FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

クロス円は半分利益確定:ドル円スイングトレード44

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
本日(2009年5月28日)2回目の記事です。


ドル円が上昇してますが97円が少し抵抗に
なってますかね。


95.35でとったポジションは利食いしました。
96.85でも逆指値を入れておいてそれも
しばらく持ってたんですが、ちょっと97円を
すんなり抜けそうにないな、と感じたので一旦
薄利ですが利食いしてしまいました。


これでドル円で残っているのは、94円後半のポジション
のみです。


ただ、こちらも既にストップは96.4に切り上げてますから、
こちらも利益は確定です。


その他ポンド円、ユーロ円でも利食いしましたので、
資金が一気に330万から380万に増加。
含み益も合わせると400万は大きく超えそうです。


今月ここまでじっと耐えてた甲斐がありました^^
一気の利益爆発です♪


追撃スタイルはトレンドが出た時は強いですねー
耐えて耐えて一気に逆転!
こんなイメージです。


ただ、もう少し相場に動きがあると良いんですがね・・・
昨年のイメージが残ってるので、今の相場のおとなしい
値動きには少々物足りなさを感じます。


今回のトレンドで利益が出ましたが、
それでも獲得pips数でいったらドル円で500pips程度。
その他クロス円はまだ確定してないのですが、
合計500pips程度でしょうか。


昨年裁量で月間1600pipsオーバー取れてた時も
ありますから、獲得pipsとしては実はそんなに大きくは
ない。


単に、一回のトレードでの獲得pipsが大きかった、と。
もう少しサクサクと取れていければいいんですがねー


まあ、利益を焦ると全くいいことないですから、
一呼吸置いて次のトレードを考えようと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円始めクロス円は上昇傾向:ドル円スイングトレード43

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
今日は2009年5月28日。
前回記事を書いたのが5月22日。


前回記事時点ではドル円は下がりそうで下がりきらない感じ
だったんですが、結局下がらず反転・・・


自分も節操なくロングに切り替えてポジション持ってます。
途中のポジションの切り替えで細かい損切りが何度かありまして、
資金は330万ほどに減少しましたが、現在は含み益状態。
94円後半と94円前半でそれぞれ2ロットずつ持ってます。


ですが、昨夜は一時的下降しましてどちらもロスカットか!?
とヒヤヒヤしましたが、なんとかその後は持ち直して、
今日になってからは上昇に動意づいているようです。


まあ、この月末に来てなんとかそれなりの利益を
出せそうな形になってきました。


ですが、こうしたレンジでの細かい損切りに耐らえるように
なったのは我ながら感心してます・・・


以前のトレード回数が多かった自分なら、
すぐに損失を取り返そうとするあまり、確実に感情的に
なって、挙句暴走トレードに陥っていたような状況だったと
思います。


それをわずかな損失で乗り切ることができました。


トレードの利益が伸び悩んでいる人は、
思い切ってトレード回数を減らすことをしてみると、
驚くほどの効果が出るかもしれませんよ♪


少なくとも自分には効果覿面でした^^




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルよ下がれ!円高ドル安・ドル独歩安:ドル円スイングトレード42

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今年の相場の動きって、ずうっとこんなチンタラした
感じで行くんでしょうか・・・


正直動きが少なくてつまんないですよね。
下げる時も勢いがない・・・


ま、ドル円なんだからしょうがないのかなー


さて、ドル円なんですが、じわじわと下げてますね。
ショート持ってたんですが、昨日の一時的な反発で
ロスカットに引っかかっちゃいました。


その後また下げていったんで非常にもったいないことした
わけなんですけど・・・まあしょうがないかな。


5月22日19時現在は、94円10銭〜20銭で、
94円を割り込んで行きそうで行かない・・・
というなんともじれったい展開です。


先ほど93.80に逆指値ショート仕込みました。


経済事情なんか知りませんが、
とにかくガンガン下げてくれ!ドル!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月もいまいち波に乗れず・・・:ドル円スイングトレード41

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
今月、出だしは順調だったんですが、
その後は完全に停滞。


350万まで増えた資金も、330万弱まで減少。
どうもすっきりしませんな。


最近、かなり値動きにスピードがないというか、
だらだらした展開のように思います。


昨年度のようなスピーディな展開が脳裏に焼き付いているため、
今の相場の動きには少々不満があります・・・
まあ、そんなこと言ってもどうしようもないんですが。


今年は利益が順調に出てまして、
ちょっと気は早いかもしれませんが税金の心配をしてます。
このまま行くと半分持ってかれます・・・


それは非常に納得いかないんで、
くりっく365に切り替えようと思ってます。
手数料はかかるけど、税金が2割で済みます。
かなりこの差はでかいです。


FXって、どうしてこんなに税率高いんでしょうか??
すごい不公平ですよね・・・・
だれか文句言わないんでしょうかね。
いや、言ってる人は大勢いるんでしょうね。
恐らく今後、税制に変化が出てくるでしょう。
あまりにも理不尽過ぎますから。


相場の世界で数パーセントしかいない勝ち組が、
苦労して稼ぎだしたお金を、
さも当然のように持って行ってしまう国の仕組みって・・・
いったい何なんのでしょうか?
何様??という印象をぬぐいきれない。


おまけにそうして強奪した税金で、
国会議員は高級マンションに格安料金で済み、
JRは乗り放題、旅行も税金で、
って・・・ホント馬鹿らしい。


真面目に税金納めるのがあほらしくなりますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

固定資産税とは??固定資産税の納付通知書が届きました

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は2009年5月14日、木曜日。
5月も半ばに差しかかってますが、FXトレードのほうは
今月は比較的順調に資金が増加してます。
350万ほどになりました。
この調子で今月中に400万突破を期待したいところです。


さて、今日、マンションの郵便受けに、
納税通知書が届いてました。
昨年度まで住んでいた市から送られてきたようです。


住民税の納付通知書かな?と最初は思ったのですが、
部屋に戻って開封してみると、
「固定資産税納付通知書」でした。


昨年度投資用に購入したマンションに対して発生する
税金のようです・・・


固定資産税の概要を調べてみますと、
固定資産税とは保有する固定資産について課税される地方税
とのことで、課税対象は土地・家屋・有形償却資産である
そうです。


2005年度版のFP3級技能士のテキストでは、
固定資産税の税率は1.4%と記載されていますが、
今回僕が受け取った納付通知書に記載されている税率は、


1.6%


・・・


・・・


ネットで調べると1.4%(標準税率)って書いてます。
市町村によって税率が異なるんでしょうかね。


というわけで固定資産税を支払わなければならないようです。
その金額は、68100円。


急な出費なのでちょっと痛い><
ま、払わなければいけないものなんで払いますが。


引っ越してきてから自分のQOLは素晴らしく向上しました。
と同時に娯楽に少し出費が多かったのが4月でした。
今月は少しセーブするつもりでいましたが、
先日プレステ3を衝動買いしてしまいました。



売ってるはずないと思ってたら、売ってました、
クラウドブラック。


FF]Vトライアルバージョン同梱版です。



かなりかっこいいんですけど、プレステ3って発売から
かなり時間が経過しているにも関わらず、面白そうなソフトが
ない・・・


まじでFF]V待ちって感じになりそうです。


固定資産税の話からだいぶ逸れちゃいました。
今月は少し節制してさっさとこの固定資産税の支払いを
済ませてしまおうと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレードに騙しはつきもの:ドル円スイングトレード40

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は日付が変わって5月13日、2:10.
眠い・・・


先週金曜の出来は結局いまいち。
99.7は見事な騙しとなりました・・・


トレードにおいて騙しに引っかかるのは、
「してやられた><」と感じるとともに、
「まあしょうがないよな」とも感じる部分です。


それをある程度受け入れていかないと、トレンドフォローの
手法は貫けませんし、エントリーをそこで躊躇して利益を
取り逃すのも・・・嫌ですよね、もちろん。


さーて、今月なんですが、出だしはまずまずですかねー


GW中の大勝がやはり大きく、精神的に余裕がありますね。
ただ、GW後は正に一進一退を繰り返しておりまして、
今日、ようやく僕の資金はレンジ相場を抜け上昇トレンドに
戻ったか!?といったところです。


クロス円は随分下げてきてますよね。
ドル円は日足の三角を下抜けしたようです。
がっつり下げるのかな??
ショート持ってるから期待したいけど、ほとんど今までは
期待通りに事が運んだことないです^^;


ユーロ円も下がれ―


現在資金350万、今月中に400万突破だ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇用統計(非農業部門雇用者数)を受けてどう動くか!?:ドル円スイングトレード39

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆さんこんばんは。
今日は2009年5月8日金曜日。


21:30に非農業部門雇用者数の発表があります。


と、この記事を書いてる今現在が、
21:16!


あと10分ちょっとで発表です。


相当動きそうです。
結果的にイッテコイかも知れませんけど、
大きく上下するでしょう。


クロス円のロングを持ちっぱなしの自分としては、
ドル円のレジスタンスとなっている99.7を一気に突破
していってほしいもんですが・・・


この記事書いてる時点では、ドル円は99.4を
越えれずに頭を抑えつけられてます。
ホント、じれったい・・・


実は昨日99.7で入れておいた逆指値に
ぎりぎり引っかかったのちに、一気に反落し、
ロスカット寸前。


今は持ち直してますが、雇用統計の結果次第でロスカット
でしょう。


逆指値を入れてるポイントって、
そこは大きく抜けていくな、と思うポイントに入れているわけで、
今回の99.7は見事に騙しに合った形です。


ミスった。
いつもより含み幅を少なめに入れてた><


雇用統計後の動きが良かったらまた記事書くかも。
ダメだったら今日はオシマイ。


実はこのあと仕事ありますし。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中古住宅販売保留:FX用語集E

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ゴールデンウィーク、働きだしてから初めて連休を
取れました。土曜、日曜と連泊の旅行をしてきたのですが、
どうやらウイルス性の胃腸炎にかかったらしく、
発熱・嘔吐・下痢の症状に苦しんでます・・・


吐き気がおさまってきたので、だいぶ状態上向きですが、
6日から仕事なのでゆっくり静養したいと思います。


さて・・・


今日、5月4日の23時に


中古住宅販売保留


の発表がありました。


中古住宅販売保留とは、
契約は成立しているが所有権の移転が完了していないもの。
高い確率で完了に至る為、先行指標となり得る。




羊飼いさんのブログから文章を拝借しました


ちなみに羊飼いさんのブログでは、
経済指標注目度&重要度はAAにランク付けされています。


僕は羊飼いさんのブログで本日の経済指標発表の予定を
確認し(といっても、しないことも多いんですが^^;)、
ひまわり証券で経済指標の結果を確認してます。


今日の中古住宅販売保留の数値は、


事前予想が0.0%


結果は・・・3.2%


でした。


当然プラスの数値であった方が良いわけで、
これでドル円も、99円半ばのレジスタンスを越えてくれるか!
と期待してますが、99.5あたりのレジスタンスを越え
きれません・・・


このまま越えれないようだと、調整が入りそうですね。


僕自身は経済指標結果はあくまで参考程度に考えてます。
基本はテクニカルですし、経済指標結果も必ずチャートに
織り込まれます。


突発的な動きがあった際に、その要因をさぐる一つの手段、
ぐらいの位置づけですね。


今のドル円のように、99.5あたりがレジスタンスになって
いて、越えそうで越えれないときに、プラスの経済指標結果が
出ると、どうしてもブレイクを期待したくなりますが、
経済指標結果にいつもいつも素直に反応するわけではないですし、
それについて深く考えてもしょうがないですしね・・・


相場の動きなんて、ホント、予測不能ですし、
理解不能です。


だから理解しようなんて、考えてません。
どうでもいいんです、上がろうが下がろうが。
ついてくだけですから。

さて、
2009年4月はドル円スイングトレードはからっきし、
と言ってもマイナス20万弱なので、それほど大きなマイナス
でもないですが、4月の最後に持ったロングポジションが実は
まだ生きてます。


96.5付近でもったロングは、すでに300pips近い利益に
なってます。98円前半で持った追撃ポジも1円以上の利益。
さらに、99.24で持った再追撃ポジはストップを99.25
としているので、これでマイナスはありません。


4月末の段階で266万で減った資金も、
これらが利益確定されると、330万ほどまで回復です。


5月はきっといい成績がだせるんじゃないでしょうか^^
悪い巡りは4月で終了ですよ。


というプラス思考で頑張りたいと思います!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月最後のポジションが伸びてくれました:ドル円スイングトレード38

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
最近天気が良くて気持ちいいっす♪
金曜の午後はアルバイトをしてますが、
こちらの仕事もストレスなくて非常に楽しくこなしてます。
今の生活は非常に気に入ってます^^


さーて、ついに5月に突入です。


相場の方はクロス円が軒並み上昇。


僕も96円半ばと98円前半でドル円のロングを持ちました。
96円半ばのポジションは既に200pips以上の利益が
出てます。98円前半のポジションも、ストップロスラインを
既に建値より上に切り上げてますので、もうマイナスは
ありません。


これで再び資金は300万を越えてくることになります。


99.85で逆指値のロングを入れてるんですが、
このポイントを一気に抜けて100円台に突入してくれると
自分としても非常に嬉しい展開です。


自分はファンダメンタルは本当にわかりません。
というより、あまり分からなくてもトレードは出来ますし、
利益を上げることも可能です。


しかし、いつ、どんな指標発表があるか、ということは
注意してます。


相場の反応はその時々で様々であり、単純で画一的な
動きをするわけではないので、指標の数値や予想との乖離
などもそれほど気にしなくなってます。


それより、その指標発表に対する相場の動きそのものに
注視してます。


良い指標結果が出ようと、逆に下げたりすることもありますし、
悪い指標結果が出ようと、「織り込み済み」っていうわけの
わからない後付け解釈で上昇することだってあります。


だから、指標数値を見て自分で値動きを予想することには
それほど意味はないと思ってます。


やはりあくまでその値動きに追随するしかないんですよね。
重要指標発表直後は激しく乱高下することもあり、
本当に難しいんですが、とりあえず本日(5月1日)の
23時に予定されているISM製造業景況指数の発表を
受けての動きには注目です。


ドル円、どんどん上げてって欲しいです^^;







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月はマイナス・・・:ドル円スイングトレード37

☆2009年好調のドル円成績
☆FXデイトレード考察
☆FXトレード失敗談
☆FX情報商材考察


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。


いやー終わっちゃいますね、4月。
どうにもこうにも調子の出ない月でしたが、ついに終了。


結局、今年初の月間マイナス収支に終わりました。


とは言っても、一度にそれほど大きなマイナスを出したわけでは
なく、ジワジワとマイナスが増えていった、という月でした。


勝ったり負けたりを繰り返し、結局はマイナスに強く振れた
今月だったわけですが、最後の最後にもった96円半ばでの
ドル円ロングが、少し利益が出ています。5月はおそらくは
プラスからのスタートになりそうです。


1月から3月までで100万を300万に増やしたわけで、
「この調子だと7月には1000万突破だな」なーんて甘いことを
一瞬考えたりしたこともありましたが、やはりそうはいきません。


4月は300万から265万に減らす結果になりました。


ですが、自分の中ではこの結果にそれほど悲観はしてません。
むしろ、マイナスであっても、メンタル面で大きな破たんを
きたさなかったことの方が自分としては重要であり、
成長を感じられる部分でもあります。


職場の環境が変わったことも、もしかしたらトレードに
好影響を与えているのかもしれません。


今は仕事にもトレードにも、ほとんどストレスを抱えなくなり
ました・・・少し前の生活とは、まるで違います。


人生の中では、大きな決断をすべき瞬間が必ず誰にでも
存在するのでしょうが、自分にとっては正に昨年の
あの決断だったのだと思います。あの決断により、自分で
自分の人生を好転させることが出来た、本当にそう思います。


仕事に拘束され流されるだけの生活ではなく、
今は正に「自分自身で自分の人生を生きている」という実感が
あります。


僕が求めていたものを、
僕は徐々に現実化させてきているようです。












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする