月27日。


相場は動きが少ないっすね。
ただ、ドル円をはじめクロス円はじわじわ下降。


ちょっと細かい損切りが続いて、
またまた資金は減少中・・・


520万にまでなっちゃいました(__|||)


ま、しょうがないですね。


このまま行くとは思ってません。
きっと今は難しい相場なんでしょう。


感情的になるのが一番やっちゃいけないこと。
そのうち運も向いてくるでしょう。


ただ、今回のドローダウンでレバレッジの見直しを
しないといけませんねー
少々、追加ポジ取り過ぎて(レバ過大になり)、
逆行したときのダメージが大きい><


しっかりトレンドが出てる相場では強いですが、
こうしたレンジ相場ではちょっと苦戦してしまいます。


まだまだ自分のトレードルールが確立されていませんから、
今後も反省を踏まえながらトレードしていきたいですね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 17:54 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きつい時期・・・ドル円嫌いになってきた:ドル円スイングトレード53

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
今日は2009年8月19日水曜日。
前回記事から実に2週間ぶりの更新っすね。


更新が滞ってる原因の一つは、
もちろん「トレード成績の不振」です^^;


成績悪いとブログ書く気にもならない・・・
ま、それが正直なとこっすね。


しっかし、ドル円の動き、どうなんですか?これ・・・
上げては下げ、下げては上げ・・・
一向に動意づかない。


今月はマイナス100万ほどです、現状。
ドル円に限ればもっと損失出してますね。
レバレッジを効かせてるもんで。


ドル円以外のトレードは今月はプラスなんですが。


ドル円は結局いつかは下げていくんじゃないかな、と思ってます。ダウントレンドが出るまでは辛抱なのかなー


実は先月の半ばからはずっと資金が増えておらず、
むしろ徐々に徐々に減ってきてる状況で、さすがに
イライラが蓄積してきます・・・


この辺でドカンと爆発してほしい!!


ああ、こうやって感情的になるとイカンのですね。
何度も同じ失敗してもまだ懲りてないのか。
ポジション取り過ぎにも注意。
こういうときはグッとこらえてポジションを厳選していかないと。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 18:25 | Comment(0) | 管理人アギトの自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100枚でのロスカットはきついっす:ドル円スイングトレード52

ども、アギトです。


最近、めっきりブログの更新が滞ってますね^^;


トレードの調子は山あり谷ありで大して以前と変わって
ないんですが、どうにもブログを書く習慣が薄れてきてます・・


前回記事が2009年7月23日、
今日が2009年8月5日ですから、
実に2週間ぶりの記事更新っすねー


前回記事では資金が610万まで減少したことを報告しましたが、
その後勝ったり負けたりを繰り返しながらも、740万ほどまで
資金は増加してました。


ただ、昨日のトレードは久々の大敗。
94.9のドル円ショート、さらに94.4の追加ショートが
その後の指標発表で一気に戻されまして、
大きな負けを記録してしまいました・・・


それぞれ5ロット、FXA証券での5ロットとは50枚です。
計100枚のポジションがロスカットとなったわけで・・・


一気に70万近く資金が減少しました。


・・・


・・・


悲しい・・・


ま、しょうがない。


けど、なんかドル円動きが読めない。
良く分からない。


8月3日月曜はポンド円をはじめとしたクロス円ロングで
随分儲けさせてもらったんですが、ドル円だけは
上げ渋ってましたし、かといって、昨日のように
下がるのかと思いきや急反発。


こういう相場はもうどうしようもないですね・・・


かといって付いて行かないことには、チャンスを
取り逃すことになりますし・・・


損切りが続いて悩ましいですね。


どっちかにドカーンと大きく動いてくれさえすれば、
これぐらいの損失は一気に取り戻せます。


今は「忍耐」ですな。
posted by アギト at 16:06 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思惑外れて底値で売り・・・:ドル円スイングトレード51

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
記事更新が久しぶりとなりました。
今日は2009年7月23日です。


ちょっとお休みして色々と所用をたしてたんですが、
外出中は携帯でレートチェック。


テクニカルを表示できないので、
逆指値が約定されても、仕切りがわからん!
ということが何度か・・・


おかげでドル円では昨日93.2のショートが急な下降で
約定したようなんですが、その後反転上昇・・・
朝の段階で損切りとなりました。


ふうー、調子ワル( ̄、 ̄=)


今月は大勝して一気に資金を680万まで増やしたんですが、
その後、着々と資金は減少の一途をたどりまして、
現在610万となりました・・・


うーん、きつい。
きついっすね。


ただ、ここで感情的になってないのが以前との違い。
以前はこの負けをすぐに取り返そうとして、
感情的なルール無視のトレードに暴走してた・・・


たぶん、ホントにたぶんなんですが、
いつかはこのスランプからも脱します。


自分のスタイルでは少し勢いのあるトレンドが出てくれて、
日足レベルの高値・安値を突破していくような値動きが
出た時に一気に利益が膨らみます。


それがいつ起こるかはわかりませんが、
起こってくれるのを待つしかないっす。


幸い、今朝持ち直したドル円のロング(節操なくドテン^^;)
はちょっと利益が乗ってきてます・・・
伸びてくれるといいんですが。


ポンド円やユーロ円、豪ドル円などもロング持ってます。
成り行きでとったものや逆指値入り乱れてますが。


既にNY時間に入ってますが、クロス円の流れは上昇で
継続されてます。現在、23:24、もう眠いので寝ますが、
明朝さらに値が伸びてることに期待です・・・




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:25 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大勝後のトレードが重要:デイトレード考察27

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
水曜の夜に円高が進んだ後、
木曜日は上下に動く展開でしたね。


僕はというと、水曜夜の大勝トレード後、
ちょっと雑なトレードをしてしまいました。


これも、今まで何度となく繰り返している悪癖です・・・


僕の場合、大勝トレードの後はどうしても、
「こんだけ勝ったんだからこれぐらいは損してもいいや」
という考えで、根拠の薄い、浅はかなトレードを
してしまうことが多いのです。


そして、そうした場合は大概はいい結果を生みません。


大体・・・


大きく動いた後ってのは、
すぐにまた大きな動きになることは少ないですよね。
反発するか、レンジ気味の動きになるか、
いずれにせよしばらく様子見するのが良いと
思うわけです。


わかってはいるんですけど、どうにも大勝後は気が緩んでしまう。
そして一回負けトレードを出すと、それを挽回しようとして
また次のポジションを取ろうとしてしまう、という悪循環に
陥ります。


まだまだ自分のトレードのルールがしっかりしていないこと、
そしてルールを守ろうという意志が弱いことの表れだとは
思いますが、ここは大きな反省点ですねー


最近本当に痛感していることなんですが、
トレードはチャンスまで待てれば、手出しせずに勝てそうな状況に
なるまで待つことさえできれば、トータルでは必ず利益が
上回ると思います。トレンドが発生してくれれば、利益は
勝手に伸びていきますし、数回のロスカット分なら余裕で挽回
してくれますから・・・


やっぱりメンタルですよね、メンタル。


それにしても、今日(7/10金曜)は再度円高方向に
進んでますねー


ドル円は90円割るんじゃないでしょうかね??
一気に行ってくれるとありがたいけど、
まあそうは動かないでしょうね・・・


ま、地道にやろ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:03 | Comment(0) | デイトレード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高急進!一時91円台へ:ドル円スイングトレード50

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。


昨日は夜は用事があって外出しており、
チャートは見てなかったんですが、
帰ってきてビックリ。


最近にしては珍しく大きく動きましたね。


急激な円高、
ドル円は一時91円台まで。


その他クロス円も軒並み大きく下げてました。


あらかじめ仕込んでおいたドル円のショートポジションが
次々と約定され、かなり利益が出ました♪


まあ、その後結構な反発がありまして、
かなり取り逃した部分はありましたが、
そこはまあしょうがないとこです。


これで資金が680万。
外出している間に200万近い利益が出ている・・・
うーん、素晴らしい(´ー`)
逆指値、やっぱり最高です^^





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:00 | Comment(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡三オンライン証券:FX会社情報H

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※ポートフォリオの一つの選択肢として

 →FX BAHAGIA

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは。アギトです。


税金対策として今後はくりっく365でFXをやっていこうと
思っていまして、岡三オンライン証券に口座開設しました!


さて、


その感想なんですが・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


第一印象は最悪!!!!


最悪です・・・


ひどいもんです・・・


すげー、わかりづらい取引画面。
チャートが陳腐。僕の使用しているインディケーターは使用不可。
注文方法も煩わしい。
とりあえず、今まで開設した会社の中では、
ダントツの使いづらさですね。


くりっく365の中では手数料が安いということで開設
したのですが、これじゃあちょっと先が思いやられます・・・


自分がFXAのチャートトレーダーに慣れてるせいも
あるでしょうが、正直、他社の取引ツールで「使いやすい」
と思ったものってほとんどないですねー


それにしても、この岡三オンライン証券、
第一印象はもう群を抜いて悪いですね^^;


この会社、恐らく伸びないと思います・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:25 | Comment(0) | FX会社情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする