FXから始める資産運用「お医者さんのPerceptive FX」

反転にやられて損切り:ドル円スイングトレード26

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。
どうやら花粉症のようで目・鼻の痒み、鼻水などの症状で
結構つらいっす><
オノンという抗アレルギー剤を服用してますが、
一昨年あたりから毎年春はこうした症状が必発になりました。
ちょっとしんどい季節ですね。


ですが今週はついに引っ越し!
全くの新天地へ旅立つことになります^^


労働環境も変わり、住居環境も変わり、
正に心機一転、新たな生活のスタートです!!


かなり今年度の自分には期待してます・・・
なんだか、やれそうな気がするんですよ・・・^^


さてさて、
前回記事からドル円はさらに下げていったんですが、
結局94円を割って93.5あたりから反発。
94.1の逆指値ショートは損切りとなってしまい、
260万まで増えた資金は253万となってます。


深夜の反発には弱いです・・・
逆に深夜にポジション方向に動いてくれるのは本当に
「ラッキー♪」って感じなんですが。


ドル円の反発と同じようにユーロドルも反落。
こちらもロングを持ってたので損切りとなっちゃいました・・・


ま、こういうときもあります。
というか、今月が勝率良すぎで来てましたからね。
勝ったり負けたりしていくのが当然です。


現在は、95.4あたりからロングに切り替えてます。
もうシンプルに動きについていきます。


今週は難しい動きになりそうですね。
しばらくは停滞期になるのかな・・・??


少し分かりやすい動きの通貨ペアがあればいいんですが、
あんまりむやみにポジション取ると、以前のトレードスタイルと
変わらなくなるので、今週もじっくり取り組みたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMCで何があったんですか??:ドル円スイングトレード25

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日(3/18)はここ1・2週間の風邪症状と、
疲労の蓄積もあって、夜10時過ぎになって寝ちゃったんです。
寝るつもりはなかったんですが、寝ちゃってました。


で、朝起きたらドル円が随分と下げててビックリ。
98.5のショートと、逆指値で入れて置いた97.35は、
ややスリッページして97.32で約定され、
どちらも朝の時点で利食いしました。


どうしてこんなに下げたんだろうと思い、
少し調べてみたところ、
羊飼いさんのブログでは、
昨日は、「FOMC声明で米長期国債購入に言及した」ことをキッカケとして、主要通貨に対して「ドル売り」が加速した。
と述べています。


外為どっとコム朝のマーケットビュー金曜担当の鈴木隆一さんも、
同様のことを述べていました。


FOMC声明なんて日本時間早朝でしょ・・・
しかもリアルタイムで発言聞けるわけでもないし・・・
正直無視ですよ。そんなの。
あくまでポジション取るのはテクニカルで、です。


ホントは98.5のショートはもう少し持っていようかな、
とも思ったんですが、前回下げたときに一気に巻き戻された
ことに日和って朝のちょっとした戻しが入ってるところで
利食いしちゃいました。


トータル310pipsほど取れましたね。
寝てる間に利益が乗っていくのはいいモンです^^


これで資金は260万突破!!
今月も順調です。


デイトレだったスタイルをスイングに変えるだけで、
(というよりトレード回数を抑えただけって言う方が正確)
こんなにも利益が安定するなんて・・・


やっぱりトレードで一番大切なのは、
資金管理とメンタルですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円上がりきれず下降:ドル円スイングトレード24

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドル円、上がりきれずに下がってきてますね。
結局計2ロット持ってたドル円ロングでは、
トータルでマイナス収支になっちゃいました。


ま、しょうがないですね。
追撃はトレンド発生時には莫大な利益をもたらしますが、
こうした動きの少ない相場では利益になりきらないことが
多いですから。


次のトレードに期待です!


というわけで早速ショートに切り替えてます。
98.5でショート。
トレンドラインを一旦切ると、今度はそこがレジスタンスに
なるってのはよく聞く話で、チャートを見てると実際に
そういう動きをします。
面白いですよね・・・


今日はドル円よりもポンド円の方が下がりそうな動きを
してたので、逆指値でショートを仕込んでおいてました。


先ほど60pipsほどで利食いになりましたが、
今月もポンド円は手堅く利益出してくれてます。


今月は先月よりも利益は出てない感じですけど、
先月よりも展開が安定してる気がします。
じわじわと利益が乗ってる、って感じです。
(先月はポンド円が活躍、前半ドル円はからっきしで
 後半に一気に利益が乗った)


先月のドル円って、今から振り返ると底値を試した展開で、
ドル円にしては乱高下してたような気がします。
難しい相場だったんでしょう・・・


今ドル円は98.2ぐらいまで下がってます。
下がる時は上昇時に比べてスピードがあっていいですねー
昨年のようなナイアガラ状態で下がってくれると嬉しいですが、
ああいう光景はもう中々見れないんでしょうかね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円はジワジワと上昇中:ドル円スイングトレード23

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ドル円、ジワジワと上昇してますが、
本当に上値も重くて小幅な値動きしてますね・・・


98.6当たりで抑えられてたポイントを抜けたかと
思いきや、その後も動きに勢いがなく・・・


結局、98.7前後で推移してます。


前回、半ば衝動的に持ってしまった98.06のロングは、
週明けの一瞬の下げの動きでロスカット喰らいました。
ああいうのって、狙われてるんじゃないかなー、と
思っちゃうわけです。


実際にロスカットハンターなるものがいると聞いたことが
あります。確か山根亜希子さんがセミナーDVDでしゃべってた
ような。


ホント、下げは一瞬ですぐにまた98円台に戻して、
その後はジワジワと上昇。やな感じですよねー。


結局、下げたくないんだな、ということで
98.16でロング持ち直し。


さらに98.75で入れてた逆指値も引っかかって、
今は2ロットドル円持ってます。


99円台まで伸びてくれないと、
今回は利益が出ないトレードに終わりそうです。


その他の通貨ペアでは、ポンド円、ユーロ円、ユーロドル
なんかをトレードしてました。


ドル円以外の通貨ペアでは、0.3〜0.5ロットと
レバレッジを抑えてトレードしてます。


最近はゆったりトレードしている影響か、
連敗がなくなりこれらの通貨ペアでも利益が出てますね。
今月はここまで+14万ほど。


ドル円でも30万ほど利益が出ており、
総資金は233万ほどになってます。


2009年1月1日スイングトレード開始時:100万
2009年2月1日時点         :199万
2009年3月18日時点        :233万


順調に増加してます。
結構感触がいいです、今回の経過は。
以前のデイトレ・スキャルで増やしてた時期とは違い、
安定性があるというか、この成績に自信を持ててます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の家賃収入!

2009年3月14日、不動産管理会社からの封筒が届いてました。


中を見てみると・・・


初の家賃収入のお知らせ!!
先月末から入居しているので、2月分の家賃日割り分と、
3月分の家賃が入ってました。


いやあ当然分かってたことなんですけど嬉しい^^
今月から少なくとも2年間は毎月3万ほどのプラスの
キャッシュフローが入ってくることになりました。


金森重樹さんの本を読んでると、
物件の購入金額を自分で何とか払えるぐらいの金額で
決めてるうちは本当の不動産投資とは呼べないのかも
しれませんけど、一方でリスクを抑えたいというのも
本音ですし、まずはあれこれ考えずに実践だ!ということで
タイミングよく比較的好条件と思われる物件が入ってきた
ので購入したんですが、出だしがすんなりといけて
一安心です。


マンション1室だけでは空き部屋リスクを大きく抱えることに
なりますので、今後、新天地での生活に慣れて余裕が出てきたら、
新たな物件探しをしたいと思います。


今年はFXが好調ですが(というよりようやく勝てるように
なってきたのか??)、FXもやはり半労働収入です。
お金に働いてもらっているとはいえ、指示を出す時間や
管理する時間を毎日ある程度自分で取らなければなりません。


不動産投資は最初に少し手間がかかりますが、
賃貸が決まってしまえば、あとは管理会社に任せることが多く、
自分の時間を取られることは少なく、より不労所得に
近いと思います。


FXと不動産投資を今後も両立させ、
労働収入と不労所得のバランスを少しでも改善していきたいと
思います。
posted by アギト at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円上がりきらず・・・:ドル円スイングトレード22

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、風邪引いて左鼻の鼻閉がひどいアギトです( ̄へ ̄|||)
かなり息苦しかったんですが、自分で点鼻薬処方しまして、
これがマジで効きます!!
トークっていう血管収縮作用のある薬なんですが、
自分自身初めて使ったので効果に驚いてます^^;


元々左の鼻は通りが悪いんで、風邪ひいたりすると、
すぐに鼻閉傾向になってたんですよね・・・


今回はちょっと症状がひどかったんで薬を出したんですが、
こんなに効果覿面だっとは。
今後も手放せなくなりそうです。


さてさて・・・


今朝、日足の下ヒゲを理由にもったドル円、ポンド円、ユーロ円の
ロングポジションですが・・・


ポンド円以外は薄利決済に終わりました。


ドル円が+43.5pips
ポンド円が+132.8pips
ユーロ円が+20.0pips


一時期はもっと利が伸びてたんですが、
結局押し戻されてしまいました。


うーん、中々思うようには行きませんね〜
ま、プラスなんだから文句言ってちゃダメですか。


しかし・・・


これは悪い兆候なんですが、
先ほどチャート見てて、
ドル円が98円のあたりまで下落して下がりきらない、
さらに1時間足だと実体が21MAを切ってない、戻してる、
などの理由から、
もしかしたらまた上がるんじゃないだろうか?
とあまり自信がないにもかかわらず、
ドル円のロングを98.06でとっちゃいました・・・


分からないときは休むのが鉄則なのに・・・


チャートを見過ぎてると、こういう事態が起こる。
前と同じような状況に陥るのではないかと危惧しています。


この98.06のロングポジションは、
タイトストップとしました。
良く分からない状況ですし、傷口は少しでも小さく。
97.75にストップを入れてます。


まだまだ自分のルールなんて確立されてないんです。
調子に乗ったらすぐにまた去年のような状態に逆戻りなんです。


本当にFXって難しいな・・・
(だから乱立する「簡単に儲かるぞ!」的な情報商材が
 心底むかつきます。相変わらずシステムトレード系が
 流行ってるみたいですな。切りがないです、ホント)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抽象的だけど大事な「値動きの勢い」:ドル円スイングトレード21

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ドル円は結局急反発でしたね。
96円をちょっと割り込んだところで、反発開始。
あとはみるみる上昇して行ってました。


僕はショートを持ってたんで、
98円前半を97円で利益確定。
(ホントはもっともっと伸びると思ってたのにー><)
96.40の逆指値ショートも10pipsで利食いしました。


結局トータル120pips程度の利益で終了・・・


もう少し、早めに利益確定すべきだったと反省してます。


もちろん、大勢は下落でしたから、
戻り売りを狙うんですが、昨日の戻し方はちょっと「勢い」
がありましたよね・・・


非常に抽象的ですけど、最近、この「値動きの勢い」って、
ホントに重要だな、と思いますよ。
裁量トレーダーならば敏感に感じている部分だと思います。


昨日の利益確定で、
資金が216万になりました。


日足レベルでは大きな下ひげをつけて陽線になってましたので、
今朝は一転ロングでポジションとりました。
97.7です。
なんだかんだで、結局100円目指すんじゃないかって気が
してます。
そんなわけで、今回のドル円は2ロットでポジションとりました。
FXA証券の2ロットは20万通貨単位です。
ストップは-100pipsでいつもどおり。


ポンド円も、ユーロ円もロングポジションとりました。
ユーロ円は逆指値を入れておいた126.20が約定されてました。
ポンド円は朝起きてからロング。
こちらは136.07。


どうなりますかねー


クロス円通貨ばっかりで、
全勝するか、全敗するか、の展開ですから、
ちょっとドキドキです^^;


  ↑


これがイケナイ徴候なんですよね・・・
3ヶ月目でメンタル崩壊トレード再び!!
とならないように注意します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXスプレッド競争の行方〜倒産しない程度に各社極限まで下げてください!:ドル円スイングトレード20

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、デモトレードで外為オンラインを使ってるんですが、
ここのスプレッドは魅力的です。


ドル円1銭、ユーロドル1銭、ユーロ円2銭、ポンド円5銭、
ほとんど動きません。


ドル円だけ1銭固定って言ってますけど、
その他の通貨ペアでもスプレッドが拡大してるとこ、
ほとんど見ませね。


売買回数が増えていくと、
じわじわとこの差が出てくるんでしょうなー


今の自分はあまり売買回数が多くないんですが、
それでも一ヶ月間のトレード回数を考えれば、
そして今のポジション量を考えれば、このスプレッドの差が
大きくなってきますよね。正に塵も積もれば山となる、です。


春以降に実践しようと思っているシステムトレードの口座には、
この外為オンラインを使おうと思ってます。


あ、ちなみにチャートの性能や、注文のしやすさは、
FXA証券の方が断然上です。というより、自分が使い慣れてるのも
あるので。けど、スキャルやデイトレじゃないなら、
全然問題ないですね。


さてさてドル円相場ですが・・・


下げましたねー


17時過ぎで96円前半。
あらかじめ仕込んでいた96.40のショートが
約定されとる・・・


こっからさらに下げるのか!?
それとも反転上昇か!?


下げてくれるならかなりおいしい展開になりそう♪


96円を割り込んでくれると、
今月のプラス収支に大きな弾みがつく^^
そうなると、初の3ヶ月連続プラス収支です!!!


期待しちゃいますなー


ちなみにアギトのイメージとしては、
「94.6を切ったあと、反転上昇する」
これです。


というわけで、96.40の逆指値ショートも
−60pipsに損切りラインを設定し、傍観予定っす。
利益が乗ってきたら、ストップラインを慎重に
切り下げていこうと思います。


※ポンド円もショートできましたねー。
おしいことしたかな・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円100円越えならず下落><:ドル円スイングトレードR

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ども、アギトです。


WBCは1次ラウンド決勝で韓国に敗れ、
前回同様2位通過となった日本・・・
他グループでもドミニカが1次ラウンドで敗退したり、
アメリカもベネズエラに負けたり・・・
大きな波乱がありそうな大会模様ですね。
野球好きなんで純粋に楽しみですし、
日本には何としても二連覇達成してほしいです!


さて、相場ですが・・・


結局ドル円は100円まで届かず下落しちゃいましたね・・・
おかげで資金は若干減少しまして現在203万ほどです。


98円前半でショートに切り替え、
さらに97.8で逆指値ショートを入れておいたのが、
昨日約定されました。


しかし!


その97.8のショートポジションを切り下げたストップの
まさにそのラインでロスカットされてしまい、
結局、涙の6pips><


今日は96円台に下げてきてるので、
見事な取り逃しです・・・


あんなに見事に刈られると本当に無念です。
後悔先に立たず、ですが、もう少しストップの切り下げは
慎重になるべきでした。
5分足の丁度21MA辺りなんですよね。戻しは。
あそこでひっかかっちゃあ、まだまだですよね・・・


今後は3/6の安値96.57を明確に下抜けするかどうか?
ですね。


切ってくようなら面白いかなー
でも、無理かなー
切っても、丁度すぐ下に日足の21MAがあるんですよねー


ま、分からんです。
いつもこんな感じです。


とりあえず96.4に逆指値入れてますが、
どうなるかなー


相場の話はこの辺で。


最近、またスプレッド競争が激しいのが、
FXA証券でも可変型スプレッド導入されましたね。

一瞬、ドル円やユーロドルでスプレッド0とか0.2に
なりますけど、本当に本当の一瞬で、殆んど、
固定型のスプレッドと大差ないので、
使うメリットが不明な感じなんですが・・・


あと、外為オンラインであるシステムのデモトレード
してるんですが、ドル円はスプレッド1銭で固定、
ポンド円も5銭、ユーロ円2銭、ユーロドル1銭で、
もうFXAに慣れてる僕としては、FXAを一回り好条件に
したようなこの外為オンラインの環境にはかなり
惹かれてます^^


システムトレードは日足レベルですし、俊敏さは必要ないので、
是非外為オンラインでシステムのリアルトレードをしていきたい
と思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円は100円を目指すのか!?:ドル円スイングトレードQ

●アギトのFXの成績です→コチラ
●デイトレードの考察です→コチラ
●FXトレードでの失敗談です→コチラ
●FX情報商材についての考察です→コチラ


為替日記←FX頑張ってる人が沢山います。
人気ブログランキング←羊飼いさんのブログで日々のイベントチェックしてます。

※個人的に最高に気に入った書籍です。
 「命がね」でFXに人生賭けられる方は是非!

 →FX革命!

※資金管理にはこちらが便利です
 
 →MoneyLook with Yahoo! JAPAN


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは、こんにちは。アギトです。
引っ越しの準備は両親と妹に手伝ってもらい、
だいぶ進展がありました。
食器関係もいきなり段ボール箱にまとめらてしまい、
食事を摂るのが一苦労なんですが、まあ短期間なので
良いでしょう^^;


さてさて相場ですが、
金曜の指標発表、悪い数字が出たにも関わらず、
爆上げしましたね。


せっかくショートで利益が乗ってたのに、
一気にもどされちゃいました・・・


意味不明です。
理解不能です。


ま、相場はいつもそんなもんです。


おかげで利益は取り逃しましたが、
100円を目指したいんだろうなってことで、
今度は98円前半でロング。


今、この記事を書いてる2009年3月9日、23時16分時点では、
99円台に乗せてきてますので、少しばかり利益が乗って
きました。


今月もスタートはまずまず。
200万→220万→10万出金で現在210万
です。


今回のトレードでは、是非とも100円越えを期待したいところ
ですなー。


前回高値が2008年11月4日の100.5辺りですから、
是非ともその付近まで。
一回では越えられないでしょうから、
その辺で利益確定出来れば最高です。


そうなると約200pipsのプラス。
うーん、ドル円としてはなかなかの数字でしょう^^


と、たまには前向きな相場観測で^^;


今年はこの調子で年間1000万の利益を目指します。
そして来年は1億越えを実現したいです。
原資が増え、資金管理さえ間違わなければ
別段難しいことではないと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕はここと同じシステムのChartTraderを愛用してます。
抜群に使いやすいですし、スキャルには最適なシステムですね。




なんだかんだ言っても、ここの情報量は半端じゃないです。
初心者には役立つコンテンツが沢山ですし、
動画解説も分かりやすく至れりつくせりといった印象です。

 
posted by アギト at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXドル円スイングトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする